春の花たち①

f0116528_2095021.jpg

今日からまた北海道の写真に戻りますので宜しくお願いします。
先週の土曜日、天気が良かったので春の花や風景を撮りに行ってきました。
第一回目は春の花の代表格、カタクリです。
今年は全般的に花の開花が早いようで終わりかけのもたくさん見られましたが、
良さそうなものを見つけて撮ってみました。
1~4枚目と5~7枚目は別の場所での撮影です。



f0116528_2013724.jpg
f0116528_20131680.jpg
f0116528_20132516.jpg
f0116528_20133796.jpg
f0116528_20134523.jpg
f0116528_20135329.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-04-30 20:17 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23958399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2015-04-30 20:47
こんばんは~☆
春の花が次々と咲き始めていますね。
鳥に花と、上を向いたり下を向いたり・・・撮影に大忙しです(笑)
春の花の中でカタクリは大好きな花です。
トップは花びらの中心の模様が見えて可愛らしいですね(^^)
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-30 21:17
こんばんは
いよいよ北海道も野の花が咲き始めました。
カタクリも各地で満開を迎えていますね(^_-)-☆
Commented by asogasuki at 2015-04-30 23:12
これがカタクリですか
実物は見たことがありませんか
こんな魅惑的な花なんですね
Commented by happysweet1205 at 2015-04-30 23:42
春の妖精ちゃんに出会えて嬉しいですね^^
1枚目クルンとした花弁に紋様と透過光が美しいですね~。
2枚目の前ボケベールから見える蕊も素敵ですね。
これから春の花たちがたくさん見れるのが楽しく
撮影も忙しくなりそうですね^^
Commented by ワンちゃん at 2015-05-01 01:03 x
カタクリは、”早春の妖精” という形容詞がピッタシなので、大好きな花です (*'▽')
ラストショット(7枚目)がお気に入りです。
背後の仲間・林・青空のボケが効いています ♪~
Commented by 74mimii at 2015-05-01 07:58
こんにちは!
美しいカタクリの花・・・
その美しさが最大に表現されていますねぇ。
拝見していると優しい気持ちになります。
Commented by itohnori at 2015-05-01 19:14
hokkaido-tairikuさん 、今晩は。
 カタクリを魅力的に写されましたね。
どのお写真もとても美しいです。
北海道でも開花が早かったですか。
こちらでも例年よりも1週間以上早かった様に感じます。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-01 19:49 x
hokkaido-tairikuさま
美しいカタクリのお花
そちらへ帰られてホッとされて撮られたのでしょうね
待ってくれていてよかったですね
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-01 22:02
凛さん こんばんは。
今の時期はほんとに忙しいですね^^;
私もカタクリは大好きな花で、
毎年撮らないと気が済みません(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-01 22:02
matsuさん こんばんは。
今年も野の花の季節がやって来ましたね。
いつもの年より早い気がしますが、
タイミングを逃さないで撮りたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-01 22:02
asogasukiさん こんばんは。
カタクリは独特な形で魅了されます。
毎年撮らないと気が済まなくなっちゃっていて
今年も撮る事が出来てホッとしています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-01 22:03
はぴさん こんばんは。
北海道も春の妖精たちが咲く季節になりました。
今年は咲くのが早いようですが、
何とか色々と撮る事が出来ました。
GWは桜撮影が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-01 22:03
ワンちゃんさん こんばんは。
私も大好きな花です。
ラストは知る人ぞ知る群生地で
毎年撮りに行っている場所なんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-01 22:03
mimiさん こんばんは。
今年もカタクリを撮る事が出来ました。
この花を撮らないと忘れ物をしたような気持ちになっちゃいます^^;
天気も良くて気持ち良く撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-01 22:03
itohnoriさん こんばんは。
そちらでも開花が早かったですか・・
今年は全国的に早いんでしょうね。
札幌でも桜はもう葉桜になっちゃってます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-05-01 22:04
calmcalmcalmさん こんばんは。
今年は開花が早いと聞いていたので
毎年行く場所にドキドキしながら撮りに行きましたが、
何とか残っていてくれてラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花たち② 京都・大阪の旅~造幣局・桜の通り抜け >>