オロフレ峠~夕景

f0116528_20354845.jpg

登別から洞爺湖へ向かう途中にあるオロフレ峠で夕景を撮ってみました。
この場所で夕景を撮るのは初めてだったんですが、
羊蹄山もくっきりと見えて想像以上の景色でした。



f0116528_2037267.jpg
f0116528_20373198.jpg
f0116528_20373897.jpg
f0116528_20374418.jpg
f0116528_20375279.jpg
f0116528_2037572.jpg
f0116528_2038216.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-06-24 20:38 | 夕陽 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24172782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-24 20:50
tairiku さん こんばんは^^
オロフレ峠からの夕景 とても綺麗ですね☆
雲が 同じくらいの高さにある感じがして
迫力ありますね!
赤く焼けた空がとても印象的です ('-'*)
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-24 21:19
こんばんは
オロフレ峠はしばらく行っていないです。
羊蹄山もきれいに焼けてますね・・素晴らしいなぁ~!
Commented by rin-koko at 2015-06-24 21:31
こんばんは~☆
これはきれいに焼けてますね。
4,5枚目は真っ赤に焼けた雲がすぐそばにあるようで・・迫力満点です(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-25 00:11
こんばんは〜♪
雲が夕焼けを受けて見事に色づいて
ダイナミックさも伝わってくるお写真ですね!
赤く焼けた空はあまり目にしたことなくて
こんな光景にワクワクします^^
Commented by yukun2008 at 2015-06-25 05:48
完全な円錐形で富士山よりも美しいと言われる羊蹄山らしい景色ですね、夕焼けのピンクの雲と雪の残った山肌が素晴らしいですね、憧れの山の美しい景色を見せていただきありがとうございました♪
Commented by doronko-tonchan at 2015-06-25 05:55
やはり山の夕焼けはいいですね。
オロフレ峠もホロホロ峠もたぶんもう行くことは無いと思います。
なんか淋しい気持ちになっちゃいました。^^:
カァ~ カァ~ (笑)
Commented by ワンちゃん at 2015-06-25 06:45 x
ページを開いた途端、バーンと (@_@)
凄い迫力に圧倒されてしまいました。
あの羊蹄山が、こんなふうに見えることもあるんですね。
(絵葉書的な写真しか見たことが無かったので、些かビックリしました)
この光景を現地で見たら、感動で身震いしそうです ♪~
Commented by itohnori at 2015-06-25 08:24
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 筋状に残雪のある羊蹄山の夕景が素晴らしいですね。
北斎を彷彿とさせます。
この様な光景を見てみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2015-06-25 09:19
わぁ 幻想的な夕景ですね!
雲がいい具合に出て 夕陽に染まっていく様子と羊蹄山
めっちゃ美しいです。
雲間から見えるオレンジの光芒も素敵~。

6枚目の光と空の色 めちゃ好きです^^

初めての場所でこんな素敵な光景に
出会えてよかったですね!
Commented by konironohara at 2015-06-25 09:52
こんにちは。

