α7+MINOLTA AF ZOOM 35-70mm f4

f0116528_20504327.jpg

ミノルタのAマウントレンズをα7で使えるマウントアダプターを付けて
撮った写真をアップしてみます。
このマウントアダプターはAFもAEも使えるのでかなり便利です。
このレンズ、オールドレンズと呼べるかどうか微妙なところですが、
発色は最近のレンズに近いものがあって、違和感なく使えると思います。



f0116528_205464.jpg
f0116528_20541217.jpg
f0116528_20541866.jpg
f0116528_20542383.jpg
f0116528_20542999.jpg
f0116528_20543526.jpg
f0116528_20544945.jpg
f0116528_2054564.jpg
f0116528_2055333.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-06-26 20:55 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24179972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-06-26 23:57
綺麗に撮れますね~。
自然で優しい発色ですね。
マウントアダブターで他メーカーの
カメラに使え AF AEも使えるっていいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-27 06:18
tairikuさんはカメラ機材を大切に扱っていますね~~♪♪
先月、一脚を倒し昨年購入したばかりのカメラとレンズを修理に・・
やむなく7D mark2を買う羽目になりました。
するとバソコンのvistaには対応していないとのことでパソコンも
買い替え・・あ~ぁ(~_~;)
パソコンデータの移し替え、新たなwindows画面が以前のものと
違い大変苦労しました。 カメラは大切に扱わないとこんな目に
遭うということですね!
Commented by ワンちゃん at 2015-06-27 06:48 x
2枚目がお気に入りです。
空と白雲を大きく捉えて、羊蹄山?を右に寄せて・・・!
構図が良いですね ♪~
Commented by yukun2008 at 2015-06-27 06:49 x
おはようございます(^o^)/
先般ソニーのα6000にCanonのレンズがつけられるマウントアダプターを買ってみましたがなかなか不安定でAFは厳しかったですがミノルタなら大丈夫かも知れませんね。
Commented by itohnori at 2015-06-27 08:20
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 どのレンズにどのマウントが合うのか分かると便利ですね。
私は全く分かりません。
沢山のレンズをお持ちのhokkaido-tairikuさんが羨ましいです。
Commented by rin-koko at 2015-06-27 12:47
こんにちは~♪
たくさんの機材をお持ちのようで良いですね。
しかもそれをしっかり使いこなせるのがさすがです。
下から2枚目・・雲の形が面白いですね。
奥行きを感じさせる構図も素晴らしいです(^^)
Commented by 74mimii at 2015-06-27 13:33
こんばんは!
お写真に柔らかみと温かさを感じます。
ラストの二枚は、それまでのお写真と違った感じを受けますが
写真の世界は私には分からないことばかり・・・
でも楽しいです!
Commented by gigen_t at 2015-06-29 19:42
下の夕景 凄いデスネー、 暫し 呆然として 拝見致しております。 その凄さに 圧倒されました。カメラの事 何時も無造作に使用居ており メカニックのことは トント 分りませんので この件に関しては 省略させて いただきます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-29 21:33
はぴさん こんばんは。
ソニーは元々ミノルタですから
ミノルタ時代のレンズも資産と考えているんでしょうね。
古いレンズの機能を使えるのって嬉しい配慮ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-29 21:33
matsuさん こんばんは。
ものを大切に扱うのは大切なことだと思いますが、
最近は新しくなると古いのもが使えなくなったりで
ユーザーから見れば不便なところがありますね。
データの移し替え、お疲れ様でした^^;
7D MarkⅡの連写性能はすごいですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-29 21:33
ワンちゃんさん こんばんは。
2枚目の山は恵庭岳で、湖は支笏湖です。
晴れてくれたので空と雲を大きく入れて撮ってみました。
この撮影ポイント、けっこうお気に入りなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-29 21:33
yukun2008さん こんばんは。
Canonのレンズが付けられるアダプターもあるんですね。
ソニーは元々ミノルタなので
そういう面ではアダプターも作りやすかったのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-29 21:34
itohnoriさん こんばんは。
オールドレンズに嵌まってから
マウントの種類をかなり憶えました。
ミラーレス一眼が出てから
古いレンズが使えるようになったのは嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-29 21:34
凛さん こんばんは。
下から2枚目はオロフレ峠の景色なんです。
風が強かったので雲の形も面白くて
こんな構図で撮ってみました。
オールドレンズでもプレミアが付いているのがありますが、
さすがにそんなレンズには手が出せません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-29 21:34
mimiさん こんばんは。
ラスト2枚は以前アップしたオロフレ峠で撮ったんですが、
ラストから2枚目は陽が傾いた時間に順光で撮ったので
発色が他のとは違って見えるんだと思います。
いろんなレンズを使うとそれぞれ個性があって面白いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-29 21:35
gigen_tさん こんばんは。
↓の場所では初めて撮影したんですが、
こんな景色に出会えてラッキーでした。
思いつきで行ってみたんですが、行ってみて正解でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 道北日帰りの旅~金浦原生花園 オロフレ峠~夕景 >>