ある日の夕景

f0116528_20123757.jpg

ある日の夕方、車で走っているときれいな夕陽が見られそうな雰囲気だったので
良さそうな場所を探してE-M1のドラマチックトーンで撮影してみました。



f0116528_20145386.jpg
f0116528_2015223.jpg
f0116528_20151043.jpg
f0116528_20151884.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-04-14 20:15 | 夕陽 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23900910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-04-14 22:11
こんばんは
低い雲がドラマチックトーンで更に印象的になりますね。
高い空はまだ青く、夕陽に染まった部分と低い雲で
なにやら起こりそうな雰囲気がしますね。
Commented by dacha883 at 2015-04-14 22:12
こんばんは。
ほんとうにドラマチックな光景ですね。
私もこのフィルターを使ってみましたが、
景色が弱くて負けてしまいました。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-15 05:15
おはようございます
素晴らしい迫力がありますね!
雲は生き物のようで不気味です♪♪
Commented by yukun2008 at 2015-04-15 07:08
ミラーレスのE-M1は夕焼けの微妙な色合いを薄暗い中でもよく再現してくれますね、ドラマチックトーンは僕はFinePixでよく使っていますが、強い印象の写真が撮れて嬉しいです。
Commented by ワンちゃん at 2015-04-15 07:44 x
暫く更新されなかったので。些か心配しておりましたよ~
1枚目がお気に入りです。
怖い感じの黒/灰色の雲の向こうに沈みゆく夕陽!
ダイナミックにと捉えられましたね ♪~

Commented by itohnori at 2015-04-15 08:09
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 確かにドラマチックな夕景ですね。
ちょっと不気味な雲。
明日の天気が心配になりますね。
Commented by asogasuki at 2015-04-15 09:52
これが噂のドラマチックトーンですか
映画のスペクタクル物に出そうな、強烈な印象です
今から天変地異が起きそうな気がします
Commented by rin-koko at 2015-04-15 12:52
こんにちは~♪
黒い雲が空いっぱいに広がって
ちょっと怖い感じがします。
ドラマチックトーンならではの光景なのでしょうね。
でも焼けた部分に色合いがきれいです(^^)
Commented by 74mimii at 2015-04-15 13:41
こんばんは!
最初の一枚を拝見して「これから空が燃えていく・・・」
そう思いましたが、反対方向へ進んだのですね。
暗く、濃くなっていく雲に何となく明るさを感じるのは何故かしら、と首を傾げています。
Commented by sakura1188560 at 2015-04-15 15:33
素晴らしい雲ですね♪
ドラマティックトーンはなかなか使ったことがないので
今度使ってみたいなぁ。 
Commented by lapislazuli54 at 2015-04-15 16:09
ダイナミックですね〜
嵐が丘を思い出しました(^^)v
Commented by gigen_t at 2015-04-15 18:55
 ヤヤヤヤヤッ なんとも ドラマチックな 怪しい雲 、強烈なる自己主張の作品と お見受け 致します。 スバラシイッ、 です。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-15 22:15
はぴさん こんばんは。
こういう光景はドラマチックトーンで強調されると思います。
普通に撮った写真もあるんですが、
こちらの方が印象的だったのでアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-15 22:15
dachaさん こんばんは。
少し曇り気味の方が効果が出る気がします。
この時はもっと焼けるかな? と思っていたんですが、
結局これで終わっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-15 22:15
matsuさん こんばんは。
ドラマチックトーンで撮ると迫力が増しますね。
刻々と変化する雲は見ていて飽きなくて
かなりの時間撮影してました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-15 22:16
yukun2008さん こんばんは。
今はいろんなカメラでこの様な効果を出せるアートフィルターがありますね。
どの機種もそれぞれ特徴があって面白いと思います。
私は特にオリンパスのドラマチックトーンが好きなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-15 22:16
ワンちゃんさん こんばんは。
ご心配おかけしましたが、また再開しますので
お付き合い宜しくお願いしますm(_ _)m
ドラマチックトーンは独特の効果が出て好きな機能です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-15 22:16
itohnoriさん こんばんは。
これから焼けると思っていたんですが、
結局これで終わっちゃいました^^;
それでもこんな景色を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-15 22:16
asogasukiさん こんばんは。
肉眼では見られないこの表現は面白いと思います。
デジタルになってこの様なアートフィルターが使えるようになりましたが
かなり楽しめると思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-15 22:16
凛さん こんばんは。
ドラマチックトーンだとコントラストが強調されて
独特の画を出してくれます。
この時は迫ってくるような雲が強調されて
少し恐ろしいくらいでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-15 22:17
mimiさん こんばんは。
私もこの後焼けてくれると期待していたんですが、
結局これで終わっちゃいました^^;
ドラマチックトーンは明暗が強調されると思います。
実際の空はもっと暗かったんですよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-15 22:17
さくらさん こんばんは。
ドラマチックトーンはけっこう好きなアートフィルターで
雲が多い場面で効果が出る気がします。
さくらさんも是非使ってみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-15 22:17
lapislazuli54さん こんばんは。
雲が迫ってくる感じだったんですが、
ドラマチックトーンを使うとそれが強調された気がします。
偶然ですがこんな景色に出会えてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-15 22:17
gigen_tさん こんばんは。
ドラマチックトーンのお陰でこんな写真を撮る事が出来ました。
最近のデジカメにはいろんな機能が付いていて面白いです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都・大阪の旅~祇園 円山動物園~アムールトラ >>