春の花たち③

f0116528_201264.jpg

だいぶ間が開いてしまいましたが、引き続き春の花たちをアップしていきます。
この日は北海道で今年初めての桜を撮影することが出来ましたが、
まだ咲き始めといった感じでした。
今はもう散ってしまっているでしょうが・・・^^;

ちなみに3~5枚目はキバナノアマナです。



f0116528_20145714.jpg
f0116528_20151065.jpg
f0116528_20151772.jpg
f0116528_201525100.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-05-06 20:15 | | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23979514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koba222 at 2015-05-06 20:23
いよいよ桜咲く時期が来ましたね。
一斉に花咲くいい頃となりましたね。
北海道旅行を思い出します。
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-06 20:46
こんばんは
今年は桜の開花が早かったが散るのも早かったですね!
メジロを桜がらみで撮りたかったがまだ成功していません。
Commented by rin-koko at 2015-05-06 22:35
こんばんは~☆
青空バックに咲くサクラがきれいですね。
ふんわりピンクが可愛らしいです。
今年は一気に咲いたサクラを楽しみました(^^)
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-06 23:01 x
hokkaido-tairikuさま
キバナノアマナってあるのですね
美しい色で
キンランの色にも似ていますね
やはり 北海道は特に珍しくうつくしいものが
多いように感じます
Commented by Sakura118118 at 2015-05-06 23:17
うわ^^~。
一枚目の桜。
すっごくきれいです♪
ドキンとするくらい素晴らしい。
桜。
懐かしいなぁ^^
Commented by yukun2008 at 2015-05-07 06:09
可愛らしい桜が咲きましたね♪、キバナアマナですか、透明感があって好きな花ですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-05-07 06:38 x
1枚目:北海道の咲き始めの桜!…素敵ですね。
透過光を上手く取り込んだ結果、絶妙な色が出ましたもんね ♪~
Commented by itohnori at 2015-05-07 08:18
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 キバナノアマナと言うのがあるのですか!
初めて知りました。
(普通の)アマナは良く見かけますが、黄色いのは珍しいですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-05-07 09:39
咲き始めの桜って新鮮でウキウキしますね^^
透過光に淡いピンクが綺麗~。
今年はお休みに桜をいっぱい楽しめたでしょうね^^
キバナノアマナも蕊美人ちゃんですね。
黄色は元気カラーでいいですね。
Commented by 74mimii at 2015-05-07 13:37
こんばんは!
優しい感じのキバナノアマナ、
北海道原産のお花なのでしょうか・・・
こんなお花が目にとまったら、いつまでも見ていたいような気分になりそうです。
Commented by asogasuki at 2015-05-07 20:29
5月に桜の花とは、縦長の日本列島を実感できる写真ですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-07 21:34
koba222さん こんばんは。
撮影は4月の末だったので、
今はもうすっかり散っていると思いますが、
今年の桜は開花が早かったです。
GWは北の方に桜撮影に行ってきました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-07 21:34
matsuさん こんばんは。
今年は異様に早かったですね^^;
今はもうライラックが咲いているし・・・
結局札幌市内の桜は撮れませんでした(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-07 21:35
凛さん こんばんは。
撮影したのは4月の末で
まだ咲き始めといった感じでした。
今年は開花が早くて一気に満開になりましたね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-07 21:35
calmcalmcalmさん こんばんは。
キバナノアマナは比較的簡単に見る事が出来ます。
小さい花なんですが、咲いているのを見ると撮っちゃいます。
今年は花たちの開花のタイミングがいつもの年と違ったんですが、
見る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-07 21:35
さくらさん こんばんは。
そちらでは「もう随分前に見た」と言った感じでしょうね。
咲き始めであまり咲いていなかったので、
良さそうな花を逆光で撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-07 21:36
yukun2008さん こんばんは。
キバナノアマナは私も好きな花で、
見つけると撮っちゃいます^^;
小さくても一生懸命咲いている姿が好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-07 21:36
ワンちゃんさん こんばんは。
この日は天気が良かったので、
良さそうな花を逆光で撮ってみました。
こういう撮り方、けっこう好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-07 21:36
itohnoriさん こんばんは。
キバナノアマナはこちらでは比較的よく見ることが出来ます。
逆にアマナは見た事がないんです。
調べてみたら北海道には自生していないようですね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-07 21:36
はぴさん こんばんは。
今年のGWは桜をたくさん撮ってきました。
札幌はもう見頃が過ぎていたんですが、
北の方は満開といった感じでした。
キバナノアマナは小さい花なんですが、
見つけると撮っちゃう花です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-07 21:37
mimiさん こんばんは。
キバナノアマナの原産地は分りませんが、
日本国内では、北海道・本州中部以北で、
国外では、千島・樺太・朝鮮・中国・シベリア東部・ヨーロッパで見られるそうです。
好きな花で、見つけると撮っちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-07 21:37
asogasukiさん こんばんは。
桜前線も終着点まで到達したようですね。
今年は開花が早くて撮影のタイミングに戸惑いました^^;
それでも何とか撮影できてホッとしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花たち④ 春の花たち② >>