美瑛にて⑦

f0116528_20434858.jpg

この日は辺りが薄暗くなっても撮影してました(笑)
夕景を撮った場所から少し離れた場所で、
1枚目に写っているのはケンとメリーの木です。



f0116528_20461298.jpg
f0116528_20461844.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-30 20:46 | 夜景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24304198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2015-07-30 22:24
こんばんは~☆
夕闇がせまる頃に見るケンとメリーの木・・いいですね~!
明るい時に見るのとは違った雰囲気が素敵です。
こんな光景が見られるのなら
うす暗くなっても撮影された甲斐がありましたね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2015-07-30 23:18
こんばんは~
お写真を見ながら ケンとメリーの
CMソングが頭の中でBGMになってます^m^
薄暗くなってからは 雲や稜線のシルエット 淡く染まった空が
また印象的ですね。

こんな広いところで暗くなると帰りが心細くなりそうです^^;
でも tairikuさんは慣れてるから平気でしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-31 05:57
おはようございます
日が暮れて行く様子がなんとも言えない哀愁を感じます。
この時間は通常夕食が終わる頃です・・お疲れ様でした♪♪
Commented by yukun2008 at 2015-07-31 06:36
夕暮れを長く撮っていると周りが真っ暗になっていて慌てることがありますね~、僕は夜明けの朝焼けを撮るのが好きです(笑)
Commented by ワンちゃん at 2015-07-31 07:02 x
1枚目:えっ、これがあの ”ケンメリの木” ?
旅行誌などで、晴れた日の綺麗な状態しか見たことが無いので
チョット意外な感じを受けました。
「ケンとメリーのスカイライン」:昭和40年代後半でしたっけ?
クルマ好きの小生にとっては、夢の様なCMで~
夢中になって見たり、雑誌を切り抜いたり~今でもハッキリ覚えています ♪~
Commented by 74mimii at 2015-07-31 07:50
こんにちは!
やっぱり暗くなるまでいらっしゃいましたねぇ。
暮れていく中にスックと立つ大きなポプラ。「ケンとメリーの木」って?!
又またグーグルへ・・・素敵なコマーシャルだったのですね。
見られないのが残念です。
Commented by calmcalmcalm at 2015-07-31 10:28 x
hokkaido-tairiku さま
様子がどんどん変わっていく色
何時までも見ていたい素晴らしい時間の色ですね
Commented by itohnori at 2015-07-31 17:24
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 街の明かりが灯る頃まで粘って撮影されるのですね。
その熱心さが素敵な写真をものにする秘訣なのでしょうね。
そのお蔭で、こちらは普段見られない風景を楽しませて頂けると、感謝しております。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-31 22:43
凛さん こんばんは。
ここでこの時間帯に撮影したのは2回目なんですが、
けっこう気に入っている景色なんです。
帰りが遅くなっても気になりませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-31 22:44
はぴさん こんばんは。
CMソング、いい歌でしたよね~
この木は有名すぎてまともに撮ったことがなくて、
人とは違った撮り方をしちゃいます^^;
道路際に車を停めて近くで撮ったので大丈夫でしたよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-31 22:44
matsuさん こんばんは。
私の場合どうしても暗くなるまで撮影してしまいます^^;
この日は久し振りにここで撮影してみましたが、
けっこう気に入っている景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-31 22:44
yukun2008さん こんばんは。
そうですね、気が付いたら真っ暗に・・・(笑)
でもこんな時間帯の撮影が多いので、
もう慣れちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-31 22:44
ワンちゃんさん こんばんは。
普通見るケンとメリーの木とは
撮る時間も方向も違うので別の木に見えちゃいますね^^;
ケンメリは昭和47年から52年まで発売されました。
特にGT-Rはもはや伝説の車ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-31 22:44
mimiさん こんばんは。
はい、暗くなるまでいました(笑)
この木はCMの第15作目に出てきました。
いまだに有名でたくさんの観光客が来ています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-31 22:45
calmcalmcalmさん こんばんは。
陽が沈んでからの方がいい景色に出会えることがありますね。
この日もすぐに帰るのが勿体なくて
結局暗くなるまでいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-31 22:45
itohnoriさん こんばんは。
なんかすぐに帰る気になれなかったので、
けっこう好きなこの場所で撮影してみました。
さすがにこの時間に撮影している人はいませんでした(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< α7+Rodenstock R... 美瑛にて⑥ >>