積丹半島③

f0116528_20405861.jpg

陽が傾いてきて、夕陽撮影の出来る場所へ移動しました。
今日は普通の撮影とアートフィルターで撮った写真の比較です。
1、2枚目はX-T1、3、4枚目はE-M1での撮影です。




f0116528_20472747.jpg
f0116528_20473598.jpg
f0116528_20474266.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-06-01 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24086502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura1188560 at 2015-06-01 23:04
見事なシーンですね^^
気持ちがいいくらいの絶景!
写真に撮るのも大変だったかな^~。^^
Commented by asogasuki at 2015-06-01 23:10
屹立する岩
冬の荒波に耐えてできた風景、力強いですね
Commented by yukun2008 at 2015-06-02 05:33
幻想的なアートフィルターで岩肌が強調して見えますね♪
Commented by tazu at 2015-06-02 05:51 x
おはようございます。
厳しい自然を垣間見る絶景ですね。
薄い霧のような感じが自然の空気感を感じますね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-06-02 06:22
おはようございます
素敵な絶景ですね!
波も穏やかだったようで撮影日和でしたね。
Commented by ワンちゃん at 2015-06-02 07:28 x
小生は、加工・媒介物嫌いの自然派ですので、1枚目が良いです。
あの積丹半島の夕景色!…幽玄な雰囲気が出ていますね。
素晴らしいです ♪~
Commented by happysweet1205 at 2015-06-02 09:04
見事な景色ですね!
この断崖沿いを走る道路もすごい~。
赤くちょこっと見えるところは展望エリアでしょうか
こんなところで陽が落ちていくのを見ていたいですね。
でも、暗くなると運転も怖そう~(^^;

アートフィルターの撮り比べは、E-M1が好みです。
Commented by gigen_t at 2015-06-02 10:50
 何億年の月日で このような地形が出来たものやら、凄い光景を 目の当たりにして そんな感慨に 浸りました。
Commented by 74mimii at 2015-06-02 12:33
こんばんは!
同じ風景がアートフィルターで色々な表情を見せて
楽しいですねぇ。
私は3番目が大好き・・・何時までも見ていたい気分です。
Commented by rin-koko at 2015-06-02 13:09
こんにちは~♪
同じ場所から撮影でこんなに違いがあるのですね。
4枚、それぞれに良さがあって楽しいですね。
個人的には自然な感じの3枚目が好きです(^^)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-03 21:14
さくらさん こんばんは。
ここの眺めはいつ見てもすごいと思います。
広い駐車場があるので撮影は楽なんですが、
ほんとに良い撮影位置はピンスポットです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-03 21:14
asogasukiさん こんばんは。
この断崖はほんとに見応えありました。
実はここ、小樽市内なんです。
知る人ぞ知るポイントですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-03 21:15
yukun2008さん こんばんは。
アートフィルターは岩の様子を強調してくれるので
荒々しさがいっそう増した気がします。
晴れていればアートフィルターなしの方がいいんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-03 21:15
tazuさん こんばんは。
この断崖は見応えありました。
アートフィルターで霞んだ感じも強調できました。
この機能は面白いですね~^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-03 21:15
matsuさん こんばんは。
小樽のオタモイの景色なんです。
意外と穴場で、人もほとんどいませんでした。
天気はいまいちでしたが穏やかな日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-03 21:15
ワンちゃんさん こんばんは。
1枚目も実はWBを変えています^^;
陽が当たっていればもっといい感じだったと思いますが、
そう言って頂けて嬉しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-03 21:15
はぴさん こんばんは。
この道路は歩行者専用で、以前は奥まで行くことが出来ましたが、
今は崖崩れの危険があって立ち入り禁止になってます。
ここは小樽なんですが、昭和の初期に遊園地があったんです。
「オタモイ遊園地」で検索すると色々と出てきますよ。
E-M1の方がコントラストがはっきりしていますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-03 21:16
gigen_tさん こんばんは。
ほんとにこの断崖は見事でした。
自然が造り出した景色は我々の想像を超えますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-03 21:16
mimiさん こんばんは。
今のデジカメは色々と楽しめますね。
ここは何回か行っていますが、好きな場所の一つです。
夏は蚊が多くて大変な目に遭いますが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-03 21:16
凛さん こんばんは。
こういう撮り方もけっこう楽しめますね。
この日は夕陽はNGだったんですが、
穏やかな日だったのでゆっくり撮影できました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹半島④ 積丹半島② >>