6月の花たち②

f0116528_20252159.jpg

引き続き野の花たちをアップしてみます。
1枚目からクリンソウ、マムシグサ、藤、マイヅルソウ、クルマバソウ、
イチヤクソウ、笹、ホオノキです。



f0116528_20282435.jpg
f0116528_20283224.jpg
f0116528_20284923.jpg
f0116528_2029020.jpg
f0116528_20291029.jpg
f0116528_20291793.jpg
f0116528_20292310.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-06-18 20:29 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24151261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2015-06-18 22:35 x
こんばんは。
今回の野草の花々、ふじ以外はどれもなかなかお目にかかれない珍しいお花たちですね。
厳しい北海道の自然の中で、美しく咲く姿がいじらしいです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-06-18 23:34 x
hokkaido-tairiku さま
北海道の大きな土地には
関西では見ることのできないお花が沢山咲くのでしょうね
公園のお花より
谷や沢 また高い山に咲く 野草を見てみたいと思います
自然はいいものですね
Commented by yukun2008 at 2015-06-19 04:59
北海道でもこの時期は綺麗な藤の花や九輪草が咲いていますね♪、爽やかな青空が気持ちがいいですね♪
Commented by itohnori at 2015-06-19 08:17
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 クルマバソウとイチヤクソウは初めて聞く名前です。
笹の花は写し方が上手なのか綺麗ですね。
ホオノキの花も白くて綺麗ですね。
Commented by 74mimii at 2015-06-19 08:33
こんにちは!
珍しいお花ばかり・・・
素朴な中の愛らしさに引き付けられます。
ホオノキの蕾がタイサンボクの蕾に似ていますので「はて?!」と調べてみました。
お花も葉も似ていますけど、ホオノキは落葉樹なのですねぇ。
自然には知らない事ばかり、楽しいです。
Commented by ワンちゃん at 2015-06-19 10:55 x
1枚目、インパクトありますね!
ページを開いた途端、バーンと目に飛び込んできましたよ…(@_@)
クリン草とありますけど、
気のせいか、本州のモノとはチョット違うみたいな? (笑い)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-19 21:44
tazuさん こんばんは。
藤はもう終わったと思っていたので
見る事が出来てラッキーでした。
野の花は華やかさはないですが、
力強さを感じて好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-19 21:45
calmcalmcalmさん こんばんは。
自然の中で見る花は力強さがあって
園芸種には無い魅力を感じます。
花を探しながら歩くのも楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-19 21:45
yukun2008さん こんばんは。
天気が良かったので気持ち良く撮影できました。
思っていた以上にいろんな花に出会えて
写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-19 21:45
itohnoriさん こんばんは。
クルマバソウとイチヤクソウは
比較的簡単に見られる花なんです。
笹の花は初めて見ましたが、
そこら中でたくさん咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-19 21:45
mimiさん こんばんは。
ホオノキは大抵高い所に咲いているんですが、
この花は目線より少し上に咲いていたので
ちょっとだけ枝を下に引っ張って撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-19 21:46
ワンちゃんさん こんばんは。
そちらとは気温とかも違うので
同じ種類でも違って咲くのかも知れませんね。
ブラキストンラインがあるので本州とは植生が違いますが、
その線をまたいで同じ種の花が見られるのも面白いことですね^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-20 04:36
おはようございます
いや~野の花が一気に咲いたようです。
イチヤクソウなどはいつもどうやって撮ると
綺麗なのか悩みます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-22 20:31
matsuさん こんばんは。
この時期はいろんな花が一気に咲きますね。
イチヤクソウは私もどう撮っていいか迷う花です^^;
今回はこんな感じで撮ってみました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の花たち③ 6月の花たち① >>