2015GW⑤

f0116528_20342146.jpg

今やメジャーな観光スポットになった「青い池」にも行ってみました。
この日は雪解け水が流れ込んでいたせいかいつもの青さでなかったのが残念でした。
それでもGWという事もあってたくさんの観光客が来ていました。



f0116528_2036746.jpg
f0116528_20361669.jpg
f0116528_20362344.jpg
f0116528_2036272.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-05-19 20:36 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24025951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2015-05-19 20:48
こんばんは~☆
青い池は雪解け水でも色が変わっちゃうのですね。
それでも1枚目は神秘的な青に見え、とってもきれいです。
雪山をバックには今時期らしい光景ですね(^^)
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-19 21:50
久しぶりに青い池がみられて嬉しいです
雪解け水で色が変わるんですね
やっぱり神秘的な池
こんなに天気がよくって山まですっきりみえてる青い池
初めて見たかも、、、
(皆さん、青い池ばかり下のほうむいて撮るでしょう?)
Commented by happysweet1205 at 2015-05-19 23:10
こんばんは
青い池 何度も行けて羨ましい~~。
残雪とのコラボも美しいですね。
四季折々の青い池を見てみたいです。
時間帯によっても水面の色、表情 映りこみも
ずいぶん変わってきそうですよね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-20 05:39
おはようございます
美瑛に行くとやはり青い池には立ち寄りたくなりますね。
これから台湾に向かい今日は台北から台中へ移動です。
こちらにも大雪山と言う高い山があります。
気温差も20度以上あるのでとても寒いところです。
Commented by tazu at 2015-05-20 05:44 x
おはようございます。
まだ雪がしっかりと残っていますね。
青い池、一度行ってみたいです。
まあ、美瑛そのものがまだ未体験ですが。
北海道の大自然、また行きたくなりました。
Commented by yukun2008 at 2015-05-20 06:06
青池もGWの観光名所になってたくさんの観光客が訪れるようになったのでしょうね、富士山も5号目まで電車を走らせるみたいです。
Commented by ワンちゃん at 2015-05-20 06:53 x
テレビや旅行誌で取り上げられると、ワァーッと人が押し寄せる!
日本人の習性とも言える現象ですけど、
地元にとっては経済効果も期待出来るので「功罪相半ば」と言ったところでしょうかね。
1枚目がお気に入りです。
確かに青みが薄らいでますけど、立ち枯れの木が効いてますのでね。
いい感じです ♪~
Commented by 74mimii at 2015-05-20 12:46
こんばんは!
キャプションを読まなければ水の色が雪解けで薄いのが分からないくらい綺麗ですねぇ。
一枚目、木の映り込みが手前の方だけで向こうの方に漣がたっているのは水が流れこんでいるからでしょうか・・・
Commented by koba222 at 2015-05-20 17:30
青い池や美瑛の丘、まさに北海道の素晴らしい景色ですね。
まだ山には雪が沢山見えてますね。
いい景色にうっとりです(^○^)
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-20 20:40 x
hokkaido-tairiku さま
何度出かけても美しい青い池
昨年出かけたとき感じたのは少しずつ水の色が変わっているとか
又 一番奥のエリアあたりが少しずつ様子が変わってきているなぁと感じました
守っていただきたい観光地ですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-20 21:44
凛さん こんばんは。
この日は天気が良かったのに
雪解け水でちょっと残念な色でした。
でも、いろんな条件で変わって見えるというのも
魅力の一つかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-20 21:44
lapislazuli54さん こんばんは。
この日は天気が良かったので
雪山もきれいに見られましたが、
水の色だけがちょっと残念でした^^;
確かに水の色に惹かれて下を撮っている人が多いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-20 21:44
はぴさん こんばんは。
仰るとおり時間帯で色も変わって見えますね。
この日は午後からの撮影だったので順光で撮れました。
風がなかったらきれいな映り込みも見られるんですが・・・
今年も出来るだけ行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-20 21:44
matsuさん こんばんは。
台湾にいらっしゃるんですか(@_@)
珍しい鳥たちに出会えるといいですね。
標高の高いところだと見られる鳥も違うんでしょうね。
お気を付けて・・ お写真楽しみにしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-20 21:45
tazuさん こんばんは。
すっかり有名になっちゃいましたが、
この水の色は以前とそれほど変わらないです。
是非またいらして、今度は美瑛まで足を伸ばしてみて下さいね!^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-20 21:45
yukun2008さん こんばんは。
以前の熊が出そうな頃の事を思うと
全く違う場所になったような感じです。
富士山に電車ですか・・・
青い池と同じように訪れる人が増えるでしょうね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-20 21:45
ワンちゃんさん こんばんは。
地元の自治体としてはやはり観光客を呼びたいんでしょうね。
そのせいで農家の方がとても迷惑しているという状況にもなっているんですが・・
なかなか難しい問題ですね。
この日来ていた観光客は「バ〇クリンみたい~」って言ってました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-20 21:46
mimiさん こんばんは。
天気が良かったので、いつもより色がいまいちでも
なんとかきれいに見えました^^;
漣が立っているのは風が吹いているからなんですが、
ちょっとした場所の違いで風裏になる所もあるんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-20 21:46
koba222さん こんばんは。
この時期ならではの景色を楽しむことが出来ました。
天気が良かったのもラッキーでした。
毎度のことですが、美瑛に行くと写欲が上がります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-20 21:46
calmcalmcalmさん こんばんは。
本流の川には砂防ダムが出来て
少しずつ様子が変わってきているのかもしれませんね。
訪れる人が増えるとその分手を加えて維持しなければならないでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015GW⑥ 2015GW④ >>