2015GW①

f0116528_2134282.jpg

今日からGWに撮った写真をアップしていきます。
桜を撮りに行った場所でまだカタクリたちが咲いていたので撮っちゃいました。
カタクリ、ニリンソウ、オオバナノエンレイソウとたくさん咲いていてかなり楽しめました。



f0116528_2153786.jpg
f0116528_2154685.jpg
f0116528_2155590.jpg
f0116528_216596.jpg
f0116528_2161266.jpg
f0116528_2161949.jpg
f0116528_2162479.jpg
f0116528_2162971.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-05-12 21:06 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/24001572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-12 21:57
hokkaido-tairikuさま
カタクリとニリンソウ
見つめあっているようで美しいですね
下のお花はオオバナノエンレイソウなのでしょうか
しろいおはなが美しいですね

Commented by asogasuki at 2015-05-12 22:17
カタクリの魅惑的な色
まだ実物を見たことがありません
Commented by rin-koko at 2015-05-12 22:22
こんばんは~☆
春に咲く花はどれも可憐ですね。
小さな花のニリンソウも
マクロで撮ると繊細な部分がはっきり見えて可愛らしいです。
すっきりとした背景もいいですね(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2015-05-12 22:57
tairikuさん、こんばんは〜♪
うわ〜トップのカタクリのお花、背景の色合いも合わせて
凄く綺麗でうっとりします!
この距離で撮ることができるのも羨ましい〜。
ニリンソウと顔をくっつけるようにしてお話しているみたいですね^m^
ラストから2枚目のお写真も爽やかで魅力的で好きです♪
Commented by dacha883 at 2015-05-12 23:50
こんばんは。
ニリンソウとカタクリのコラボ初めてみました。
とても新鮮です。
明るい光の中に咲くニリンソウも美しいですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-05-13 00:06
わわっ カタクリに寄り添うニリンソウ
めっちゃ可愛いですね~。
こんなコラボが見れるなんて羨ましいです!
ニリンソウ 蕊もフレッシュなコたちでいいですねぇ。
私は撮る時期が遅れたのでフレッシュな蕊のコが数輪だけでした。

オオバナノエンレイソウも綺麗ですね~。
Commented by Sakura118118 at 2015-05-13 01:07
一枚目^^
カタクリとニリンソウが寄りそって咲いていて
すごく暖かさ感じました^^
Commented by gigen_t at 2015-05-13 05:32
下の作品も含めまして 鮮やかな色彩 凄いデスネー、限り無い 自己主張と 拝見いたしました。
Commented by yukun2008 at 2015-05-13 06:51
カタクリの花びらの前ボケが面白いですね、ニリンソウのシベがプチプチした質感が感じられてとてもいいですね♪
Commented by ワンちゃん at 2015-05-13 07:21 x
これからは北海道でも春の花が次々と咲くので、マクロが楽しくなりますね。
1枚目のカタクリ : 出色の出来栄えと言えるのではないでしょうか!
背景の緑から浮き立ってますもんね。  素敵です ♪~
Commented by itohnori at 2015-05-13 09:05
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 カタクリとニリンソウのコラボが良いですね。
その他の花も背景が綺麗に抜けていて、引き立つ作品になっています。
今年は北海道でも花が咲くのが早いのでしょうか?
Commented by 74mimii at 2015-05-13 13:29
こんばんは!
激しい気候の北海道に咲く春のお花たち。
優しさが溢れていますねぇ。
大好きなエンレイソウ・・・
この辺りでは出会うチャンスが殆どありませんので嬉しいです!
Commented by t-higasikouji at 2015-05-13 19:43
今晩は
いつもいつも素敵な作品の数々拝見させていただきました。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:00
calmcalmcalmさん こんばんは。
カタクリとニリンソウのコラボは初めて撮りました。
この場面を見つけた時はかなり嬉しかったです(笑)
ラスト3枚がオオバナノエンレイソウです。
大きくてかなり目立つ花です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:00
asogasukiさん こんばんは。
カタクリは形も色も魅力的な花です。
毎年この花を見ないと気が済みません^^;
今年も見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:00
凛さん こんばんは。
ニリンソウは好きな花の一つで、
今年も見る事が出来ました。
マクロで撮るのに四つん這いになって撮りました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:00
Lovepanさん こんばんは。
カタクリとニリンソウのコラボは初めて撮りましたが、
いい所に咲いていてくれてラッキーでした。
ラスト3枚がオオバナノエンレイソウなんですが、
かなり目立つ花で今年も出会うことが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:01
dachaさん こんばんは。
私もカタクリとニリンソウのコラボは初めて撮りました。
この二つの花は普通開花時期がずれるんですが、
ここでは同時に咲いていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:01
はぴさん こんばんは。
いつもの年ならエゾエンゴサクが咲いている時期なんですが、
この場所も今年は開花が早かったようでほぼ終わっていました^^;
カタクリは日陰の部分で咲いているのが見られたんですが、
ニリンソウとのコラボは初めて撮りました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:02
さくらさん こんばんは。
カタクリとニリンソウのコラボが撮れるとは思っていなかったので
この日はほんとにラッキーでした。
ここは桜で有名な場所なので、
カタクリを撮っている人は誰もいませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:02
gigen_tさん こんばんは。
この時期ならではの花たちを楽しむことが出来ました。
今年はどの場所でも開花が早かったようで、
いつもの年とはタイミングが違っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:02
yukun2008さん こんばんは。
カタクリとニリンソウのコラボは初めて撮ったので
すごくラッキーだったと思います。
天気が良かったので写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:02
ワンちゃんさん こんばんは。
1枚目、実は私もけっこう気に入っています^^
これからは野の花の撮影が楽しみな時期ですね。
あとは天気次第です(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:03
itohnoriさん こんばんは。
カタクリとニリンソウのコラボは初めて撮ったんですが、
かなり感動しちゃいました^^;
今年はどの場所でも花の開花が早かったようです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:03
mimiさん こんばんは。
エンレイソウにも種類がありますが、
オオバナノエンレイソウはかなり好きな方の種類です。
大きくて目立つ花ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-14 22:03
トッシーさん こんばんは。
この時期は風景よりも花撮影に力が入っちゃいます^^;
これから畑や田んぼが緑に変わっていくと
今度は風景撮影に力が入ります^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015GW② 積丹の夕陽 >>