美瑛にて②

f0116528_22385219.jpg

雲が多かったとは言っても雲に表情が出る場面もありました。
今日はそんな時を狙って撮った写真をアップしてみます。



f0116528_2240060.jpg
f0116528_2240971.jpg
f0116528_22401764.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-24 22:40 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24284023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2015-07-25 05:09
美瑛の空を流れる雲は表情があってとても面白いですね♪、抜けるような青空の美瑛もいいですが雲の流れも素敵です。
Commented by ワンちゃん at 2015-07-25 06:51 x
2枚目が良いです。
雲のダイナミックな動きを上手く捉えてるので
さながら、自分がその場にたっているかの如き臨場感を味わえますね ♪~
(ただ一つ、水平が出てないので…見ていて疲れます。
  これはキチンと修正したほうが良い!…そう感じました)
Commented by 74mimii at 2015-07-25 13:43
こんばんは!
所々から覘く青空を攻めよせるような雲、雲、くも。
でも広大な大地は大らかさを失わず落ち着いて美しい雰囲気ですねぇ。
ますます北海道が好きになります!
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-25 14:50
こんにちは
雲にもいろいろな表情がありますね・・
写真からその表情が伺えることができます。
美瑛は今が最高の観光シーズンでしょうか・・
大型バスでのツアー客でいっぱいでしょうね
Commented by calmcalmcalm at 2015-07-25 17:07 x
hokkaido-tairiku さま
広大な農場
美しいジャガイモの花
素晴らしいですね
Commented by itohnori at 2015-07-25 19:13
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 本当に雲が色々な表情を見せてくれたのですね。
3枚目の雲が仄々としていて好きです。
地面の模様も面白いですね。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-25 23:37
tairiku さん こんばんは^^
美瑛 素敵な所ですね^^
広大な大地に 空が凄く綺麗に見えて
雲の表情も 見るたび楽しくてワクワクします。
1度は行ってみたい場所です^^
 
Commented by lapislazuli54 at 2015-07-26 12:23
ジャガイモ畑、いいですね
北海道らしい絵はがきのよう一枚
このままコピー入れて
ポスターになりますね
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-26 21:45
yukun2008さん こんばんは。
どんよりした一日かな? と思っていたんですが、
雲に表情が出てくれてラッキーでした。
でもやっぱり晴れた日の方がいいですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-26 21:45
ワンちゃんさん こんばんは。
私は水平垂直には気を使って撮影しているので、
2枚目の写真はこれが見たままの景色なんです。
美瑛は特に起伏があるので斜めに見える景色も多いんです。
でも、見ている方が疲れるというのなら、
こういう構図で撮らない方がいいのでしょうね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-26 21:45
mimiさん こんばんは。
雲に表情が出てくれてラッキーでした。
着くまでは半分諦めかけていたんですが、
やはりその場に行かないとどんな光景に出会えるか分らないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-26 21:46
matsuさん こんばんは。
今時期は観光のハイシーズンですね。
たくさん観光客が行くのはいいことだと思いますが、
撮影のマナーは守って欲しいですね。
第二の哲学の木が出ないよう願っています。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-26 21:46
calmcalmcalmさん こんばんは。
丘一面が畑なので見応えあります。
すっきりした青空が見られなかったのは残念ですが、
それでもこんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-26 21:46
itohnoriさん こんばんは。
雲のいろんな表情を見られてラッキーでした。
植えられている作物によって
丘も色んな表情になるので撮影も楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-26 21:46
ユイさん こんばんは。
美瑛はそこら中がいい被写体、といった感じです。
札幌からは車で3時間ほどのところなんですが、
年に何回も行ってしまいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-26 21:46
lapislazuli54さん こんばんは。
美瑛はほんとに被写体の宝庫だと思います。
どこを撮っても画になりますね。
雲のこんな表情も見られてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛にて③ 美瑛にて① >>