ニセコ・日本海の風景①

f0116528_20402952.jpg

3週間ほど前の写真ですが・・・^^;
ニセコ方面から日本海へと撮影に行ってきました。
第1回目はこのブログにも良く出てくる羊蹄山です。
この日は天気が良くてきれいな青空の下で羊蹄山を見る事が出来ました。



f0116528_20424716.jpg
f0116528_20425875.jpg
f0116528_2043834.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-08-02 20:43 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24324439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibigon860 at 2015-08-02 22:00
もしや一枚目と四枚目は
じゃがいも畑?
私はいつもじゃがいもは
北海道産を選んでいます
美味しいんですよね
Commented by happysweet1205 at 2015-08-02 23:35
広大なじゃがいも畑と麦畑越しに見る
羊蹄山も残雪に緑ありと美しいですね。
3枚目は何が育ってるのかしら
たくさんの撮影スポットがあっていいですねぇ。
のんびり日数をかけ 北海道をドライブした~~い。
Commented by yukun2008 at 2015-08-03 06:24
じゃがいもの花と羊蹄山ですか、北海道の絶景ですね~♪、まだ雪が少し残っているのも素晴らしいですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-08-03 06:55 x
4枚目が良いです。
手前の黄花…なかほどの紫ピンクの花(ジャガイモ?)越しの羊蹄山!
残り少なくなった残雪が季節感を醸し出して~
素敵な一枚ですね ♪~
Commented by rin-koko at 2015-08-03 13:19
こんにちは~♪
青空の下に羊蹄山がくっきりときれいですね。
裾野に広がるじゃがいも畑が北海道らしさを演出して・・・
爽やかな写真は見ていて気持ちが良いです(^^)
Commented by 74mimii at 2015-08-03 13:27
こんばんは!
蝦夷富士の優しく穏やかな姿が手前に広がる薄いピンクのお花(じゃがいもなのですね)や
色づき始めた麦?の浅黄色に引き立って美しいですね。
のんびりした気分になります。
Commented by itohnori at 2015-08-03 16:49
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 ピンクの花はジャガイモですか?
その向こうに形の良い羊蹄山が聳えて、気持ち良い風景ですね。
いつまでも眺めていたい風景です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-03 21:34
chibigon860さん こんばんは。
はい、1、4枚目はジャガイモ畑です。
羊蹄山をバックにいい感じだったので撮ってみました。
北海道産を選んで頂いているなんて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-03 21:35
はぴさん こんばんは。
羊蹄山の周りは畑が広がっていて
いろんなシチュエーションを楽しめます。
3枚目は多分ですが枝豆の気がします。
日数をかけ北海道をドライブ、いいですね~
私も1週間くらいかけて一気にぐるっと回ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-03 21:36
yukun2008さん こんばんは。
この時期ならではの光景で、
羊蹄山はどこから見ても画になる山だと思います。
天気も良くて気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-03 21:36
ワンちゃんさん こんばんは。
仰るとおりジャガイモの花です。
手前の黄色の花はあちこちで見られるブタナですね。
この時期ならではの残雪の羊蹄山も見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-03 21:37
凛さん こんばんは。
晴れてくれたので羊蹄山もくっきりと見えました。
ジャガイモの花が入ると北海道らしさが増す気がします(笑)
晴れた日は写欲も上がりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-03 21:37
mimiさん こんばんは。
はい、ジャガイモの花です。
2枚目は秋蒔き小麦ですね。
羊蹄山の周りはこんな景色が広がっていて
ゆっくり走りながら撮影場所を探しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-08-03 21:37
itohnoriさん こんばんは。
はい、ジャガイモの花です。
天気が良かったのでいい色が出てくれました。
羊蹄山周辺は画になる場所があちこちにあります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ニセコ・日本海の風景② α7+Rodenstock R... >>