樽前ガロー①

f0116528_2030491.jpg

今年も樽前ガローに行ってきました。
今日は橋の上からの景色をアップしてみます。
ラストはミヤマハンショウヅルが咲いていたので
川の流れをバックに撮ってみました。



f0116528_20322798.jpg
f0116528_20323170.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-06-15 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24139744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2015-06-16 05:45
樽前ガローは大きな渓谷でしたね、清流の繊細な水の流れが滑らかに見えてとても素敵ですね、長秒でしょうか?。
水の流れをシャッタースピードを変えて撮るとずいぶん雰囲気が変わって見えることを最近実感しました♪
Commented by tazu at 2015-06-16 05:53 x
おはようございます。
北海道の大自然の息吹を感じます。
自然がそのままって感じのところですね。
Commented by doronko-tonchan at 2015-06-16 06:11
野口ガローです。(笑) こうしてふざけていると渓谷(警告)を受けますね。^^:

御馴染みの樽前ガローですね。
苔の洞門もですが自然の力を感じます。
Commented by ワンちゃん at 2015-06-16 07:13 x
スローで、川の流れを絹状に!
定番テクですけど、こういうシーンにはピッタシですね。
2枚目が良いと感じました ♪~
Commented by konironohara at 2015-06-16 10:40
こんにちは。

渓谷の流れが滑らかで上品です!
テクニックを持っていると思う通りに表現できて素晴らしいですね。
Commented by 74mimii at 2015-06-16 13:27
こんばんは!
真夏でも(大陸の夏はそれほど暑くならないとは思いますが)寒いくらい涼しいところでしたよね。
新緑とゆるやかな流れに温かみを感じるのは・・・
ラストのお写真。主役はミヤマハンショウヅル!
Commented by rin-koko at 2015-06-16 14:33
こんにちは~♪
水の流れが滑らかできれいですね。
まわりを覆う緑と共に爽やかな雰囲気が伝わってきます。
今日のような暑い日には涼しげでいいですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-16 21:15
yukun2008さん こんばんは。
三脚を立ててスローシャッターで撮ってみました。
こういうシチュエーションでは好きな撮り方です。
SSを変えることで水の表情がかなり変化しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-16 21:15
tazuさん こんばんは。
自然が造り出した絶景だと思います。
高千穂でも見られるゴルジュと呼ばれる峡谷です。
ここは比較的簡単にその地形を体感できます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-16 21:15
tonchanさん こんばんは。
はい、今年も行ってきました。
この時期になると行きたくてウズウズしてきます(笑)
自然が造り出した造形美ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-16 21:15
ワンちゃんさん こんばんは。
仰るとおり定番ですね^^;
ここに行くとどうしてもこんな風に撮りたくなります。
この日は意外と人が少なくてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-16 21:15
のはらさん こんばんは。
いえいえ、テクニックと言うほどのものではありません^^;
ここに行くとこういう撮り方をしたくなっちゃいます。
SSを変えて何枚も撮っちゃいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-16 21:16
mimiさん こんばんは。
仰るとおり岸辺に降りるとひんやりとします。
毎年この時期になると行きたくなる場所です(笑)
ミヤマハンショウヅルは初めて見たので
こんな風に撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-16 21:16
凛さん こんばんは。
ここに行くと夏でも涼しくて
避暑にはピッタリの場所です。
この日は人が少なくて撮影も楽でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前ガロー② 丸山遠見望楼 >>