これは感動しますね!
パソコンで見た瞬間にも「おおおおお!」と思ったので。
またひとつ、素敵な場所が見つかりましたね♪♪
Commented by 74mimii at 2015-06-25 13:12
こんばんは!
思わず「わぁ~」と感動の声でした。
何度も拝見しながら、この後どれくらいの間いらしたのかしら。
この後の様子は・・・などと思っています。
Commented by koba222 at 2015-06-25 20:13
夕暮れのに浮かぶ山は羊蹄山なのですね。
なんと素敵な姿でしょう。
雄大な北海道の自然の美しさですね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-06-25 21:38 x
hokkaido-tairiku さま
最初から最後まで
素晴らしい夕焼けですね
関西などでは望めない色です
Commented by yume_jin at 2015-06-26 08:05
大陸さん、おはようございます♪
美しい夕景に惚れ惚れしています。^^
とても綺麗に焼けていますね~ (*^。^*)
素敵を届けて下さりありがとうございます。
Commented by mu.choro狸 at 2015-06-26 11:54 x
羊蹄山は蝦夷富士と呼ばれるだけあって富士山にそっくりですね。
素晴らしい夕景に出会えると得した気分になりますよね。
Commented by gigen_t at 2015-06-26 20:23
 凄い光景に 見入りました。 お山は 羊蹄山 なのでしょうか、 ズーット ズーット前 平成元年に此処 羊蹄山で 高校生のインターハイ 登山部門の競技があったはず その事に起因して 此処を訪れたことあります。懐かしい思い出です、 御作品 夕景の 素晴しさ 暫し 溜息混じりに 拝見させて 頂きました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:55
ユイさん こんばんは。
今までオロフレ峠ではあまりいい天気に出会ったことがなかったんですが、
この日は一日中天気が良かったので「もしかして・・・」
と思って行ってみましたが、こんな夕景に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:55
matsuさん こんばんは。
私も久し振りに行きましたが、
ここで夕景を撮ったのは初めてでした。
思っていた以上の光景に感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:55
凛さん こんばんは。
夕陽自体は残念ながらNGだったんですが、
きれいな「焼け」に出会えました。
ここからの夕陽撮影、これからは増えるかも・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:55
Lovepanさん こんばんは。
これ程焼けてくれるとは思っていなかったので
ほんとにラッキーでした。
ただ風が強くてメチャクチャ寒かったです(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:55
yukun2008さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ここから見る羊蹄山もなかなかでした。
この時期はまだ残雪もあって
いい時に撮影できたと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:56
tonchanさん こんばんは。
ホロホロ峠の景色もいいいですよね~
一度すごい霧の時に行って霧の写真を撮ったことがあります(笑)
この日は晴れていたのでこんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:56
ワンちゃんさん こんばんは。
ここからだと羊蹄山の上の方しか見えないんですが、
それでもなかなかの景色でした。
いい色にも出会えて行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:56
itohnoriさん こんばんは。
残雪のある光景はこの時期ならではですね。
きれいな「焼け」にも出会えて
お気に入りの夕陽撮影ポイントになりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:57
はぴさん こんばんは。
この日は晴れたいたんですが、
峠は風が強くてメチャクチャ寒かったです(>_<)
そのせいで雲の表情も刻々と変化して
いろんな雲を撮る事が出来ました。
こんな光景に出会えてほんとにラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:57
のはらさん こんばんは。
はい、夕陽の撮影ポイントがまた一つ増えました。
思いつきでここに行ってみたんですが、
こんな景色に出会えて、行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:57
mimiさん こんばんは。
夕陽には早い時間に着いたので
結局1時間ぐらいいましたが、
風が強くてメチャクチャ寒かったので
撮影時間自体はそんなに長くないです^^;
寒すぎたので「焼け」が終わったあとはさっさと引き上げました(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:57
koba222さん こんばんは。
羊蹄山は大好きな山で、
いろんなところから撮っていますが、
ここから撮ったのは初めてでした。
こんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:58
calmcalmcalmさん こんばんは。
思っていた以上の夕景に出会えてラッキーでした。
時間的に海に沈む夕陽は撮れなかったので、
それなら高い所に・・・と思って行ったんですが、
それが正解だったようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:58
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
これ程の夕焼けに出会えるとは思っていなかったので
ほんとにラッキーだったと思います。
夕陽の撮影スポットが増えました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:58
mu.choro狸さん こんばんは。
姿の美しい山で、大好きな山の一つです。
これ程の夕景に出会えるとは思っていなかったので
ほんとに得した気分になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-26 21:58
gigen_tさん こんばんは。
はい、この山は羊蹄山です。
以前いらした事があったんですね。
この撮影位置は山からはかなり離れていますが、
こんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-29 16:06
羊蹄山が赤く染まり素敵なショットですね~~
こんな光景を撮ってみたいが・・私には無理です!
とにかく素晴らしい  堪能しました♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-29 21:08
matsuさん こんばんは。
撮影する時間帯の関係で夕景が多くなってしまいますが、
初めての場所でこんな景色に出会えて
ほんとにラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< α7+MINOLTA AF Z... 6月の花たち④ >>