6月の花たち①

f0116528_2015433.jpg

北海道にもいろんな野の花が見られる時期がやって来ました。
今日アップするのはランの仲間です。
1枚目からクマガイソウ、コケイラン、ギンランです。




f0116528_20171775.jpg
f0116528_20172695.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-06-17 20:18 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24147185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2015-06-17 21:43 x
hokkaido-tairikuさま
見たことのないお花ばかりですが
美しいですね
野歩きが楽しくなる季節になりましたね
Commented by rin-koko at 2015-06-17 21:48
こんばんは~☆
野の花はそこで咲いてこその美しさがありますね。
緑の中で咲く姿はどれも素晴らしいです(^^)
Commented by tazu at 2015-06-18 05:57 x
おはようございます。
さすがに、珍しいお花ばかりですね。
大自然の中に咲く貴重なお花、それぞれに美しさがあります。
Commented by yukun2008 at 2015-06-18 06:16
クマガイソウは北海道でも見れるのですね、とても珍しい花ですよね、最初にこの花を見たときは冗談かと思ったくらいです。
Commented by ワンちゃん at 2015-06-18 06:25 x
2~3枚目のコケイラン、ギンランが良いですね。
捉え方も暈し方も丁度いい!
そんな感じを受けました。
冬の長い北海道も、一番良い季節を迎えたみたいですね ♪~
Commented by itohnori at 2015-06-18 07:34
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 珍しい花を素敵に写されましたね。
コケイランと言うのは初めて知りました。
エビネに似ていますね。
調べて見ると、本州にも分布している様ですが、少し高い所にある様ですね。
Commented by 74mimii at 2015-06-18 08:45
こんにちは!
緑の中に咲くお花たち・・・
上品で美しく思わず足を止めますね。
こちらは乾季の夏、それに旱魃ですから
瑞々しい色あいに癒されます。
Commented by happysweet1205 at 2015-06-18 09:18
おはようございます。
クマガイソウは独特な形で面白いですよね。
コケイラン 緑の前ボケから優しく顔を覗かせて
美しいですね~~。
ギンランは控えめな姿が素敵ですね^^
Commented by worm_light1027 at 2015-06-18 19:14
tairuku さん こんばんは^^

野に咲花々がとても綺麗ですね^^
クマガイソウ、コケイラン、ギンラン
初めてみるものばかりでした✿
まだまだ知らない花たちに 会ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-18 21:01
calmcalmcalmさん こんばんは。
野生ランは大好きなんですが、
最近撮りに行く機会がありませんでした^^;
今回3種類ですが撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-18 21:01
凛さん こんばんは。
仰るとおり、そこで咲いているから良いんだと思います。
そういう花たちを撮るのはほんとに楽しいです。
クマガイソウだけは野生ではなくて
ちょっとした野草園での撮影ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-18 21:01
tazuさん こんばんは。
野生ランを撮るのはほんとに楽しいです。
見つけた時の嬉しさは格別です。
クマガイソウは野草園での撮影ですが、
この花は自然ではほとんど見られないと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-18 21:01
yukun2008さん こんばんは。
クマガイソウはほんとに特徴的ですよね。
野草園での撮影でしたが、
自然の中での撮影はほぼ無理だと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-18 21:01
ワンちゃんさん こんばんは。
一時期は野生ランばかり撮っていたことがありましたが、
最近はご無沙汰してました^^;
森を散策しながら見つけた時はほんとに嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-18 21:02
itohnoriさん こんばんは。
コケイランはこちらでは比較的容易に見られる野生ランです。
と言いながらも最近は撮る機会が無かったので
久し振りに見る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-18 21:02
mimiさん こんばんは。
森を散策しながら、鳥や花を探していたので
上を見たり下を見たりと忙しかったです(笑)
でもその忙しさも楽しいものです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-18 21:02
はぴさん こんばんは。
クマガイソウはちょっとした野草園での撮影で、
自然の姿を見ることはほぼ無理だと思います。
その他の花は散策しながら見つけたんですが、
見つけた時はほんとに嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-18 21:02
ユイさん こんばんは。
野生ランを撮るのが好きで、
一時は野生ランばかり撮っていましたが、
最近は撮る機会がありませんでした。
野の花たち、いろいろ撮ってきたので、
少しの間お付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 6月の花たち② 樽前ガロー② >>