丸山遠見望楼

f0116528_20405358.jpg

丸山遠見望楼は支笏湖の南側、林道をけっこう走ったところにある展望台です。
久し振りに行ってみましたが訪れる人はほとんどいなくて、今回も独り占めでした。
展望台から見える果てしなく広がる森林地帯が見事でした。



f0116528_20473578.jpg
f0116528_20474324.jpg
f0116528_20475158.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-06-12 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24128945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2015-06-12 21:15
tairikuさん、こんばんは〜♪
見渡す限りブルーとグリーンが続く北海道の広大な風景を独り占めできた展望台
美味しい空気が感じられ清々しいですね!
静かな中で野鳥の声も響いていそう。
天気も良いし自然からのみなぎるパワーをたっぷりもらって元気も出てきますね^^
Commented by dacha883 at 2015-06-12 22:07
こんばんは。
爽やかですね。
蒸し暑くて、熱中症指数が厳重警戒レベルに達した私のところからみると、
ほんとに天国の爽やかさです。
深呼吸がしたくなります。
Commented by yume_jin at 2015-06-13 00:25
大陸さん、こんばんは。
そちらもすっかり新緑の季節になりましたね。^^
空の大きさも自然の大きさもやはりスケールが違います。
心地良いお写真を見せて下さりありがとうございます。
Commented by happysweet1205 at 2015-06-13 01:41
こんばんは
見渡す限りの森林に緑の山 壮大で見事な景色ですね~。
なんとこの景色を独り占め!
いいですね~。
これだけの森林 いろんな鳥がいるんだろうなぁと
想像してしまいます(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2015-06-13 05:44
初めて聞いた場所です。
ホント丸山ですね。^^
Commented by ワンちゃん at 2015-06-13 06:09 x
丸山遠見望楼:まさに、読んで字の如しですね。
2枚目の丸い山が、丸山なんでしょうけど (笑い)、
雪が消えてしまったので、なんか北海道って感じがしないんですよね。
北国の風景にとって、雪が如何に大きな存在か!
実感させられたような気がします。
Commented by yukun2008 at 2015-06-13 07:03
展望台からの雄大な眺めが素晴らしいですね、独り占めとは贅沢な♪
Commented by tazu at 2015-06-13 07:38 x
おはようございます。
この眺めを独り占めですか。
なんという贅沢な時間。
ずっといたい貴重な時間ですね。
Commented by 74mimii at 2015-06-13 13:51
こんばんは!
青空に浮く白い雲に瑞々しい緑の波・・・
「独り占め」と伺って、目の前に広がる景色が一層美しいです。
素晴らしい作品を楽しみながら「沢山のカメラマン」が、見物の人がいるのかも、などと
思う事があるのですよ。
何時も気をお遣いになって人の姿は感じられませんので感謝です。
Commented by rin-koko at 2015-06-13 14:24
こんにちは~♪
丸山遠見望楼は初めて聞く所ですが
支笏湖の近くにこんな所があるのですね。
青空の下に広がる緑が爽やかですね。
おいしい空気が吸えそうです(^^)
Commented by itohnori at 2015-06-13 17:24
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 こんな素敵な風景を独り占めなんて良いですね。
涼しいのでしょうね。
こちらは今日は最高気温が31℃。
暑くて堪りませんでした。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-14 00:12
tairiku さん こんばんは^^
展望台からみえる景色 とっても素敵ですね ('-'*)
見わたすかぎりの緑と 青い空 
独り占めできたなんて 羨ましいです♪
見てみたい~と思いました^^
Commented by lapislazuli54 at 2015-06-14 22:16
気持ちのいい青空〜
久しぶりに写真をみて深呼吸しています
支笏湖の近くですか?
いろんなポイントを本当によくご存知ですね
Commented by calmcalmcalm at 2015-06-15 14:29 x
hokkaido-tairikuさま
北海道の緑とその空の美しいこと!
青い色が違いますね
またまた北海道へ行きたくなっております
Commented by konironohara at 2015-06-15 16:03
こんにちは。

この景色を独り占めなんて、とても贅沢で至福の時ですね♪
清々しい空気がこちらまで届きそうです!
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:26
Lovepanさん こんばんは。
ここは林道をかなり走らないと行けないのですが、
この日は天気が良くて、行った甲斐がありました。
久し振りの展望台からの景色を満喫しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:26
dachaさん こんばんは。
今の時期の北海道は天国ですね(笑)
晴れてくれたので気持ち良く撮影できました。
毎週末こんな天気だといいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:26
夢人さん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
気が付いたらこんな時期になってました^^;
今年は5月中はほとんど撮影に行けなかったので、
これからその分取り返したいと思ってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:26
はぴさん こんばんは。
かなり森の奥まで走ったところなので、
知っている人も少ない場所だと思います。
何回か行ってますが、ここで人に出会ったことはないです(笑)
仰るとおりたくさんの鳥がいるでしょうね。
でも、ヒグマの生息地でもあるんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:27
tonchanさん こんばんは。
tonchanさんでも知らない場所があったとは・・・
ここは支笏湖から苫小牧に向かう国道276号線の途中に入り口がある
口無沼に抜ける林道から分岐して行くことが出来るんです。
林道をかなり走るので、頻繁には行く気にならない場所です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:27
ワンちゃんさん こんばんは。
北海道=雪、のイメージなんでしょうね。
確かに雪の時期は長いですが・・・
これからしばらくは雪の無い景色をお届けすることになりますが、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:27
yukun2008さん こんばんは。
ここはけっこう山の奥なので
訪れる人はほとんどいないでしょうね。
と言うか、知っている人が少ない場所だと思います^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:27
tazuさん こんばんは。
周りを森に囲まれているので
別世界に行ってしまったような感じを受けます^^;
北海道には360度見渡せる場所がけっこうありますが、
ここは特別な感じがします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:28
mimiさん こんばんは。
ここには何回か行ってますが、
人と会ったことはないです^^;
かなり山の奥まで走るのと、知らない人が多いと言うことなんでしょうが、
私も頻繁に行きたいと思う場所ではないですね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:28
凛さん こんばんは。
支笏湖の南側にありますが、
残念ながらここから支笏湖は見えないんです^^;
狭い林道をかなり走るので、
雨が降った次の日とかは危険なので行かない方がいい
と言うレベルの場所にあるんです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:28
itohnoriさん こんばんは。
山の奥にあるのでけっこう涼しいですね。
31度ですか~ それは暑いですね(>_<)
こちらはまだ最高で20度台です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:29
ユイさん こんばんは。
ここを知っている人間はかなりマニアックだと思います(笑)
この日は天気が良くて行く気になりましたが、
曇りや雨だと行く気にならないほど山奥にあるんです^^;
次に行くのはまた何年か後になると思います(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:29
lapislazuli54さん こんばんは。
ここを知っている人はかなり少ないと思います。
私もある人に教えてもらいました。
何回か行っていますが、いつも覚悟を決めて行ってます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:29
calmcalmcalmさん こんばんは。
この日は天気が良かったので
空も緑も気持ち良かったです。
是非またいらして下さい!
これからはラベンダーがいい時期ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-15 21:29
のはらさん こんばんは。
ここはほとんど人が来ないので、
と言うか、私はここで人に出会ったことがありません(笑)
かなりマニアックな場所なんですが、
久し振りに行って気持ち良く撮影できました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 樽前ガロー① 6月の北大演習林③ >>