ニセコ・日本海の風景②

f0116528_20474095.jpg

この日は撮りたい野生ランがあったので、
以前見る事が出来た場所へ行ってみましたが、
残念ながら今回は見る事は出来ませんでした。
でもせっかく行ったのだからとちょっとだけ他の花を撮ってみました。
使用レンズ:CarlZeiss Makro-Planar 100mm f2.8



f0116528_20504998.jpg
f0116528_20505951.jpg
f0116528_2051480.jpg
f0116528_20511715.jpg
f0116528_20512648.jpg
f0116528_20514174.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-08-03 20:00 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24324467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-08-03 21:41
tairiku さん こんばんは^^
小さな花の集まりが 1つの花になって
とても可愛く綺麗ですね✿
4枚目の花はなんでしょう?
初めて見るかも!!
自然に咲く花 まだまだ知らないものが沢山ありそうです^^
Commented by rollingwest at 2015-08-03 22:09
ニセコ・羊蹄山は思い出の場所!スキーで何度も行きアンヌプリやチセヌプリにも登りました。羊蹄山登山やニセコ沼巡り・国鉄山の家の露天風呂、懐かしいですね~
Commented by rin-koko at 2015-08-03 22:16
こんばんは~☆
いろんな花が咲いているのですね。
見たことはあるけれど、名前は知らない花ばかりです^^;
野に咲く花はその場所で撮影するのが一番お似合いですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2015-08-03 22:51
こんばんは
見た事ないお花がいっぱい~。
5枚目の白いお花 とっても可愛いですね。

このレンズのとろけるボケ感 大好きです^^
Commented by yukun2008 at 2015-08-04 06:29
これは可憐な花ですね~♪、α6000にはカールのレンズがセットになったものもありましたが、昔のレンズ遺産を生かすために本体のみの購入にしました。こんな繊細で綺麗な表現ができるならいいレンズを付けてやれば良かったとちょっと後悔しましたが、お高いですからね(苦笑)
Commented by 74mimii at 2015-08-04 13:12
こんばんは!
北海道の野のお花たち・・・
独特の雰囲気がありますね。
優しい中にチョッとタフさも。楽しいです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-08-04 18:15
こんばんは
ニセコも野生ランなど豊富ですね・・
まだギンリョウソウも見れたのですね・・今年は遂に撮る
機会を失いました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-04 21:10
ユイさん こんばんは。
4枚目の花はギンリョウソウです。
葉緑素を持たないのでこんな色をしています。
別名ユウレイタケと言います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-04 21:10
ローリングウエストさん こんばんは。
私も若い時は毎年ニセコにスキーに行ってましたね~
最近は花の時期にこの辺りの沼に行くくらいです^^;
それでもここで見る自然は何回見てもいいものですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-04 21:11
凛さん こんばんは。
ランの花は残念でしたが、
いろんな花に出会えてラッキーでした。
1、2枚目はマイヅルソウ、4枚目はギンリョウソウ、
5枚目はチゴユリ、6枚目はタニウツギです。
3枚目は分りませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-04 21:11
はぴさん こんばんは。
1、2枚目はマイヅルソウ、4枚目はギンリョウソウ、
5枚目はチゴユリ、6枚目はタニウツギです。
3枚目は分りませんでした^^;
チゴユリは小さくて撮るのに苦労しました(>_<)
このレンズ、さすがツァイスといった写りでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-04 21:11
yukun2008さん こんばんは。
ツァイスのレンズは値が張りますからね~
このレンズは一応オールドレンズになるのだと思いますが、
いまだに人気のあるレンズなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-04 21:11
mimiさん こんばんは。
ランが撮れなくてがっかりしていたんですが、
気を取り直して他の花を探してみました。
思っていた以上にいろんな花に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-04 21:12
matsuさん こんばんは。
この時期にまだマイヅルソウが咲いているとは思いませんでした。
なので、ギンリョウソウは出始めだったのかもしれません。
数が少なかったんですがなんとか見つけて撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ニセコ・日本海の風景③ ニセコ・日本海の風景① >>