2015GW③

f0116528_2157190.jpg

桜をマクロで撮ってみました。
少し風があって撮るのに苦労しましたが、
夢中になってたくさん撮っちゃいました^^;



f0116528_21581662.jpg
f0116528_21582413.jpg
f0116528_2158336.jpg
f0116528_21584413.jpg
f0116528_21585151.jpg
f0116528_21585847.jpg
f0116528_21591361.jpg
f0116528_21592024.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-05-15 22:00 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24012188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-15 22:15 x
hokkaido-tairiku さま
可愛く美しいサクラ
しかもマクロ お疲れ様でした
関西はすっかり桜も終わり少し季節が進んだ感じがしています
梅雨に入るまで
写真を沢山撮っておきたいですね
Commented by ワンちゃん at 2015-05-16 05:59 x
やはり、一枚目でしょうね。
ピンクで構成された画面の中で、蕊が一際目立ち!
なんとも言えない雰囲気を醸し出していますもんね。
蕊の影が効いていますね ♪~

Commented by tazu at 2015-05-16 07:03 x
おはようございます。
桜のアップ、私は根性がないのでこれだけアップはできません。
ここまで寄って撮れるのがすごいですね。
桜のファンタジーの世界を見せていだきました。
Commented by 74mimii at 2015-05-16 07:53
こんにちは。
桜のお花の美しさ、優しさのエッセンス・・・
二番目とラストが大好きです!!
Commented by itohnori at 2015-05-16 08:32
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 幻想的な作品になりましたね。
前ボケ、後ボケが春の朧な空気感を漂わせ、その中にピントばっちりの蕊が利いていますね。
マクロ撮影は風があるとピントを合わせるのに苦労しますね。
Commented by rin-koko at 2015-05-16 13:16
こんにちは~♪
桜をマクロでだと苦労するでしょうね。
しかも風があると大変!
でもシベをしっかり撮れてさすがです。
どれもボケを効かせた素敵な写真です(^^)
Commented by Sakura118118 at 2015-05-16 15:17
こんにちは~~^^
桜が妙に懐かしく感じます^^
私が大好きな桜。
ふわ^~んとしてすっごくきれいです♪
Commented by happysweet1205 at 2015-05-17 00:53
桜と蕊マクロ とーーーっても綺麗^^
特に1枚目 可愛い~~♪
蕊までピンクで先端の黄色がかわゆぃ~~。
前後のボケもイイ感じですね^^

お写真見ながら 思わず私まで息とめちゃってた(笑)
Commented by yukun2008 at 2015-05-17 04:47
桜のシベのマクロが綺麗ですね〜??、風があると無理かとは思いますがトライしたくなりますよね。
Commented by gigen_t at 2015-05-17 18:35
ウウン これは マクロの世界ですね、 素晴しい、 作者の 強烈なる自己主張と 拝見いたします、
Commented by yume_jin at 2015-05-17 21:37
大陸さん、こんばんは。
桜が美しいですね~♪ ^^
大陸さんの桜がとても可愛くて美しいから
また桜の季節を思い出していますよ。(*^^*)
マクロで撮った桜はふんわり優しいなぁ~

Commented by ちび太郎 at 2015-05-18 08:18 x
ご無沙汰しております。
ピンクでもない、白でもない。桜色とはまさにこの色なんでしょうね!
九州はとっくに桜の季節も終わり、もう桜の話をする人は誰もいませんね。
コメントを残さず申し訳ありませんが、いつも楽しみに拝見しています。
Commented by konironohara at 2015-05-18 13:42
こんにちは。
今年バタバタしていて、桜見られなかったんです。
この淡い色合いで桜を拝見できて嬉しいです♪
ありがとうございます☆
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-18 19:34
こんばんは
素晴らしいマクロレンズの世界ですね
このごろ無精してマクロレンズを持たず
長ものレンズで撮ることが増えました(~_~;)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:51
calmcalmcalmさん こんばんは。
風に揺られる花を撮るのは大変でした。
なぜかカメラを向けると風が吹き始めるんですよね~^^;
そちらはもう初夏の装いなんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:51
ワンちゃんさん こんばんは。
ピンクの中にピンクの桜を主役にしてみました。
天気が良かったので影も一役買ってくれました。
こういう撮り方、好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:51
tazuさん こんばんは。
少し風があって撮るのに苦労しましたが
何とかこんな写真を撮る事が出来ました。
失敗写真も量産しちゃいましたが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:52
mimiさん こんばんは。
光があったのでピンクの発色もいい感じでした。
ピンクにも濃淡があって面白いですね。
たくさんある桜の木をあちこちウロウロしながら撮ってみました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:52
itohnoriさん こんばんは。
カメラを向けると風が吹き始めます^^;
なので失敗写真も量産しちゃいましたが、
なんとかお見せできそうな写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:52
凛さん こんばんは。
失敗写真はこれの何倍も・・・^^;
それでもこの日はまだ穏やかだったので助かりました。
夢中になってかなりの時間ここで撮影してました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:52
さくらさん こんばんは。
今年はちょうど見頃の桜を撮る事が出来ました。
道北地方でGWに桜を見られるなんてなかったんですが、
今年は開花が早かったようです。
何とかマクロでこんな写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:52
はぴさん こんばんは。
マクロ撮影は呼吸困難になりますね~(笑)
失敗写真も量産しちゃいましたが、
比較的穏やかな日だったのでこんな写真を撮る事が出来ました。
晴れていたので写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:53
yukun2008さん こんばんは。
この日は比較的穏やかな日だったんですが、
それでも少しでも風が吹くとユラユラと・・・^^;
何とかこんな写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:53
gigen_tさん こんばんは。
花を見るとマクロで撮りたくなっちゃいます^^;
屋外での手持ち撮影はけっこうきついんですが、
なんとかお見せできそうな写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:53
夢人さん こんばんは。
この日は比較的穏やかな日だったので
こんな写真を撮る事が出来ました。
それでもカメラを向けると風が吹き出して・・・
日頃の行いでしょうかね~^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:53
ちび太郎さん こんばんは。
こちらこそご無沙汰していますm(_ _)m
この時期になってやっとGWの写真をアップしています^^;
コメント頂きましてありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:53
のはらさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
お引越しは落ち着かれたでしょうか?
この日は比較的穏やかな日だったのでこんな写真を撮る事が出来ました。
来年はのはらさんが撮られた桜、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-18 21:54
matsuさん こんばんは。
望遠で撮る花も好きですが、
やはりマクロで撮りたくなっちゃいます^^;
何とかこんな写真を撮る事が出来ました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015GW④ 2015GW② >>