2015GW⑦

f0116528_20255320.jpg

昨日の写真とは違った場所での撮影です。
陽が傾いてきて桜にいい感じで光が当たり始めました。
こういうシチュエーションでは逆光で撮るに限ります(笑)



f0116528_20271730.jpg
f0116528_20272698.jpg
f0116528_20273112.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-05-21 20:27 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24037704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-05-22 00:19
こんばんは~
夕陽に染まる桜も美しいですね。
可愛いピンクが赤みをおびて憂いを感じます^^
うしろ姿も綺麗ですね。
夕暮れの透過光も大好きです。
Commented by gigen_t at 2015-05-22 04:22
下の作品 心 安らぎます、次に 本命の櫻 撮影者の 心象の発露と思いますが 強烈なる 自己主張と 拝察いたします。スバラシイデス、
Commented by 74mimii at 2015-05-22 05:35
こんにちは!
桜のお花を逆光で・・・考えたこともありませんでしたから、とても新鮮。
陽が落ちていく時の穏やかさが桜を通して感じられ安らぎますね。
Commented by tazu at 2015-05-22 05:56 x
おはようございます。
しっとりとした桜、落ち着いた雰囲気をもっていますね。
こういうやわらかい光を使った撮りかた、勉強になります。

Commented by matsu_chan3 at 2015-05-22 07:24 x
おはようございます
桜も逆光で撮影するのも面白く雰囲気も
いいですね。
こちらは順調に撮影を楽しんでいます♪
Commented by ワンちゃん at 2015-05-22 07:26 x
1~2枚目がお気に入りです。
夕刻近くの傾き始めた陽を逆光で透かし撮り!
いい感じです ♪~
Commented by itohnori at 2015-05-22 09:10
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 逆光の桜がとても綺麗ですね。
紅葉は良く逆光で狙うのですが、花も逆光で綺麗に写るのですね。
大変勉強になりました。
Commented by rin-koko at 2015-05-22 12:11
こんにちは~♪
夕陽の染まった桜もいいものですね。
花びらの色合いが良い雰囲気です。
逆光での桜、こんなふうに撮れるのだと勉強になりました(^^)
Commented by rin--12 at 2015-05-22 18:31
大陸さん、ご無沙汰しています。
何とも美しい姿に感動です。
毎日夏日のような季節になりました。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-22 21:44 x
hokkaido-tairiku さま
関西では早くに桜が終わり
今は空木の美しい時になっています
優しいサクラの色 癒されますね
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-22 22:02
はぴさん こんばんは。
この日は天気が良かったので
陽が傾いてきた時間帯まで桜撮影が出来ました。
この時間帯はいつもと違った撮り方が出来て楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-22 22:02
gigen_tさん こんばんは。
この日はいろんな撮り方が出来て
楽しく一日を過ごせました。
いつもこんなに天気が良いといいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-22 22:02
mimiさん こんばんは。
この場所はちょうど桜に傾きかけた陽が当たって
逆光で撮れる場所なんですが、
数年前に見つけて、それ以来毎年のように行っているんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-22 22:02
tazuさん こんばんは。
桜の花がちょうど撮りやすい位置にあって、
桜撮影のお気に入りの場所の一つなんです。
光によって桜の表情が変わるのって面白いです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-22 22:03
matsuさん こんばんは。
光に透けた花びらが好きで、
桜でもこんな撮り方をしてしまいます^^;
撮影、順調でなによりです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-22 22:03
ワンちゃんさん こんばんは。
逆光で撮ると桜の雰囲気も変わって
ファインダーを覗くのも楽しいです。
天気が良いといろんな撮り方が出来るので嬉しいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-22 22:03
itohnoriさん こんばんは。
紅葉も逆光で撮るときれいですよね。
光に透けた様子が好きなので
桜でも同じように撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-22 22:03
凛さん こんばんは。
天気が良いといろんな撮り方が出来るので楽しいです。
花びらが黒く潰れてしまったりとか
失敗写真も量産しちゃいましたが、
何とかこんな写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-22 22:03
りんさん こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています^^;
花を逆光で撮るのが好きなので、
桜でもこんな撮り方をしちゃいました。
そちらはもう暑いんですね~
体調を崩されませんように・・・^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-22 22:04
calmcalmcalmさん こんばんは。
こちらでも桜は終わって、
今はライラックが咲いていますが、
今年は開花が早くてもう終わりかけのもあります^^;
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-05-23 00:00
 始めましてです
これはすばらしい・・見事でございます・・・です。
 心ひかれる・・・初めてのお写真です。
今後ともよろしくお願いします。

ちごゆり嘉子です http://blog.goo.ne.jp/tomo2013tomo2013
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-25 21:31
ちごゆり嘉子さん こんばんは、初めまして。
お越し頂きましてありがとうございます。
花を撮る時は逆光で撮る事が多いのですが、
桜を見てもついこんな撮り方をしてしまいます^^;
拙い写真ばかりですが、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015GW⑧ 2015GW⑥ >>