バラ園にて

f0116528_20254427.jpg

2週間ほど前の撮影ですが、バラ園に撮影に行ってきました。
いい時期はちょっと過ぎていて傷みのある花が目立ちましたが、
なるべく傷みのない花を選んで撮ってみました。



f0116528_20271071.jpg
f0116528_20272179.jpg
f0116528_20273390.jpg
f0116528_20274452.jpg
f0116528_202824.jpg
f0116528_20281710.jpg
f0116528_20282715.jpg
f0116528_20283997.jpg
f0116528_20285132.jpg
f0116528_2029270.jpg
f0116528_2029134.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-07-17 20:29 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24259015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-17 22:37
いろんな色の薔薇 どれも美しいですね。
1,2、7枚目の薔薇の色 優しくて好きです。
雫もついて綺麗ですね~。
薔薇と雫 じっくり撮ってみたいです。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-17 22:47
tairiku さん こんばんは^^
色とりどりのバラの花 綺麗ですね~✿
ピンクといっても 色々なピンクがあって
見ていてワクワクしました^^
咲いているバラだけでなく 散った花びらもまた美しいです。
バラ・・素敵な花ですね (´▽`*)
Commented by tazu at 2015-07-18 05:25 x
おはようございます。
バラはお花の王様ですね。
色合い、咲きぶりが豪華です。
下の利尻富士の夕陽、素晴らしい景色ですね。
オールドレンズも、写りは素晴らしいです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-18 05:47
おはようございます
バラは茎にトゲがあるのに花は優しく美しい!
とりわけ美人コンテストを観ているようです♪♪
Commented by ワンちゃん at 2015-07-18 06:29 x
薔薇のアップは、パターンが大体決まってしまいますが
11枚目(ラストから2枚目)は、出色の出来栄えですね。
ピント・暈し具合とも素晴らしいと感じました ♪~
Commented by 74mimii at 2015-07-18 06:44
こんにちは!
薔薇のお花の一つ一つの雰囲気が表現されていて美しいですねぇ。
そ~っと触れてみたくなりそう・・・
Commented by itohnori at 2015-07-18 08:02
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 全部素敵な色合いですが、1、2枚目の薔薇の色が最高ですね。
香りがこちらまで漂って来る様です。
北海道では7月に薔薇の季節になるのですね。
こちらよりも1.5ケ月遅れるのですね。
Commented by rin-koko at 2015-07-18 13:48
こんにちは~♪
バラはすぐに傷んじゃいますものね~
形がいいなと思っても花びらに傷みがあったりします^^;
きれいなお花を探して撮影されましたね。
雫をまとった優しい色合いや情熱的な赤・・・
どれも魅力的に撮られて美しいです(^^)
Commented by calmcalmcalm at 2015-07-18 15:39 x
hokkaido-tairikuさま
とても美しいバラ
いろんな色全て美しく撮っておられ
ジっーと眺めて痛いバラです
素敵ですね
Commented by koba222 at 2015-07-18 17:14
味のあるバラの撮り方ですね。素敵!

↓利尻富士の山頂に立ちましたよ。
思い出しますがもう10年になるかな?
私も若かったね(^○^)
懐かしい山ありがとう!
Commented by gigen_t at 2015-07-20 16:07
 心憎い 演出です、 手前に柔らかいボケを入れ、後ろにはしっかりとした ピント 素晴しい作品で御座います、
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-20 21:11
はぴさん こんばんは。
久し振りにバラを撮りに行ってきました。
この日は雨が降ったり止んだりで
雫の乗った様子も撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-20 21:11
ユイさん こんばんは。
バラはほんとに画になる花だと思います。
久し振りのバラ撮影だったんですが、
時間を忘れて撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-20 21:11
tazuさん こんばんは。
バラは撮っていて楽しい花ですね。
今回マクロレンズを持って行くのを忘れて
マクロ機能が付いたレンズで撮ったんですが、
やっぱり物足りないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-20 21:11
matsuさん こんばんは。
美しい花にはトゲがある・・・ですね^^;
タイミングが少し遅かったですが、
何とかきれいな花を選んで撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-20 21:11
ワンちゃんさん こんばんは。
薔薇の種類が変わっても
構図はほとんど同じですね^^;
11枚目に嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-20 21:12
mimiさん こんばんは。
久し振りにバラを撮りに行ってきましたが、
楽しくて夢中になっちゃいました(笑)
雨の合間を縫っての撮影でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-20 21:12
itohnoriさん こんばんは。
撮影は7月の初めでしたが
いい時期はちょっと過ぎてしまってました^^;
それでも久し振りにバラを撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-20 21:12
凛さん こんばんは。
ここは岩見沢のバラ園なんです。
久し振りに行ってみましたが、
手入れが行き届いていていい場所ですよね。
雨が降ったり止んだりの天気で
雫の乗った様子も撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-20 21:12
calmcalmcalmさん こんばんは。
中にはもう終わってしまっていた種類もありましたが、
何とか傷みのない花を撮る事が出来ました。
雨が降ったり止んだりの天気でしたが、
けっこうたくさんの人が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-20 21:13
koba222さん こんばんは。
利尻富士に登られたことがあるんですね。
山頂からの眺めは最高だったでしょうね。
こちらこそコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-20 21:13
gigen_tさん こんばんは。
久し振りのバラ撮影だったので
初めのうちはどう撮ろうか迷いましたが、
慣れてくると楽しくなってたくさん撮っちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< ファーム富田にて 道北日帰りの旅~オールドレンズ >>