道北日帰りの旅~利尻富士に沈む夕陽①

f0116528_2028989.jpg

この日の最終目的は利尻富士と夕陽のコラボの撮影でした。
良さそうな場所を探し回ってあちこち移動しながら場所を決めましたが、
イメージしていたシチュエーションの場所では撮影が出来なくて
少しだけ妥協した場所での撮影でした。



f0116528_20321224.jpg
f0116528_20322572.jpg
f0116528_2032372.jpg
f0116528_20324924.jpg
f0116528_20331098.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-07-14 20:33 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24248077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-14 22:05
tairiku さん こんばんは^^
戸尻富士よ夕陽のコラボ 綺麗ですね (´▽`*)
オレンジ色に焼けた空が 輝いているようにも見えました^^
素敵な 風景ですね。
Commented by lapislazuli54 at 2015-07-14 22:54
フレアーまでもドラマチックな演出に感じます
海のむこうに見える山って本当に素敵
それに夕陽がプラスされた最高です
Commented by happysweet1205 at 2015-07-14 23:03
わぁ 夕陽に霞む利尻富士 美しいですね!!
太陽の光芒が降り注ぎ 素敵な瞬間ですねぇ。
少しずつ利尻富士に沈んで行く太陽
私も一緒にここに立ってみてるような気分で
楽しめました^^
赤く染まった砂浜も印象的ですね!
Commented by doronko-tonchan at 2015-07-15 05:33
こうして見ると火山島であることが理解できますね。
Commented by yukun2008 at 2015-07-15 06:08
利尻富士に沈む夕陽が素晴らしいですね~♪、日が沈むと富士のお山の雪が浮かび上がって見えて来ますね♪、僕にはなかなか観ることができない絶景を見せていただきありがとうございました♪
Commented by 74mimii at 2015-07-15 08:20
こんにちは!
言葉なく利尻富士に沈む夕陽を拝見しています。
夕陽に染まる浜辺も素晴らしいですね。

Commented by calmcalmcalm at 2015-07-15 14:01 x
hokkaido-tairiku さま
美しい夕景に まわりのいろが
どんどん変わっていく様子が
とても素敵ですね
Commented by rin-koko at 2015-07-15 14:25
こんにちは~♪
利尻富士と夕陽のコラボ、とっても素敵な光景ですね。
輝く空と太陽から伸びる光が神々しさを感じます(^^)
撮影場所を妥協したそうですが
太陽は山頂付近が良かったのでしょうか?


Commented by itohnori at 2015-07-15 16:20
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 大好きな利尻富士と夕日のコラボが素晴らしく感動しております。
特に、3、4、5枚目は葛飾北斎を彷彿とさせます。
撮影された場所に立って眺めて見たい風景です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-15 21:46
ユイさん こんばんは。
この光景を見られて道北まで行った甲斐がありました。
このシチュエーションでの撮影は何回かトライしているんですが、
今回が一番良かった気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-15 21:46
lapislazuli54さん こんばんは。
山に沈む夕陽だったので
光が強くてゴーストも出ちゃいました^^;
それでもこんな景色に出会えて
道北まで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-15 21:47
はぴさん こんばんは。
太陽の光の筋を出したくて
思いっきり絞って撮ってみました。
夕陽の時間はあっという間ですが、
素敵な時間を楽しむことが出来ました。
砂浜もいい色に染まっていたので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-15 21:47
tonchanさん こんばんは。
ゴツゴツとした稜線を見ると
火山活動の跡だということが分りますね。
考えてみたらこの山をこんな風に撮ったのは
初めての気がします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-15 21:47
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
天気が良くていい景色に出会うことが出来ました。
この時期に残雪の山が見られるというのも
北海道ならではかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-15 21:47
mimiさん こんばんは。
他に誰も人がいなくて
静かに流れる時間を感じました。
ふと下を見ると砂浜がいい色に染まっていたので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-15 21:48
calmcalmcalmさん こんばんは。
この時間帯は刻々と変化する色を楽しめますね。
他に誰も人がいなくて、この空間を独り占め出来ました。
こんな景色を見られて道北まで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-15 21:48
凛さん こんばんは。
太陽の光の筋を出したくて思いっきり絞って撮ってみました。
ほんとは太陽の沈む位置をもっと左にしたかったんですが、
その辺りで撮影できる場所がなかったんです(>_<)
あとは時期をずらして行くしかないですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-15 21:48
itohnoriさん こんばんは。
天気が良かったのでいい色に出会えてラッキーでした。
道路から海岸に向かって入って行ける道があったので
そこで撮ったんですが、普通乗用では入れないような道でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅~利尻富士に沈む夕陽② 道北日帰りの旅~上サロベツ原野... >>