道北日帰りの旅~利尻富士に沈む夕陽②

f0116528_20481372.jpg

今日は広角で撮った写真と陽が沈んだ後の景色をアップしてみます。
海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽はずっと見ていたい光景でした。
ラスト2枚は場所を移動して水平線にまだ少し光が残っている様子を撮ってみました。



f0116528_20502245.jpg
f0116528_20524080.jpg
f0116528_20525635.jpg
f0116528_2053610.jpg
f0116528_2053204.jpg
f0116528_20534388.jpg
f0116528_20535137.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-07-15 20:56 | 夕陽 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24251667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-15 23:32
砂浜と海の向こうに利尻富士 ほんとに美しい光景ですね。
こういう景色は広角が好きです^^
日が沈んだ後のブルーモーメント 
グラデーションも美しいですね!
新月のお月様?とお星様コラボも素敵~~。
Commented by sakura1188560 at 2015-07-16 00:38
美しいですね~~♪
利尻富士に沈む夕陽はドラマティックです^^
最後には星空も見えて
とても素敵です^^
Commented by yukun2008 at 2015-07-16 05:52 x
おはようございます(^o^)/
素晴らしい海からの利尻富士の夕景ですね〜(^o^)/、月も出て最高のロケーションとタイミングでしたね(*^o^*)!
Commented by 74mimii at 2015-07-16 08:50
こんにちは!
利尻富士は北海道と地続きとばかり思っていましたので
「海に浮かぶ利尻富士」に?と調べてみました。
素晴らしいところなのですね。そして美しい夕景。
その雰囲気にうっとり・・・
Commented by ワンちゃん at 2015-07-16 09:06 x
1枚目が良いです。
大海原に浮かぶ、夕暮の利尻富士!
山の端に沈みゆく茜色の夕陽!
願ってもないようなシチュエーションに出合えましたね。

ラストショットも良いですね。
日没後のブルーモーメントと呼ばれる最も美しい時間帯!
空には、月も 星も!
素敵です ♪~
Commented by calmcalmcalm at 2015-07-16 13:48
hokkaido-tairikuさま
素晴らしい色の 変わっていく様子
美しいですね
出遭ってみたい色で素敵ですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-16 21:01
はぴさん こんばんは。
広角で撮るとまた雰囲気が変わりますね。
私もどちらかと言うと広角で撮った方が好きですね。
月は三日月だったんですが、木星と金星(だったかな?)も一緒に撮れて
なかなかいいシチュエーションでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-16 21:02
さくらさん こんばんは。
陽が沈んだ後、雲が低い位置にあったのが残念でしたが、
それでもなかなかの景色に出会えました。
こんな時間まで撮影してたので
家に着いた時は次の日になってました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-16 21:03
yukun2008さん こんばんは。
夕陽を撮った後、ほんとはまっすぐ帰ろうと思ったんですが、
走りながらラスト2枚のような景色を見て思わず撮影しちゃいました^^;
帰る時間が遅くなりましたが撮って正解でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-16 21:04
mimiさん こんばんは。
利尻富士は利尻島にある山なんです^^;
というか、島全体が山のようなもので・・・
海の向こうに見える山って惹かれるものがあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-16 21:04
ワンちゃんさん こんばんは。
天気が良かったのでこんな景色に出会えました。
この日道北まで行った甲斐がありました。
陽が沈んだ後もこんな景色に出会えて
この日は一日中良い思いをさせてもらえました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-16 21:04
calmcalmcalmさん こんばんは。
夕暮れ時の刻々と変化する色は何回見ても感動します。
気温がまだ低かったせいか、蚊も出てなくて
ゆっくりと撮影することが出来てラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅~オールドレンズ 道北日帰りの旅~利尻富士に沈む夕陽① >>