積丹半島①

f0116528_21105618.jpg

最近全く撮影に行けてないので、またまたGW頃の写真です^^;
この日は積丹半島をまわって来ましたが、
あいにくの天気で積丹ブルーは見ることが出来ませんでした。
なので、E-M1のドラマチックトーンや、X-T1のダイナミックトーンでの撮影がメインになりました。



f0116528_21142870.jpg
f0116528_21143570.jpg
f0116528_21144756.jpg
f0116528_21145998.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-05-28 21:15 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24072736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by worm_light1027 at 2015-05-28 21:55
tairiku さん こんばんは^^

風を感じるような素敵な写真ですね ('-'*)
草や雲、そして波からも動きを感じさせてくれます^^
晴れていたら また違った風に見えるのでしょうか^^
Commented by rin-koko at 2015-05-28 22:27
こんばんは~☆
積丹と言えば積丹ブルーが定番ですが
こんなふうに見るのも新鮮ですね。
ラスト2枚は黒っぽい雲が迫ってくようです(^^)
Commented by asogasuki at 2015-05-28 23:22
海や空をモノクロにするなんて、面白いです
新しい表現ですね
強い印象を受けます
Commented by happysweet1205 at 2015-05-28 23:57
こんばんは
積丹ブルーを見れなかったのは残念ですが
ドラマチックトーンやダイナミックトーンで
カッコいい描写になって楽しいですね。
ラストから3枚目は、海の透明度も綺麗に見えますね^^
海岸に下りてるひとたちもいるんですね~。
あそこからの景色も見てみたいです。
Commented by doronko-tonchan at 2015-05-29 06:11
この大きな岩・・・沼前あたりでしょうか・・・
だとしたら、昔ここでキャンプして蚊にフルボッコにされました、(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-29 06:12
おはようございます
空の雲も味方に被写体にするtairikuさんの
テクニックは素晴らしいなぁ と感心して
拝見してます。 ホント勉強になります!
Commented by yukun2008 at 2015-05-29 06:32
積丹半島の海の色が素晴らしいですね、ブルー以外も味わい深いものがありますね♪、ドラマチックトーンはいい演出ですね♪
Commented by ワンちゃん at 2015-05-29 06:49 x
やはり、1枚目が良いです。
ドラマチックトーンetc.は、知人が時々使っておりまして~
正直、如何なものか?と思っていたのですが
こういう場面だと生きてきますね。
今にも雨が降り出しそうな空の、雲色が強調されてドラマチックです ♪~
Commented by Kirakilamoon at 2015-05-29 10:54
カッコイイー!
積丹ブルーは残念だったですが
こういう描写好きです!

自然のことですもの
お天気に左右されるのは仕方が無いですよね。
そこを素早く対処されて
納得の1枚を生み出すってすごいと思います。^^
Commented by 74mimii at 2015-05-29 13:13
こんばんは!
ドラマティック、ダイナミックトーン・・・
こうして拝見している別の世界へ行ったような気分になります。
これまた楽しいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-29 21:37
ユイさん こんばんは。
積丹の海は「積丹ブルー」と呼ばれるほど見事な「青」なんです。
この日は残念でしたが、次に行く時は晴れた日を選んで
積丹ブルーをお見せできたら、と思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-29 21:38
凛さん こんばんは。
思いっきり曇っていたので
「変化球」を使ってみました(笑)
こんな日はドラマチックトーンは有効だと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-29 21:38
asogasukiさん こんばんは。
最近のデジカメにはいろんなアートフィルターがあって面白いです。
曇った日は特にドラマチックトーンが効くと思います。
肉眼では見られない世界ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-29 21:38
はぴさん こんばんは。
3枚目は積丹の中で一番好きな場所なんです。
下に降りることも出来ますが、今回は止めました^^;
近くで見るここの海はものすごく透明できれいなんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-29 21:38
tonchanさん こんばんは。
大きな岩とは3枚目のことでしょうか?
だとしたらここは島武意海岸です。
友人が昔ここの海岸でキャンプをしたらしく、
荷物の上げ下ろしに死にそうになったそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-29 21:39
matsuさん こんばんは。
いえいえ、カメラが撮ってくれた写真です^^;
曇った日はドラマチックトーンで撮るといい感じになると思います。
今のデジカメって面白いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-29 21:39
yukun2008さん こんばんは。
曇った日にドラマチックトーンは有効だと思います。
この日は残念な天気でしたが、
次に行く時は晴れた日に積丹ブルーを撮りたいと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-29 21:39
ワンちゃんさん こんばんは。
まあ、「変化球」ですが・・・(笑)
曇った日はけっこういい感じになると思ってます。
最近のデジカメはいろんなアートフィルターがあって遊べますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-29 21:39
Rinさん こんばんは。
実は出かける時に天気が悪いのは分っていて、
好きなアートフィルターが付いているE-M1とX-T1を持って行ったんです^^;
次に行く時は積丹ブルーを撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-29 21:39
mimiさん こんばんは。
最近のデジカメはいろんなアートフィルターがあって
色々と楽しめます。
技術の進歩ってすごいな~ と思いながら
有効に使わせてもらってます^^
Commented at 2015-05-30 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-06-01 20:50
05-30 14:56の鍵コメさん こんばんは。
そうなんですよね~
いつもいい色とは限らないんですよね^^;
でもそこが撮影の面白さでもあります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹半島② 2015GW⑩ >>