道北日帰りの旅~利尻富士とエゾスカシユリ

f0116528_20333515.jpg

前回アップした草地の中にエゾスカシユリがたくさん咲いている場所があったので
利尻富士をバックに何枚か撮ってみました。



f0116528_20343879.jpg
f0116528_20344371.jpg
f0116528_2034495.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-07-02 20:35 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24205889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sakura118118 at 2015-07-02 21:34
エゾスカシユリのオレンジ色が前ボケに入って
女子のようにかわいい♪♪
青空と海とオレンジはすっごく新鮮です♪
Commented by worm_light1027 at 2015-07-02 23:17
tairiku さん こんばんは^^
青い空と青い海と一緒に写る 利尻富士とエゾスカシユリ
綺麗ですね~ (´▽`*)
空に向かって 思いっきり咲くユリ
とっても素敵です♪
Commented by yume_jin at 2015-07-03 00:27
大陸さんこんばんは。
海に浮かぶ利尻富士が、幻想的ですね~
オレンジの前ボケの向こうに見える利尻富士が
最高にカッコいいですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-07-03 00:29
こんばんは
海と利尻富士にエゾスカシユリのオレンジ
ほんとステキですね~。
残雪があるのもいいですねぇ。
潮風にもまけず咲く百合 オレンジパワーで
元気いっぱいですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-03 04:44
原生花園と海の遠くに浮かぶ利尻富士は素晴らしい!
空に向かって咲くスカシユリも綺麗ですね。
サロベツの帰りはこの沿線を通るようにしてます。
Commented by yukun2008 at 2015-07-03 06:55
利尻富士とスカシユリのコラボがいい感じですね♪、北海道は梅雨がなくて青空が広がっていて気持ちがいいですね。
Commented by rollingwest at 2015-07-03 06:59
懐かしい~!35年前に天塩原野(豊富)から見た海に浮かぶ利尻富士の雄姿だ~!そしてこの名峰にも登りました。天気にも恵まれ最高の絶景、翌日は礼文西海岸を歩き大感動の旅でした。
Commented by ワンちゃん at 2015-07-03 07:11 x
2枚目がお気に入りです。
スカシユリを透かして (爆)
海の向こうの利尻岳にピントを!
大胆な発想が好結果を生みましたね。
ナイスショット 
♪~
Commented by itohnori at 2015-07-03 08:06
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 エゾスカシユリの向こうに利尻富士が見えるのですね。
大変好きな山が花の向こうに見えるなんて最高です。
Commented by konironohara at 2015-07-03 09:57
こんにちは。

ユリのオレンジ色フィルターが素敵です♪♪
清々しい青空がほんとに気持ち良いです!^^
Commented by rin-koko at 2015-07-03 13:25
こんにちは~♪
エゾスカシユリのオレンジ色がきれいですね。
利尻富士と海の青に前ボケが効いて素敵な写真です。
爽やかな風を感じます(^^)
Commented by 74mimii at 2015-07-03 13:58
こんばんは!
チョッと逞しい感じのこんな美しいユリが自生しているなんて・・・素晴らしいですねぇ。
瀟洒な利尻富士と波立つ澄んだブルーの海。
利尻富士にはまだ雪が残っているのでしょうか。
清潔感と温かみの伝ってくるお写真ばかり・・・
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-03 22:37
さくらさん こんばんは。
ちょうどいい所にエゾスカシユリが咲いていたんですが、
利尻富士を思ったところに入れるのに
ほぼ寝そべって撮りました。
下が草なので意外と気持ち良かったです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-03 22:38
ユイさん こんばんは。
走りながら見つけた場所なんですが、
エゾスカシユリがかなり目立っていて
一旦通り過ぎてまた戻って撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-03 22:38
夢人さん こんばんは。
行く前はエゾカンゾウでこういう写真を撮ろうと思っていたんですが、
なかなかいいシチュエーションがありませんでした^^;
でも予定とは違う花ですが、こんな場面に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-03 22:39
はぴさん こんばんは。
海岸沿いの断崖に咲いていたのでちょっとビビリましたが、
撮り始めたら夢中になっちゃいました(笑)
風当たりが強い場所でしょうが、
こんなに元気に咲いていて力強さを感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-03 22:39
matsuさん こんばんは。
この辺りならではの景色ですよね。
この道はお気に入りで、道北に行く時は必ず通ります。
車の交通量も少ないので走りやすいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-03 22:39
yukun2008さん こんばんは。
この日は青空が広がっていて
写欲も上がりました。
梅雨が無いのはいいのですが、
今週末は天気がいまいちのようです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-03 22:39
ローリングウエストさん こんばんは。
35年前にいらしたんですね。
周りを海に囲まれた利尻富士からの眺めは最高でしょうね。
私はまだ利尻島にも礼文島にも行ったことがありません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-03 22:39
ワンちゃんさん こんばんは。
こういう撮り方、けっこう好きなんです。
欲を言えば花がもっと密集して咲いていたらよかったんですが・・・
贅沢は言えませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-03 22:40
itohnoriさん こんばんは。
走りながらエゾスカシユリを見つけたんですが、
けっこういいシチュエーションで夢中で撮影しちゃいました。
こんな事を繰り返しているからなかなか目的地に着かないんですよね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-03 22:40
のはらさん こんばんは。
天気が良かったので花の色も海の色も映えました。
いつもこんな天気だといいのですが、
なかなかそうはいきませんね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-03 22:40
凛さん こんばんは。
晴れていたのでオレンジ色がいっそう映えた気がします。
こういう撮り方はけっこう好きで、
予定ではエゾカンゾウで撮りたかったんですが、
いいシチュエーションがありませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-03 22:40
mimiさん こんばんは。
このユリは鮮やかな色でかなり目立っていたので
走りながらでも見つけることが出来ました。
残雪の利尻富士をこんな風に撮れるのはこの時期ならではですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅~下サロベツ原野 道北日帰りの旅~海沿いの風景 >>