ファーム富田にて

f0116528_2065545.jpg

ラベンダーで有名なファーム富田に行きました。
2週間ほど前の撮影だったので
早咲きのラベンダーはきれいに咲いていましたが、
普通の種類はまだ早い状態でした。
今頃はきっと見頃で素晴らしい光景を見せてくれていると思います。



f0116528_2091171.jpg
f0116528_209195.jpg
f0116528_2092618.jpg
f0116528_2093267.jpg
f0116528_2094040.jpg
f0116528_2094740.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-07-20 20:10 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24269133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by doronko-tonchan at 2015-07-20 21:16
やはり北の国から・・・ラベンダーはいいですね。^^
これからどこへ行こうか、行く場所は選ベンダー!!なんつって。
私は8月に行く予定です。^^

Commented by sakura1188560 at 2015-07-20 22:05
おお!北海道のラベンダーはきれいですね^^
なんという形の良さ。
私この種類のラベンダー好きです♪
これがどこまでも咲いていたら
夢のようです♪
行きたいな~~
Commented by rin-koko at 2015-07-20 22:37
こんばんは~☆
やはりこの時期の北海道の花と言えばラベンダーですね。
爽やかな紫色は見ていて心地よいです。
ラストのラベンダーとポピーもいいですね(^^)
Commented by dacha883 at 2015-07-20 22:51
こんばんは。
ラベンダーの紫が素敵ですね。
1枚目とラストが爽やかで好きです。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-20 22:54
ラベンダーのいい香りが漂ってくるようです。
ファーム富田 いつか行ってみたい~。
白いラベンダーもあるんですね。
麦の緑も気持ちいいですね^^
ボケ感がたまりません!
ラベンダーの中にポピーもアクセントになって可愛いですね。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-20 22:58
tairiku さん こんばんは^^
ラベンダー畑 一度は行ってみたい所です^^
綺麗ですね~✿
沢山の花と香りで 癒されそうですね ^^
Commented by yukun2008 at 2015-07-21 06:21
富良野のラベンダー畑ですね、カリフォルニアポピーも咲いて花畑に憧れますね♪
Commented by rollingwest at 2015-07-21 07:00
まさに北海道の夏!華やかな季節が到来ですね!こちらも梅雨明け宣言、あまり猛暑が続くのも御勘弁ですが・・。いい夏を過ごしましょう。
Commented at 2015-07-21 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 74mimii at 2015-07-21 08:01
こんにちは!
気持ちがいいですねぇ~ 広々としたラベンダーの園。
その中を一回りしたら香りに染まりそう・・・
カリフォルニアポピー(?)ラベンダーと同じ頃に咲くのですね。
寒いのですねぇ 北海道は!!
Commented by calmcalmcalm at 2015-07-21 14:19 x
hokkaido-tairiku さま
一面に咲ききそうお花たち
美しいですね
蝶が沢山遊びに来ることでしょう

Commented by itohnori at 2015-07-21 19:49
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 ラベンダーの香りが漂って来る様です。
白い色のものもあるのですか!
知りませんでした。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-21 21:17
tonchanさん こんばんは。
これからの時期はラベンダーですよね~
先週末はラベンダー祭りをやっていたので
かなり混んだでしょうね^^;
ちょっとだけ時期をずらして行くのが正解ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-21 21:18
さくらさん こんばんは。
これは「濃紫早咲」といって
私も好きな種類のラベンダーです。
機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-21 21:19
凛さん こんばんは。
この時期の花と言えばラベンダーですよね~
まだちょっと早かったので、
思っていたより観光客は少なかったです。
ラストのラベンダーはまだちょっと早かったのですが
その分ポピーが映えてくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-21 21:20
dachaさん こんばんは。
毎年この時期はラベンダーを撮りたくなります^^;
最盛期にはちょっと早かったのですが、
その分人もちょっとだけ少なくて
人を入れないで撮るのも楽でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-21 21:20
はぴさん こんばんは。
白いラベンダーは一角にひっそりと咲いていました。
やはり紫が一般的なので撮っている人もほとんどいませんでした。
麦はビール麦で髭(?)が面白かったので撮ってみました。
ポピーは咲き始めでしたが、いい所に咲いてくれていました。
はぴさんも機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-21 21:20
ユイさん こんばんは。
ここは最盛期になると
見事な花畑やラベンダー畑を見る事が出来ます。
その分観光客も多くて車も渋滞します(>_<)
この日は1週間ほど早かったので
混雑に巻き込まれなくて済みました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-21 21:20
yukun2008さん こんばんは。
有名なラベンダー畑です。
ポピーは咲き始めだったんですが、
その分傷みのない花を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-21 21:21
ローリングウエストさん こんばんは。
ラベンダーが咲き始めると夏を感じますね。
今年の夏はまた猛暑なんでしょうか・・・
お身体にはお気を付け下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-21 21:21
07-21 07:23の鍵コメさん こんばんは。
この時期北海道を代表する花ですね。
ここは特に有名なので観光客もすごい数ですが、
1週間ほど早く行ったので比較的人が少なくてラッキーでした。
鍵コメさんも機会があれば是非いらしてみて下さい!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-21 21:21
mimiさん こんばんは。
この日も良い香りが漂っていましたよ。
ポピーはまだ咲き始めでしたが、
ラベンダーとのコラボも撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-21 21:21
calmcalmcalmさん こんばんは。
ラベンダーには蝶も蜂も集まってきます。
ほとんどの人は蜂がいると逃げたりしますが、
私は逆に寄っていって撮影したくなります(笑)
こちらが変なことをしなければ
蜂もこちらを気にしないんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-21 21:22
itohnoriさん こんばんは。
はい、白いラベンダーもありますが、
数は少なくて、一角にひっそりと咲いていました。
レンズを向けている人もほとんどいませんでした^^;
Commented by ワンちゃん at 2015-07-22 06:20 x
1枚目…素晴らしいです。
前暈け・後ろ暈けが絶妙なので、主役の中央のラベンダーがバッチリ引き立たって!
なんと言っても、背後の黄色・橙色のアクセントカラーの効果が絶大です。
ナイスショット ♪( ^-^)/★


Commented by matsu_chan3 at 2015-07-22 21:07
こんばんは
ラベンダーは満開ですね・・
香りも伝わってきます。
明日、美瑛に立ち寄りますが
生憎のお天気になりそうです(~_~;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-24 22:57
ワンちゃんさん こんばんは。
1枚目はラベンダー畑の奥にある
別の花畑を入れてみましたが、
人がけっこう通るので、
いなくなるのを待って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-24 22:59
matsuさん こんばんは。
今頃はちょうど見頃だと思いますが、
天気はいかがだったでしょうか。
今年のラベンダー撮影はこの1回で終わりそうな気がします^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 美瑛にて① バラ園にて >>