羊蹄山の見える風景

f0116528_20443455.jpg

春の花を撮りながらニセコ周辺まで移動してきました。
この日は天気が良くて羊蹄山がきれいに見えました。
色んなところから撮った羊蹄山をアップしてみます。



f0116528_2046123.jpg
f0116528_20461811.jpg
f0116528_20462616.jpg
f0116528_20463271.jpg
f0116528_2046476.jpg
f0116528_20465668.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-05-08 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23986847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Sakura118118 at 2015-05-08 20:51
雄大ですね~~。
雪もかかっていて
北海道だなぁって思います♪
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-08 21:10 x
hokkaido-tairikuさま
春の美しいシーンがとても美しいですね
羊蹄山がみえ 山の周りの春のお花や
その美しい様子
これからいろいろ変化していくのでしょうね
楽しみです

Commented by doronko-tonchan at 2015-05-08 21:13
ニセコから真狩ですね。
春の芽吹く大地と冠雪してる姿の対比が美しいですね。
Commented by chibigon860 at 2015-05-08 22:07
私は3枚目の写真が好きです
北海道だな~ってかんじで
行ったことはないんだねど(笑)
Commented by happysweet1205 at 2015-05-09 00:17
羊蹄山は北海道の富士ですね!
スプリングエフェメラルたちと撮れるなんていいな~。
小さなお花と雄大な羊蹄山のコラボ 素敵です。
3枚目の影とのコラボも好き~。
晴天に雪をかぶった羊蹄山に緑の大地は爽やかですね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-09 06:15
冠雪した羊蹄山とトラクターはまさに北の大地・・
北海道らしいですね。
4月初めに行った時はまだトラクターの姿は
なかったです♪
Commented by itohnori at 2015-05-09 09:34
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 カタクリやフクジュソウ、それに蕗の薹まで羊蹄山と一緒に写せるなんて最高ですね。
この様な素敵な光景を写して見たいです。
熱心に探し回られた成果なのですね。
Commented by lapislazuli54 at 2015-05-09 10:34
ちょっとご無沙汰しております
造幣局の桜みごとですね〜〜 京都の桜いつか
撮りに行ってみたいです。
そして大好きなカタクリの花!羊蹄山を背景に、、
絵になります 素晴らしいわ〜〜 
北海道の春を満喫していますね 
こちらもウキウキしてPCに向かってます 笑
Commented by rin-koko at 2015-05-09 13:33
こんにちは~♪
羊蹄山は美しい山ですが
春らしさを取り入れながらの写真はさすがです。
ラスト2枚は北海道らしい雄大な光景が素敵ですね(^^)
Commented by 74mimii at 2015-05-09 13:44
こんばんは。
広大な自然に囲まれた蝦夷富士、素敵すねぇ!
ラストから二枚目の中に自分を置いてみました。
とても幸せな気分です。
北海道は本当に素晴らしいですね!
Commented by gigen_t at 2015-05-09 18:50
ウーーン 素晴しいですねー、 カタクリと 羊蹄山のコラボ このような作品は 馬齢を重ねた 当方ですが 始めて お目に掛かりました。 凄い作品で 御座います、
Commented by asogasuki at 2015-05-09 22:54
羊蹄山の手前に障害物がなく、麓からみわたせるなんて、北海道は広々としていますね
Commented by yume_jin at 2015-05-10 00:46
大陸さん、こんばんは。
羊蹄山って、美しい山ですね。
富士山のようですよ。^^
いろいろな場面から撮られてて
羊蹄山の素敵が伝わってきます。
そちらもお花が美しい季節になりましたね~♪
Commented by ワンちゃん at 2015-05-10 06:14 x
咲き始めたばかりのカタクリや福寿草越しの羊蹄山…いい感じですね。
当方から見ると、1シーズン戻ったかのような早春の風景!
北海道ならではの雄大さを表現したな4~5枚目と相まって、
素敵です ♪~
Commented by rollingwest at 2015-05-10 11:02
羊蹄山とカタクリの風景素晴らしいですね~!30数年前に登ったあの日が蘇ります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:26
さくらさん こんばんは。
この時期ならではの光景でと思いますが、
この日は晴れてくれてラッキーでした。
やはりこういう風景を見ていると落ち着きます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:26
calmcalmcalmさん こんばんは。
この光景は期間限定ですが、
今年も見られてラッキーでした。
畑の作物が育った頃の景色も撮りに行きたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:26
tonchanさん こんばんは。
さすが、山の形を見ただけで分るんですね。
この時期ならではの光景ですが、
今年も見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:26
chibigon860さん こんばんは。
北海道を感じて頂けただけで嬉しいです^^
この日は久し振りに北海道の景色を
晴れた日に撮影できてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:32
はぴさん こんばんは。
蝦夷富士とも呼ばれています。
春の花たちとのコラボを撮れる場所なんですが、
最近は有名になりつつあるようです。
晴れた日だと写欲もグッと上がります(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:32
matsuさん こんばんは。
この時期ならではの光景だと思いますが、
まだトラクタが動いている姿はあまり見られませんでした。
今頃はあちこちで見られるかも知れませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:32
itohnoriさん こんばんは。
羊蹄山と春の花たちのコラボを撮られる場所なんですが、
数年前に必死で探し出した場所なんです。
今はけっこう有名になっちゃってるようですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:32
lapislazuli54さん こんばんは。
京都大阪では素敵な景色に出会えてほんとにラッキーでした。
羊蹄山をバックにしたカタクリの花は
ここ数年で一番いいタイミングで行けた気がします。
北海道の春、まだ続くのでお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:33
凛さん こんばんは。
天気が良くてちょうどいいタイミングで行けた気がします。
去年も同じ時期に行ったんですが、カタクリはまだでした。
今年はいろんな花の開花が早かったですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:33
mimiさん こんばんは。
畑はまだ土の部分が多かったんですが、
晴れてくれたので写欲も上がりました。
これからもっと緑が増えた時の撮影も楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:33
gigen_tさん こんばんは。
カタクリと羊蹄山のコラボを撮った場所は
数年前に一所懸命に探して見つけた場所なんです。
それ以来毎年ここに撮影に行っていますが、
今年が一番いいタイミングで行けた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:33
asogasukiさん こんばんは。
この辺りは広大な畑が広がっているので
いろんな角度から羊蹄山を撮る事が出来ます。
この日は時間を考えて順光になる場所から撮影してみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:34
夢人さん こんばんは。
羊蹄山は別名「蝦夷富士」と呼ばれています。
独立峰なのでいろんな角度から撮影できて、好きな山の一つです。
春の花たちが咲き始めて今年も花撮影が楽しみな季節になりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:34
ワンちゃんさん こんばんは。
羊蹄山をバックにカタクリや福寿草が撮れる場所は
ここぐらいしか知らないので、毎年撮りに行ってます。
今年はいいタイミングで行けた気がします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-10 22:34
ローリングウエストさん こんばんは。
私はまだ羊蹄山には登ったことがないんですが、
山頂からは独立峰ならではの景色が見られるんでしょうね。
羊蹄山とカタクリのコラボ、今年も撮る事が出来てラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 積丹の夕陽 春の花たち④ >>