京都・大阪の旅~天龍寺②

f0116528_20592589.jpg

天龍寺の庭をぐるっと一周してみました。
まだきれいに咲いている桜もあちこちで見られて夢中になって撮影しちゃいました。




f0116528_20594826.jpg

f0116528_2102718.jpg

f0116528_21052100.jpg

f0116528_2112984.jpg

f0116528_2114391.jpg

f0116528_212286.jpg

f0116528_2121354.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-04-23 20:52 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23932945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2015-04-23 22:18
こんばんは〜♪
京都と大阪にご旅行されていたのですね〜!
天竜寺は私も修学旅行で行きましたが、子供の頃見るのと大人になってから見るのとではやはり視点も違って全然見え方も違うのでしょうね。
枝垂れ桜の美しさに目を奪われます!
散った桜のピンクの絨毯もすごく綺麗ですね〜^^
Commented by happysweet1205 at 2015-04-23 23:12
枝垂れ桜が綺麗に咲いてて良かったですね!
寺で見る桜はいちだんと趣きがあっていいですねぇ。
4枚目 特に好きです^^
散った桜の花道もまっすぐ伸びて素敵~。
7枚目はツツジのピンクでしょうか
いろんな色で華やかですね。
京都大阪で桜を楽しみ、これから地元でも
桜を楽しめるのがいいですね。
Commented by ワンちゃん at 2015-04-24 05:56 x
夢にまで見た、京都の枝垂れ桜! (笑い)
夢中になって激写しているtairikuさんの姿が目に浮かびます (笑い)
ラストの ”ピンクの花越しの竹林” のショットが印象に残ります ♪~
Commented by rin-koko at 2015-04-24 13:04
こんにちは~♪
まだ枝垂れ桜が咲いていたのですね。
私の所でこんな大きな木の枝垂れ桜はないので
こんな光景には憧れます。
散った花びらのピンクのじゅうたんもきれいで素敵ですね。
こんな所を歩いてみたくなります(^^)
Commented by 74mimii at 2015-04-24 13:14
こんばんは!
最初の3枚の中に、桜を背にして立つ上品な和服姿の若い女性を描いてみました。
とても楽しい気分でした・・・
Commented by gigen_t at 2015-04-24 13:16
 不音が続き 失礼致しました。 京 大阪 素晴しい旅をされましたねー、 天竜寺は わが友が 修行した処です、 それから 用水路 もし間違いが 無ければ琵琶湖から引いている水のはず、それから 青蓮院 此処の歴代の住職は 皇族方のはずです、 ズーーーット前 若かりし頃 此処でのご法要を見聞したことあります、 雅楽を奏で 優雅なものでした。 思い出すままに コメンを差し上げました。
Commented by itohnori at 2015-04-24 16:30
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 天龍寺には枝垂桜も沢山あるのですね。
花弁の絨毯がとても綺麗です。
その他ツツジなどの花が綺麗に咲いていますね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-24 17:08 x
こんにちは
tairikuさんは北海道の桜より前に関西の桜を
楽しまれて羨ましいですね〜!
札幌もキタコブシとヤマザクラが咲きましたね。
いよいよこれから楽しみです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-24 21:18
Lovepanさん こんばんは。
会社の行事のついでに関西まで足を伸ばしてみました。
この歳になって改めて見てみると高校の時とは違って見えました。
こちらではこれ程の枝垂れ桜を見た事がないので感動でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-24 21:18
はぴさん こんばんは。
枝垂れ桜は他の桜とは違った美しさがありました。
この庭にはツツジを始めいろんな花が咲いていて
出来れば晴れた日にもっとゆっくりと見て回りたかったです。
こちらでも桜が開花して、また桜を見られると思うと嬉しくなっちゃいます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-24 21:18
ワンちゃんさん こんばんは。
枝垂れ桜の美しさに見とれちゃいました。
こちらではこれ程の枝垂れ桜を見たことがなので
夢中になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-24 21:19
凛さん こんばんは。
私もこれ程の枝垂れ桜は見た事がなかったので
驚きながら夢中で撮影しました^^;
桜って散っても画になりますよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-24 21:19
mimiさん こんばんは。
この景色には和服の女性が似合いますね。
残念ながら今回はそんな出会いはありませんでしたが・・・^^;
それでも十分楽しみながら撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-24 21:19
gigen_tさん こんばんは。
お友達が修行されたとは・・・(@_@)
水路閣の水は仰るとおり琵琶湖からの水ですね。
青蓮院門跡の住職は代々皇族の方ですね。
門跡と名の付くお寺はそういう方が住職を務めるお寺だそうです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-24 21:20
itohnoriさん こんばんは。
枝垂れ桜やツツジ、その他にもいろんな花が咲いていて
かなり楽しむことが出来ました。
人がそれ程多くなかったのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-24 21:20
matsuさん こんばんは。
今年は京都と北海道で二度桜を楽しめます(笑)
街の中の桜はだいぶ開花が進んでいるようです。
GWの桜撮影が楽しみです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都・大阪の旅~竹林他 京都・大阪の旅~天龍寺① >>