美瑛にて⑤

f0116528_20261621.jpg

夕焼けを撮る予定の場所まで車を走らせていると
突然虹に出会いました。
慌てて車を停めて撮った写真をアップしてみます。



f0116528_20274396.jpg
f0116528_20275196.jpg
f0116528_20275959.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-07-28 20:28 | 風景 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24297446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-28 20:34
tairiku さん こんばんは^^
七色の虹 綺麗ですね^^
美瑛の景色によくあいますね('-'*)
たまに虹を見かけると ふと足が止まって見ている自分がいます
虹を見かけると なんだか幸せな気分になりますね ☆ 
Commented by doronko-tonchan at 2015-07-28 20:58
この写真は高橋真澄さんが重なりました。
見事に虹を捉えましたね。素晴らしいです。^^
Commented by rin-koko at 2015-07-28 21:38
こんばんは~☆
わぁ~、きれい!・・と思わず呟いてしまいました。
最近 虹を見ていないので感激です。
何か良い事がありそう~♪
素敵な写真を見せていただきました(^^)
Commented by dacha883 at 2015-07-28 22:12
こんばんは。
素晴らしい虹ですね。
美瑛の広大な景色だからこそですね。
特に1枚目の山小屋風の建物が効いています。

Commented by Lovepan1229 at 2015-07-28 22:14
tairikuさん、こんばんは〜♪
こちらに来てトップのお写真が見えてきたときおもわず「うわ〜っ!」と
声が出そうになりました。
一番に素敵なところがクローズアップされてて、このお家から幸せがどこまでも
続いているように見えます^^
それを見せていただいた私も幸せ気分♬
どうもありがとうございます!
Commented by chibigon860 at 2015-07-28 22:30
すご~い!!
北海道は虹までデッカイ
遮るものがないって素敵
最高にきれい
Commented by happysweet1205 at 2015-07-29 01:36
わぁ 映画のワンシーンのようですね!
1枚目の大きな虹にびっくり~。
広角でも入りきらないでっかい虹ですね~。
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-29 05:33
おはようございます
でっかい虹に圧倒されました!
走行中、虹を見つけてすぐに撮影される
機敏さは流石です\(^o^)/
Commented by 74mimii at 2015-07-29 05:54
こんにちは!
暗い空と日の射した大地を元にした大きな虹。
こうした風景は北海道でしか見られないでしょうと・・・
虹は幸せを運んできてくれますね。
↓ [セブンスターの木」tairikuさんは観光客が撮る場所からはお撮りにならないでしょう、と思っていました。
Commented by ワンちゃん at 2015-07-29 07:08 x
1枚目がお気に入りです。
一般的に、虹は空一杯に広がった状態を撮りがちなんですけど
これは斬新なカットですもんね。
tairikuさんのカメラアイが光ります。
「3時に撮っても、2時なんてね」…お粗末でした !(^^ゞポリポリ
Commented by yukun2008 at 2015-07-29 11:00
これは素晴らしい虹を撮られましたね~♪、なかなかくっきりした虹に出逢うことが出来ないでいます。こんな雄大な景色と虹のお写真には憧れますね♪。
Commented by konironohara at 2015-07-29 15:31
こんにちは。
すごい!
このときにしか撮れない風景ですね。
すぐに足を止めカメラを構える心持ちには脱帽です。
1枚目の家に降り注ぐような虹、絶対に良いことありそうです♪
広角のお写真も、明暗の差がドラマチックで感動的です^^
Commented by tazu at 2015-07-29 18:31 x
こんにちは。
美瑛での虹ですか。
良かったですね。
美瑛の丘に虹って、さらに絵になりますね。
Commented by itohnori at 2015-07-29 20:01
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 1枚目のお写真が神々しくて素晴らしいですね。
縦構図で高さを出しておられて流石と思いました。
最近虹を見ていないです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:54
ユイさん こんばんは。
久し振りに虹を見ましたが、
美瑛で見る事が出来てラッキーでした。
虹を見るとほんとに幸せな気持ちになりますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:54
tonchanさん こんばんは。
ちょうどいい場所を走っている時に虹に出会えました。
虹の撮影は時間勝負なので
けっこう慌てました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:54
凛さん こんばんは。
私も久し振りに虹を見ました。
ここは夕陽撮影で有名なポイントで
人もけっこういて、皆さん盛んにシャッターを切っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:54
dachaさん こんばんは。
偶然にも景色のいい場所で虹を見ることが出来ました。
この日は曇りがちでパッとしなかったんですが、
最後の方でこんないい光景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:55
Lovepanさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
私も虹を見た時に声が出そうになりました(笑)
急いで車を停めてとにかくシャッターを切りました。
虹の撮影は時間勝負なので
夕陽撮影より忙しかったです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:55
chibigon860さん こんばんは。
高台で見渡せる場所を通った時に
ちょうど虹に出会えました。
こんないい場所で虹を撮影できてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:55
はぴさん こんばんは。
1枚目を撮った時はまだ下の方しか虹がなかったので
望遠を使って撮ってみました。
2枚目以降は広角でも入りきらなかったので左右に分けてみました^^;
実は一瞬だけ繋がって見事なアーチになったんですが・・撮り損ねました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:56
matsuさん こんばんは。
ほんとに見事な虹でした。
走りながらなんか予感がして、
見てみたら虹が出ていたので慌てて撮影しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:56
mimiさん こんばんは。
久し振りに虹を見ましたが、
ほんとに幸せな気分になりました。
セブンスターの木、
仰るとおりまともに撮ったことがありません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:56
ワンちゃんさん こんばんは。
1枚目を撮った時には
虹がまだ下の方しかなかったので望遠で撮ってみました。
実は一瞬左右の虹が繋がったんですが撮り損ねました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:56
yukun2008さん こんばんは。
久し振りに虹を見ましたが、
広く見渡せる場所を通った時でラッキーでした。
夕方までいた甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:57
のはらさん こんばんは。
偶然ですがいい景色に出会えました。
見つけた瞬間に車を停めてカメラを持って飛び出しました(笑)
1枚目はちょうどいい所に家があって、これも偶然です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:57
tazuさん こんばんは。
久し振りの虹を美瑛で見られてラッキーでした。
ここは夕陽撮影のポイントなんですが、
この時もカメラマンがたくさんいて
皆さん盛んにシャッターを切っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-29 21:57
itohnoriさん こんばんは。
私も久し振りに虹を見ました。
1枚目は下の方にしか虹がなかったので
望遠の縦構図で撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛にて⑥ 美瑛にて④ >>