道北日帰りの旅~海沿いの風景

f0116528_20164477.jpg

北へ向かって海沿いの道路を走りながら見つけた景色です。
道路と海岸の間にある草地にはこの時期ならではのいろんな花が咲いていて、
良さそうな景色を見つけては車を停めて撮ってみました。
いつものことですが、なかなか目的地に到着できません^^;



f0116528_20181736.jpg
f0116528_20182913.jpg
f0116528_20183713.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-06-30 20:19 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24194535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-06-30 22:58
こんばんは
海岸沿いに綺麗な草地があるんですね~。
しかも広くて お花がいろいろ咲いていいですね。
こちらではない景色です。
遠くに見える利尻富士とのコラボが素敵な景色ですね^^
こんな景色を見つけたら、撮らずにはいられませんね。
なかなか進まないのわかります^m^
Commented by matsu_chan3 at 2015-07-01 05:35
おはようございます
道北方面への遠征は日本海側を行くのが
一番ですね。 エゾカンゾウやハマナス、
エゾスカシユリ、ハマニュウなど色とり
どりの花が咲きこの光景は感動します。
Commented by doronko-tonchan at 2015-07-01 05:47
日帰りだったのですか?
当に超(長)距離です。^^:
Commented by yukun2008 at 2015-07-01 06:44
海の上に雲海が広がって利尻富士がクッキリ見えていますね、素晴らしい景色で憧れますね♪
Commented by ワンちゃん at 2015-07-01 07:00 x
> 良さそうな景色を見つけては車を停めて撮ってみました。
  いつものことですが、なかなか目的地に到着できません~
* アハハ、小生もいつもこのパターンです…いずこも同じですね (*'▽')

2~3枚目…雲がいい感じにかかった利尻富士…最高ですね。
手前の草原には、色とりどりの花達が嬉しそうに~

北北海道ならではの雄大な風景!…素晴らしいです ♪~
Commented by rin-koko at 2015-07-01 08:56
こんにちは~♪
利尻富士をバックに色とりどりの花がきれい~♪
今時期ならでは光景ですね。
この辺りは写真を始めた頃に行ったきりですが
日帰りの旅とはすごいですね(^^)
Commented by itohnori at 2015-07-01 10:21
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 今が花の最盛期なのですか?
色々な花が咲いているのですね。
雲の上に頭を出す利尻富士が良いですね。
この様な風景を見てみたいです。
Commented by 74mimii at 2015-07-01 13:40
こんばんは!
これは、どうしても車を止めなければ・・・の素晴らしい景色ですねぇ。
北海道は広くてなかなか位置がつかめませんが、海は日本海?!
ラストのお写真の右下のお花はここで見る「インディアン・セロリー/カウ・パースニップ」と同じで嬉しくなりました。
随分前、私のブログに載せた時「北海道にもあります」と仰っておいででしたが、こうして拝見して納得です。
Commented by gigen_t at 2015-07-01 16:40
 北海道大陸 ならではの 広大なる自然にウットリと致します。 かつて 御地に旅行しとき ハマナス と言いますか 棘のある花 盛んに咲いていたのを 思い出しました。 
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-02 21:11
はぴさん こんばんは。
普通に走っていると単なる花の咲いた草地なんですが、
よく見るとなかなかいい感じの景色があったりします。
一旦通り過ぎてまた戻ったりしましたが、
車の通行量が少ないのでけっこう自由に出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-02 21:11
matsuさん こんばんは。
そうですよね、道北に行くならこの道ですよね。
ちょうどいい時期だったらしく、
いろんな花が咲いていて写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-02 21:11
tonchanさん こんばんは。
はい、日帰りです(笑)
長距離でも普段の週末はほとんど日帰りで
3連休とかの時だけ泊ることがあります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-02 21:12
yukun2008さん こんばんは。
利尻富士にかかる雲がなかなかいい感じで、
昼間はいい景色に出会えましたが、
夕陽撮影の時はこの雲に泣かされました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-02 21:12
ワンちゃんさん こんばんは。
ワンちゃんさんも同じですか、よかった~(笑)
実際は道路沿いに広がる細長い草地なんですが、
なるべく広く見えるように撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-02 21:12
凛さん こんばんは。
仰るとおり今時期ならではの光景ですね。
週末の撮影は日曜日はなるべくのんびりしたいので
長距離でも土曜日だけの日帰りになっちゃいます^^;
続けていると慣れちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-02 21:13
itohnoriさん こんばんは。
行った時はちょうどいい時期だったと思います。
雲もこの時間帯はいい感じで
写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-02 21:13
mimiさん こんばんは。
一旦通り過ぎてまた戻ったりと
不審な動きをしていました(笑)
この海は日本海で、道路も一直線で
とても気持ち良く走れます。
遠く海を隔てて同じ花が見られるのって嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-07-02 21:13
gigen_tさん こんばんは。
1枚目の手前に咲いているピンク色の花がハマナスです。
こちらでは海沿いのいたる所で見られる花ですが、
今回は時期がずれていたのかそれ程は見られませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅~利尻富士とエゾ... 道北日帰りの旅~金浦原生花園 >>