積丹半島②

f0116528_2036619.jpg

積丹半島には色々と変わった形の岩があります。
1、2枚目は恵比寿岩(左)と大黒岩(右)で、
バックに見えるのは鳥帽子岬です。
国道から少し入った場所にあって、うっかりすると通り過ぎてしまいます。
3、4枚目は山側の崖が迫力あったので撮ってみました。

1枚目はX-T1のダイナミックトーンでの撮影で
2枚目以降はE-M1のドラマチックトーンでの撮影です。
こうして比較すると色の出方がかなり違いますね。



f0116528_20422655.jpg
f0116528_20423188.jpg
f0116528_20423846.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-05-29 20:46 | 風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24076103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-05-29 23:22
tairiku さん こんばんは^^

積丹半島には変わった岩があるのですね~ ('-'*)
恵比寿岩と大黒岩 初めて見ました。
崖の迫力 すっごく伝わってきます!
日本には 色々な景色があるのですねー^^

レコメにも書きましたが
ブルーマウンテン 販売してますよー^^
Commented by happysweet1205 at 2015-05-30 00:07
海岸からすぐのとこにこんな岩があるのも不思議ですね!
断崖も迫力ある~~。

北海道 行ってみたい場所がどんどん増えます^^
Commented by ワンちゃん at 2015-05-30 07:45 x
>X-T1のダイナミックトーンでの撮影で、2枚目以降はE-M1のドラマチックトーン~

* 確かに、天候も雰囲気も全然違って見えますね。
でもこればかり見てると、本当の姿はどんななのか?
見失いそうで 怖い感じも受けますね。

Commented by itohnori at 2015-05-30 08:17
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 素晴らしい景色ですね。
最近野鳥ばかり追いかけていたので、この様な景色を見たことがありません。
お陰様で目の保養になりました。
ありがとうございました。
Commented by yukun2008 at 2015-05-30 11:08
積丹の絶景の岩場ですね〜??
富士フィルムのドラマチックトーンもダイナミックトーンもお気に入りです。色の出方が好みなので次のカメラも富士がいいかも(笑)
Commented by 74mimii at 2015-05-30 13:36
こんばんは!
トーンの違いで雰囲気が逆転したような・・・
何度も見比べては楽しんでいます。
Commented by rin-koko at 2015-05-30 14:28
こんにちは~♪
波もなく穏やかな海面に映り込みがきれいですね。
そこに立つ2つの岩が素敵な光景です。
崖はほんと迫力がある写真ですね(^^)
Commented by gigen_t at 2015-05-30 16:33
北の大地 ならではの 凄い世界を 魅させて 頂きました、 もう一度 凄い世界です。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-30 19:52 x
hokkaido-tairikuさま
旅行の際 この二つの大きな岩の名を教えてもらいました
とても静かで美しい水面ですね
Commented by asogasuki at 2015-05-31 00:17
沖縄の万座毛で見るような岩ですね
ポキッと折れないかと心配します
大自然の力を見せつけられるような風景ですね
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-31 06:14
いつも積丹半島に行くとこのような奇岩が多く見れて
ドライブが楽しいですね。
またそれぞれ奇岩に名前が付いているのも面白いです。
Commented by chibigon860 at 2015-05-31 22:19
昨日友人が北海道に上陸しました
今日は美瑛にいるそうです
積丹半島の行ってきてもらいましょうかね
Commented by lapislazuli54 at 2015-06-01 17:19
積丹半島
まだ行った事がありません
ウニを食べたいな〜〜〜 ってこのあいだ食べてきました!
やっぱり北海道の海産物は最高でした
それにしてもこんな岩がごろごろ、あるんですね
迫力あります
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:19
ユイさん こんばんは。
積丹の海岸線を走っていると
いろんな奇岩を見る事が出来ます。
積丹に限らず日本海側は奇岩が多いですね。
ブルーマウンテン、あるんですね、ありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:19
はぴさん こんばんは。
日本海側はこんな奇岩が多いですね。
ここは車を停める場所もあって
撮影がしやすい場所なんです。
この時も入れ替わり立ち替わり見に来る人がいました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:19
ワンちゃんさん こんばんは。
場所は違いますが、「本当の姿」を
今日アップしてみました。
かなり眠い画になっちゃうので
今回はアートフィルターを多用しました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:20
itohnoriさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
ここはけっこう有名な場所のようで、
入れ替わり立ち替わり見に来る人がいました。
晴れていたらもっと良かったんですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:20
yukun2008さん こんばんは。
フジのカメラはポジフィルムをベースにした発色なので、
独特の画が見られて私も大好きです。
デジイチのS5Proは未だに持っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:20
mimiさん こんばんは。
それぞれのメーカーが独自の表現を見せてくれて
けっこう病み付きになります(笑)
遊べるカメラは楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:20
凛さん こんばんは。
この日は曇っていましたが、
風がなくて海も穏やかでした。
崖の下は崩落の危険があるのか
立ち入り禁止になってました(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:21
gigen_tさん こんばんは。
日本海側にはこういう奇岩がけっこうあるんです。
名前の付いている岩も多くて納得できる名前もあって
見ているだけで楽しめます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:21
calmcalmcalmさん こんばんは。
この岩、ご存じだったんですね。
私は写真を始めてから知りました^^;
この日は風がなくて穏やかな海でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:21
asogasukiさん こんばんは。
ほんとにいつ折れちゃうか心配ですよね~
なので、今のうちに写真に残しておきます(笑)
自然が造り出した造形には驚くばかりです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:22
matsuさん こんばんは。
ほんとに奇岩が多いですよね。
ドライブの楽しみではありますが、
最近はトンネルが増えて、
車を停めて見られなくなった場所もありますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:22
chibigon860さん こんばんは。
ついにこちらにいらしたんですね。
やはり美瑛はおさえておかなきゃですね。
天気の良い日の積丹はお勧めです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 21:22
lapislazuli54さん こんばんは。
積丹のウニ丼は有名ですよね~
最近は食べてませんが・・・
帰省された時に食べられたんですね、羨ましい^^
こういう奇岩は道南方面の日本海側に多いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹半島③ 積丹半島① >>