6月の北大演習林③

f0116528_20283716.jpg

北大演習林にある池や川ではきれいな映り込みを見る事が出来ます。
この景色を撮りたくて年に何回も通ってしまいますが、
去年の集中豪雨で渓相が変わってしまった場所があるのは残念です。



f0116528_2030128.jpg
f0116528_2030312.jpg
f0116528_20304126.jpg
f0116528_20305182.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-06-11 20:30 | 風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24125458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-06-11 21:48
tairiku さん こんばんは^^
水がとても澄んでいて綺麗なんでのですねー。
周りの景色と空が映っていて 
鏡の中の世界があるようです^^
自然現象で地形が変わったりと、自然の凄さを感じますね。
Commented by rin-koko at 2015-06-11 22:06
こんばんは~☆
ほんとにここは映り込みが美しいですね。
緑がたくさんで深呼吸したくなります。
私はたまにしか行けないので
こうして見せていただきうれしいです(^^)
Commented by sakura1188560 at 2015-06-12 01:42
北大演習林は雪景色だけではなく
初夏の緑もきれいですね^~♪
一面緑色で
青空とのコラボも素敵です^^
Commented by yukun2008 at 2015-06-12 05:27 x
おはようございます(^o^)/
すばらしい演習林の水辺の景色ですね、この水面に映る野鳥の飛翔姿を撮ってみたいです。カワセミは飛んでますか⁉︎
Commented by tazu at 2015-06-12 05:35 x
おはようございます。
まさに自然の美しさですね。
緑の写りこみがとても癒されます。
それにしても、ここ最近の豪雨の影響は日本全国に広がっているんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-12 06:07
おはようございます
新緑の北大演習林はきれいですね!
毎朝散歩に来られる近くの人にも出会い
ますが気持ちいいでしょう\(^o^)/
Commented by ワンちゃん at 2015-06-12 06:55 x
本当に水面の映り込みが綺麗な所ですね。
ゆったり&深閑!
”命の洗濯” にはピッタシの所だと感じます。

> 去年の集中豪雨で渓相が変わってしまった場所があるのは残念です。
* 当方にも結構ありまして…ウヌッ?って思うことがよくあります。

同じ場所に何度行っても、「同じ写真は二度と撮れない!」
「一期一会」を実感出来ますよね ♪~
Commented by doronko-tonchan at 2015-06-12 07:32
ここもですかぁ・・・
川はよく変りますってダジャレじゃありませんが絶好の釣りポイントが無くなることがあります。
Commented by 74mimii at 2015-06-12 08:36
こんにちは!
北大演習林にある川や池のお水はいつも澄み切っていて気持ちがいいですね。
それに穏やかで映り込みが素晴らしいです。
もっとも、そう言った条件の揃った時期においでになるのだと思いますが
何時も楽しませて頂いています!
Commented by itohnori at 2015-06-12 08:59
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 綺麗な映り込みが見られるのですね。
水が澄んでいて穏やかな日だった様ですね。
水面も周辺の緑一色で癒されます。
Commented by gigen_t at 2015-06-12 14:19
 北大演習林 此処は 何回か拝見させて頂いて居りますが 恐らく手付かずの 自然が残っているのでしょう、クリンソウ 当家にも沢山有りますが全て咲き終わりました、 清々しい中に 津々とした自然 スバラシイデス、
Commented by konironohara at 2015-06-12 15:14
こんにちは。
綺麗で、落ち着く場所ですね。
1年のうち何度も通ってしまう、そういう場所があるのっていいですよね^^
実際の緑と映り込みの緑にダブルで癒されます♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-12 22:23
ユイさん こんばんは。
ここはほんとにいい所で、
地元の方も散歩にいらしているようです。
カメラマンもけっこういて、鳥撮影の人がけっこう多いです。
去年の集中豪雨は特にひどくて
一番気に入っていた場所がすっかり変わってしまいました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-12 22:23
凛さん こんばんは。
映り込みを撮りたくなったらここに行きます(笑)
空気もきれいだし、静かな雰囲気の中散策できますね。
実はこの日、クマゲラの鳴き声を聞いたのですが、
撮影は出来ませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-12 22:23
さくらさん こんばんは。
ここは一年を通して楽しめる場所ですね。
天気も良くて写欲も上がりました。
自然の中って落ち着きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-12 22:23
yukun2008さん こんばんは。
ここでカワセミの姿を1回だけ見た事がありますが、
高速で飛んでいて撮影は出来ませんでした^^;
いつかここでカワセミやクマゲラを撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-12 22:23
tazuさん こんばんは。
去年の集中豪雨は特にひどくて、
一番気に入っている映り込みが撮れる場所に
土砂が溜まって中州が出来てしまって
全く魅力の無い景色に変わってしまいました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-12 22:24
matsuさん こんばんは。
ここは毎日でも行ってみたいところですね。
実は小学校の頃近くに住んでいました。
自転車で何回か行った記憶があります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-12 22:24
ワンちゃんさん こんばんは。
去年の集中豪雨で一番気に入っている場所が
全く魅力の無い景色に変わってしまいました(>_<)
「一期一会」大切にしたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-12 22:24
tonchanさん こんばんは。
ここに行き始めて何年も経ちますが、
これ程変わったのは初めてでした^^;
それだけ去年の集中豪雨はひどかったんですね。
いつか元に戻ってくれることを願ってます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-12 22:24
mimiさん こんばんは。
行く度に良い条件という訳ではないのですが、
今回は天気も良くてバッチリでした。
でも通っているうちに「この時期はこんな景色が見られるな」
と言う頭の中の引き出しは増えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-12 22:24
itohnoriさん こんばんは。
映り込みを撮りたくなったらここに行きます(笑)
天気が良くて水も緑もきれいでした。
ゆっくりと散策して癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-12 22:25
gigen_tさん こんばんは。
ここは年に何回も行っているので
このブログにアップする機会も多いですね。
今年はちょうどクリンソウのいい時期に行けました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-12 22:25
のはらさん こんばんは。
ほとんどマイフィールド化してます(笑)
この日は天気が良かったので映り込みもきれいでした。
また機会があれば行ってみようと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 丸山遠見望楼 6月の北大演習林② >>