京都・大阪の旅~天龍寺①

f0116528_20271294.jpg

京都市の東側から西側に移動して天龍寺に着きました。
ここは高校の修学旅行で行った記憶があるんですが、
大人になってから行ってみると当時とは違った見え方がしたような気がします。



f0116528_20302514.jpg
f0116528_20303429.jpg
f0116528_20304211.jpg
f0116528_20305910.jpg
f0116528_20311042.jpg
f0116528_20312852.jpg
f0116528_20313915.jpg
f0116528_20315148.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-04-22 20:32 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23929382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-22 21:02 x
hokkaido-tairikuさま
今月月初めに嵐山に行きましたが
とても大変な人出で
トコロテンのように押し出され
このような静かで美しいお庭を見ることができなかったのですよ
Commented by rin-koko at 2015-04-22 21:30
こんばんは~☆
趣のある光景で見ていて心が落ち着きます。
これぞ日本の美って感じですね。
私も高校の修学旅行はお寺巡りばかりでうんざりでしたが
今ではゆっくり行ってみたいと思っています (^^;;)
Commented by happysweet1205 at 2015-04-23 00:23
こんばんは
美しい庭園が広がっていますね~。
雨で散策や撮影は大変ですが、しっとりと落ち着いた風情が
一段と増して、雨の日ならではの美しさも好きです。

神社仏閣は特に、若い時に見るよりも今の方が
深く心に感じるものがあります^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-23 03:34
おはようございます
落ち着いた風景は心も和みます。
若い頃見た神社仏閣はほとんど印象が薄く
頭の中でぐちゃぐちゃになっていました(~_~;)
Commented by yukun2008 at 2015-04-23 06:03
さすがに人気の京都のお寺ですね、雨が降っても味わい深い景色ですね、雨粒までくっきりと映し出されていますね♪
Commented by ワンちゃん at 2015-04-23 06:17 x
1枚目がお気に入りです。
真っ黒の門…敷き詰められた白灰色の砂…緑の松!
三者のハーモニーが、なんとも言えない空気感を醸し出しておりますね ♪~
Commented by 74mimii at 2015-04-23 08:08
こんにちは!
よい時期においでになりましたねぇ。
新緑の中に優しいサクラがアクセントになって美しいです。
「静寂」なお庭の一枚目、心が落ち着きます・・・
Commented by itohnori at 2015-04-23 08:46
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 萌黄色の庭園が素晴らしいですね。
池から流れ出す小川でしょうか?
風情がありますね。
この様な場所でのんびりと過ごせたらと思うのですが、
色々な場所を見たいので急いでしまいます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-23 21:23
calmcalmcalmさん こんばんは。
南禅寺よりも人は多かったですが、
それでもゆっくりと見て回れるぐらいの人出でした。
雨が降っていたお陰かもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-23 21:24
凛さん こんばんは。
私も高校の修学旅行の時はお寺にはあまり興味が無かったんですが、
今見てみると仰るとおり日本の美を感じました。
歳を取るってのもいい事ですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-23 21:25
はぴさん こんばんは。
この歳になるともっと時間をとって
ゆっくりと京都の神社仏閣を回ってみたいと思いました。
高校の修学旅行もカメラを持って撮影はしていたんですが、
その時とは全く違った感覚でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-23 21:25
matsuさん こんばんは。
この歳になると感じるものが違うんだと再確認しました。
人も比較的少なくてゆっくりと見て回ることが出来
いい思い出が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-23 21:25
yukun2008さん こんばんは。
けっこう降っていたんですが、
全く気にせず撮影してました(笑)
しっとりとした雰囲気が印象的でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-23 21:25
ワンちゃんさん こんばんは。
天龍寺のこの庭は有名ですね。
人も少なかったので、待つことなく
人を入れない写真を撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-23 21:26
mimiさん こんばんは。
桜と新緑の二つを同時に見る事が出来ました。
雨が降っていたせいか人も少なかったので
いいタイミングで行けたのかもしれませんね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-23 21:26
itohnoriさん こんばんは。
この小川は池に流れ込んでいるようでした。
庭はどこを見ても画になる雰囲気で、
たくさん撮影しちゃいました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都・大阪の旅~天龍寺② 京都・大阪の旅~水路閣 >>