京都・大阪の旅~造幣局・桜の通り抜け

f0116528_2045061.jpg

造幣局にある桜の通り抜けです。
大阪城から近いので歩いて行ってみましたが、
有名なところだけあってものすごい人でした^^;
のろのろと歩きながら、なんとか良さそうな場面を切り取ってみましたが、
さすが有名な場所だけあって見事なまでの桜並木でした。

京都・大阪の旅は今回で最終回です。
長い間お付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m



f0116528_2074023.jpg
f0116528_2075342.jpg
f0116528_208076.jpg
f0116528_208978.jpg
f0116528_2081818.jpg
f0116528_2083034.jpg
f0116528_2083756.jpg
f0116528_2084315.jpg
f0116528_2085298.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-04-29 20:09 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23954782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-04-29 21:56
造幣局の通り抜けも行かれたんですね!
里桜や八重の桜がとっても綺麗~。

私は蓮華寺池で里桜や御衣黄桜を撮るつもりでしたが
すでに終わっていました。

今回の旅行、桜も存分に楽しめて良かったですね~。
Commented by yume_jin at 2015-04-29 22:21
大陸さん、こんばんは。
京都と大阪のお写真楽しませていただきました~♪
とてもいい季節だったんですね。^^
桜の花の季節は人も多くて賑やかだったでしょうね。
今度は、大陸さんの所が桜の季節を迎えて
GWも桜を見にお出かけですか?
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-30 05:11
素晴らしい桜のトンネル・・
東京に就職して研修で大阪に滞在中に
造幣局の桜を観ました!
今は北海道の桜が満開でtairikuさんが
南から前線を押し上げてくれたみたい♪♪
Commented by tazu at 2015-04-30 06:24 x
おはようございます。
有名な場所ですね。
よくテレビであっていますが、私はまだ行ったことがありません。
大阪に行かれるということで、どこに行かれるのかなと思って
おりましたが、なるほどと思いました。
たくさんの桜、見応えがありましたね。
Commented by ワンちゃん at 2015-04-30 07:40 x
大阪造幣局の桜:新聞テレビ等でも頻繁に伝えられるので、超が付くほど有名ですもんね。
八重桜がジャスト満開!
最高の時季に出合えて良かったですね ♪~
Commented by 74mimii at 2015-04-30 13:03
こんばんは!
情感にあふれた桜のお花・・・
美しいでsねぇ!
何度もスクロールして楽しませて頂きました。
Commented by rin-koko at 2015-04-30 13:24
こんにちは~♪
よくテレビに出てくる所ですよね。
満開の八重桜が素晴らしいですね。
色もいろいろあって楽しめそう~♪
良い時期に行かれて良かったですね~
私も写真で楽しませていただきました(^^)
Commented by itohnori at 2015-04-30 15:15
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 造幣局の桜の通り抜けは余りにも有名ですね。
確かにとても綺麗な桜ばかりです。
近代建築とのコラボも素敵です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-30 20:53
はぴさん こんばんは。
大阪は初めて行く土地だったので
有名な場所を選んでみました(笑)
桜はちょうどいい感じに咲いていたんですが、
とにかく人が多くてビックリでした^^;
桜って散るのが早いのでタイミングが難しいですよね~
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-30 20:54
夢人さん こんばんは。
天気はいまいちだったんですが、
桜はちょうどいいタイミングでした。
人の多さにはビックリで、
こちらではあれほどの人の多さは経験できないですね^^;
札幌の桜はもう散り始めていますが、
GWはちょっと北の方に桜撮影に行こうと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-30 20:54
matsuさん こんばんは。
ここにいらした事があるんですね。
有名な場所だけに見事な桜でした。
今年の桜前線の早さは異常ですね^^;
札幌の桜も散り始めていますね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-30 20:55
tazuさん こんばんは。
超有名な場所ですよね。
見た事のない程の人の多さにビックリでした(笑)
大阪では短い撮影時間だったので、
回る場所をコンパクトに纏めてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-30 20:55
ワンちゃんさん こんばんは。
ほんとにここは有名ですよね。
桜もちょうどいいタイミングで見事だったんですが、
人の多さには閉口しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-30 20:55
mimiさん こんばんは。
まさに「桜のトンネル」と言った感じで
こちらでは見られない光景でした。
次は北海道での桜撮影が楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-30 20:56
凛さん こんばんは。
超有名な場所ですよね。
種類もたくさんあって楽しめましたが、
人の多さにはビックリでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-30 20:56
itohnoriさん こんばんは。
ほんとに有名な場所ですよね。
初めての大阪だったので、有名な場所を選んでみました。
桜も見事に咲いていて、いいタイミングで行けたと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の花たち① 京都・大阪の旅~大阪城 >>