春の花たち④

f0116528_2037017.jpg

今日はその他に見る事が出来た花たちをアップしてみます。
いろんな種類の花たちが見られる季節は楽しいですね。
4枚目は花ではないですが・・・^^;



f0116528_2038720.jpg
f0116528_20382086.jpg
f0116528_20382880.jpg
f0116528_20384456.jpg
f0116528_20385025.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-05-07 20:39 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23983220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2015-05-07 21:24
こんばんは~☆
春の花たちが勢ぞろいですね。
雪が融けてすぐに姿を見せてくれるのはうれしいですね~^^
3枚目、顔のようで可愛いです(^^)
Commented by t-higasikouji at 2015-05-07 22:05
あんなに小さな「オオイヌノフグリ」がこんなにも可愛いく、美しく作品化されて・・・。流石ですね!
勿論、その他の作品も美しい作品の数々ですね!
Commented by rollingwest at 2015-05-07 22:51
今年の北海道の春の訪れは早かったですね!今年のGWは本当に安定した天気に恵まれて輝く新緑が楽しめてよかったと思います。
Commented by dacha883 at 2015-05-07 23:47
こんばんは。
咲いている花たちを見ていると、だいぶ季節が進んできていますね。
今年はザゼンソウも水芭蕉も撮りにいけませんでした。
オオイヌノフグリ、笑っているようで可愛いですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-05-07 23:54
雪がとけ、そちらもいろんな花が見れていいですね~。
2枚目のコ めっちゃ可愛いですね!
山野草 私もいっぱい撮りたいです。
オオイヌノフグリの青い瞳 とっても綺麗ですね。
私もマクロで狙ったんですが、青い先端がないコばかりでしたw
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-08 05:48
おはようございます
春のお花は生命力というか力強さを感じます!
オオウバユリが秋に種を飛ばした後もまだ頑張っていますね。
Commented by yukun2008 at 2015-05-08 06:16
三枚目は星の瞳でしょうね、綺麗なマクロですね~♪、先月は僕も、もみじの花とプロペラでマクロの練習もしたのですが、食卓や三脚を使ってやっとでしたね、屋外など風のある場所ではまだ撮れません(泣)
Commented by ワンちゃん at 2015-05-08 06:51 x
3枚目に目が引き付けられました!
あの小さな可憐な花に、二つのつぶらな瞳が…(@_@)
なのに、「オオイヌノフグリ」という無粋な名前!
誰が付けたのでしょうね?…少し文句を言いたくなります (笑い)
Commented by itohnori at 2015-05-08 07:41
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 座禅草や水芭蕉が今咲いているのですか。
今年は早いのでしょうか?
こちらでは咲くのが早かったです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-08 09:51 x
hokkaido-tairikuさま
もう水芭蕉やザゼンソウが咲いているのですね
関西も咲くとこらがあって
昨年は出かけたのですが忘れていました
しょうしょう弛んでいるようです
全て美しく優しい感じですね
Commented by 74mimii at 2015-05-08 13:45
こんばんは!
北海道の春のお花はより繊細な感じがしますねぇ。
繊細な中に力強さも。
ラストから2番目の大きな口を開けて笑っているようなお花、楽しいですね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-08 22:06
凛さん こんばんは。
この日はいろんな花たちを見られてラッキーでした。
あちこちに咲いていたのでどれをどう撮ろうか迷いました^^;
3枚目はオオイヌノフグリですが、小さくて可愛い花です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-08 22:06
トッシーさん こんばんは。
オオイヌノフグリは小さくて撮るのが大変ですが、
好きな花なので四つん這いになって撮ってみました。
この日はたくさんの花を見られて幸せでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-08 22:06
ローリングウエストさん こんばんは。
今年はほんとに春が早かったですね。
GWは桜を撮りに行きましたが、
満開の光景を見ることが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-08 22:07
dachaさん こんばんは。
今年は春が早かったので、
撮りに行くタイミングが難しかったです^^;
それでもいろんな花に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-08 22:07
はぴさん こんばんは。
2枚目はアズマイチゲです。
最盛期にはちょっと遅かったんですが、
何とか撮る事が出来ました。
オオイヌノフグリは撮りづらいですが好きな花の一つです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-08 22:07
matsuさん こんばんは。
いろんな春の花たちに出会えて写欲も上がりました。
そんな中でオオウバユリは一際目立っていて
ついレンズを向けてしまいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-08 22:07
yukun2008さん こんばんは。
屋外でのマクロ撮影は難しいですね^^;
風が止むのを待ってその瞬間にシャッターを切ったのですが、
失敗写真も量産しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-08 22:08
ワンちゃんさん こんばんは。
確かにこの花にオオイヌノフグリという名前は
可哀想ですよね~
もうちょっと別な名前を考えつかなかったんでしょうかね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-08 22:08
itohnoriさん こんばんは。
ザゼンソウや水芭蕉は北海道の方が早く咲く気がします。
車を走らせながら偶然見つけた場所でしたが
いい感じに咲いていました。
今年はもう撮れないかな? と思っていたのでラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-08 22:08
calmcalmcalmさん こんばんは。
水芭蕉やザゼンソウは本州より北海道の方が早く咲く気がします。
今年は全体的に花の開花が早かったので
時期的にもう撮れないと思っていたんですが、
偶然見つけた場所で撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-08 22:09
mimiさん こんばんは。
野の花たちからは力強さを感じます。
ラストから2枚目の花はザゼンソウです。
今までちゃんと撮れなかったんですが、
今年はこんな風に撮ることが出来てラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 羊蹄山の見える風景 春の花たち③ >>