道北日帰りの旅~下サロベツ原野の鳥たち②

f0116528_20183356.jpg

下サロベツ原野で出会った鳥たちの2回目です。
1枚目はノビタキ、2枚目はオオジュリン、3、4枚目は名前が分りません^^;
分る方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです。



f0116528_20202359.jpg
f0116528_20203139.jpg
f0116528_20203862.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-07-09 20:21 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24230465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-09 21:11
tairiku さん こんばんは^^

なかなか見かけたことのない鳥たちばかりで・・
名前は分かりません・・(´・ω・`)
親鳥なのでしょうか? エサをくわえた姿がとても印象的です
Commented by happysweet1205 at 2015-07-09 22:58
ほんと いろんな鳥さんがいていいですね~。
ノビタキ 可愛いですよね。
ノビタキもオオジュリンもまだ撮ったことがないので
私も今年は撮ってみたいんです。
3,4枚目は誰でしょうね~。
ビンズイとかタヒバリとか???
鳥はいろんなコがいて難しいですね。
どなたか 教えて欲しいですね~。
Commented by yukun2008 at 2015-07-10 05:23
これがノビタキですか、可愛らしいですね、原野にはたくさんの野鳥が住んでいるのですね、野鳥との出会いも素晴らしいですね♪
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-10 05:32
おはようございます
木道からさまざまな小鳥が見れて素晴らしいところです。
巣立ち間もない幼鳥も多く見れたでしょう。
自信はありませんが3枚目はアオジの幼鳥かな?
4枚目はコヨシキリでしょうね。
間違っていたらゴメンね!
Commented by 74mimii at 2015-07-10 06:29
こんにちは!
可愛い鳥さんが沢山いますねぇ。
オオジュリンさんは子育て中なのでしょうか・・・
どんな場所に巣を作るのかしら、などと想像しています。
Commented by itohnori at 2015-07-10 07:51
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 ノビタキの夏羽が良いですね。
私は夏羽のノビタキを写したことがないので羨ましい限りです。
オオジュリンも一度写しただけです。
背景が抜けた所に出てくれて、素敵なお写真ばかりですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-07-10 08:50 x
1枚目がお気に入りです。
孤高のノビタキ君!
枝にチョコンと止まって
餌を探しているのか or 敵を警戒しているのか?
可愛いです(*'▽')
背後の円ボケが効いていますね ♪~


Commented by rin-koko at 2015-07-10 13:32
こんにちは~♪
玉ボケをバックにした鳥さんたちはどれもいい雰囲気ですね。
こんなスッキリした背景で撮りたいものです(^^)
3枚目はお腹に黒班が見えますが、誰なのでしょう・・?
4枚目はコヨシキリかと思います。。。

Commented by calmcalmcalm at 2015-07-10 20:12 x
hokkaido-tairikuさま
美しく可愛い鳥たち
自然の中で 撮れるって凄いですね
我慢が足りないのか
もちろん下手なので撮れないです
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-10 22:24
ユイさん こんばんは。
私も鳥の知識はまだまだなので
分らない鳥が多いです^^;
今は子育ての時期なので
雛に餌を持って行く途中なのでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-10 22:24
はぴさん こんばんは。
この時期ノビタキはけっこうあちこちで見る事が出来ます。
オオジュリンも久々に撮る事が出来ました。
3枚目はアオジの幼鳥で、4枚目はコヨシキリだそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-10 22:24
yukun2008さん こんばんは。
ノビタキはけっこうあちこちで見る事が出来たんですが、
お見せできそうな写真はこれだけでした^^;
この日はいろんな鳥に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-10 22:25
matsuさん こんばんは。
3、4枚目の鳥を教えて頂きましてありがとうございますm(_ _)m
3枚目は確かにお腹の模様がアオジっぽいですね。
ウグイスの仲間はいまいち区別がつかないです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-10 22:25
mimiさん こんばんは。
今は子育ての時期なので
雛に餌を持って行く途中だったのでしょうね。
巣は草の根元に枯草とかを組み合わせた
お椀状の巣を作るそうですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-10 22:25
itohnoriさん こんばんは。
どの鳥もいい所にとまってくれましたが、
オオジュリンだけはこちらを向いてくれませんでした^^;
ノビタキはけっこうあちこちで見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-10 22:25
ワンちゃんさん こんばんは。
ノビタキは餌をくわえていたようでした。
きっと雛に餌を持って行く途中だったのでしょうね。
光がいい感じでバックのボケもいい具合に出てくれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-10 22:26
凛さん こんばんは。
4枚目、コヨシキリなんですね、
教えて頂きましてありがとうございますm(_ _)m
この仲間は未だに区別がつきません^^;
3枚目はアオジの幼鳥らしいです。
どの鳥もいい所にとまってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-10 22:26
calmcalmcalmさん こんばんは。
ここは特に野鳥が多い気がします。
自然が守られているからなんでしょうね。
私も「待って撮る」事が苦手なんですが、
ここでは普通に鳥たちを見ることが出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅~上サロベツ原野... 道北日帰りの旅~下サロベツ原野... >>