京都・大阪の旅~竹林他

f0116528_20443515.jpg

京都で絶対行ってみたかった場所のもう一つは竹林でした。
1~3枚目がそうですが、とにかく人が多くて、人を入れないで撮るとこんな風にしか撮れませんでした^^;
4枚目以降はその他に京都でさらっと回った場所をアップしてみました。



f0116528_2047243.jpg
f0116528_2047769.jpg
f0116528_20471486.jpg
f0116528_20471972.jpg
f0116528_20472993.jpg
f0116528_20473514.jpg
f0116528_20474143.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-04-24 20:48 | 風景 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23936587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2015-04-24 22:07
こんばんは~☆
北海道では見ることがない竹林、素晴らしいですねね。
こんな光景には憧れます。
歴史を感じるお寺は趣があっていいですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2015-04-24 23:10
こんばんは
竹がすくすく伸びるこの時期の竹林は
青々として気持ちがいいですね。
京都に行ったら やはり行きたい場所ですよね!
常寂光寺に二尊院も行かれたんですね。
京都は行ってみたい寺院が多いのでコースを悩みます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-25 04:43
おはようございます
素晴らしい竹林ですね。
住宅地に隣接していると隣の敷地まで増えていき
厄介な扱いをされますがこちらはまるで映画で
観る光景です。 青々としてよく手入れされて
いるのでしょう
Commented by ワンちゃん at 2015-04-25 06:26 x
一枚目が良いです。
鬱蒼とした竹林を、tairikuさんならではの視点で
見事に切り抜かれましたね。
VG賞を差し上げます (笑い)
Commented by itohnori at 2015-04-25 08:33
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 竹林が綺麗ですね。
そう言えば北海道には竹が自生していないと記憶しています。
とすると、hokkaido-tairikuさん には珍しいのでしょうね。
Commented by 74mimii at 2015-04-25 13:41
こんばんは!
見事な竹林に深呼吸がしたくなります。
人が写っていたら、息を止めるかも。
人を入れず、竹林の素晴らしさを見せて下さって
有難うございます。
Commented at 2015-04-26 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-26 13:49 x
hokkaido-tairiku さま
こんにちは✿
私も先日この竹林を歩いてきました
大変な人出で
その竹林のみにしましたよ
観光客が入る前の時間だと
静かなのですよね
でも美しい所です
Commented by asogasuki at 2015-04-26 22:18
人が多いと風景写真は苦労しますね
フレーミングにその苦悩が表れています
京都はどこでも絵になるのでしょう
Commented by tazu at 2015-04-27 07:17 x
おはようございます。
懐かしいところが目白押しですね。
人が多いのはどうしようもないですが、やっぱり、いない所
を撮りたいのが人情ですね。
Commented by gigen_t at 2015-04-27 17:07
竹林素晴しいですねー、当然孟宗竹、 当方も数年前に 此処を歩きました、 願わくば 雨の日、 歩道が雨でシットリト なんて贅沢は言えませんよねー、 歩道を写しこめば 人人人でしょうからねー、 素晴しいの一語に尽きる作品で御座います。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-27 22:09
凛さん こんばんは。
北海道で見ることが出来ない光景はとても新鮮でした。
いたる所にお寺があって、1日ではほんの少ししか見られなくて、
全部をゆっくりと見て回るには3年かかると言われました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-27 22:09
はぴさん こんばんは。
これ程の竹林は北海道では見られないので
圧倒されました。
常寂光寺と二尊院は車の中からちらっとだけ見たんですが、
いつかゆっくりと行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-27 22:09
matsuさん こんばんは。
ここの竹林はほんとに見事で
きちんと手入れされているようです。
雨が降っていたので緑がいっそうきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-27 22:10
ワンちゃんさん こんばんは。
>VG賞を差し上げます・・ありがとうございます!^^
人を入れないで撮るとこんな感じにしか撮れなかったんですが、
早朝とかだと人のいない景色を撮れるんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-27 22:10
itohnoriさん こんばんは。
北海道では道南の一部に小さな竹林がありますが
こんな規模のはありません。
圧倒されっぱなしでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-27 22:10
mimiさん こんばんは。
人を入れたくなかったのでこんな構図になりましたが
それでもここに行けて満足でした。
雨降りなのに人の多さにはちょっとビックリでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-27 22:10
04-26 00:30の鍵コメさん こんばんは。
今年はちょっと気合いを入れて撮ろうかな?
って思ってます。
今回は参加させて頂きたいと思っていますので、
後ほどお邪魔いたしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-27 22:11
calmcalmcalmさん こんばんは。
calmcalmcalmさんもここに行かれたんですね。
本当に見事な竹林で圧倒されました。
早朝だと思うような写真が撮れるんでしょうね~
機会があればまた行ってみたい場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-27 22:11
asogasukiさん こんばんは。
仰るとおり京都は画になる所がたくさんありますね。
いつかもっとゆっくりと見て回りたいものです。
人を入れないようにするとこんな構図になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-27 22:11
tazuさん こんばんは。
早朝だと人がいないところを撮れるんでしょうが、
観光で行くにはちょっと無理がありました^^;
雨降りなのにこんなに人がいるとはビックリでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-27 22:11
gigen_tさん こんばんは。
雨の日ではあったんですが、
人がこんなにいるとは思いませんでした^^;
それでもしっとり感は味わえました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都・大阪の旅~大阪城 京都・大阪の旅~天龍寺② >>