円山動物園~アムールトラ

f0116528_20265231.jpg

円山動物園最後の動物はアムールトラです。
トラは一番と言っていいほど大好きな動物で、
撮影にも力が入ってかなりの枚数撮っちゃいました^^;

諸事情により、1週間ほどお休みさせて頂きますのでご了承下さいm(_ _)m



f0116528_20292599.jpg
f0116528_202939100.jpg
f0116528_20295340.jpg
f0116528_20295976.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-04-06 20:30 | 動物 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23871679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2015-04-06 21:48
こんばんは~☆
鋭い目と牙を見ると野生を感じますが
雪の上でコロンとしているのを見ると可愛らしさも感じます。
いろんな表情を上手く切り取りましたね・・さすがです(^^)

Commented by happysweet1205 at 2015-04-06 23:21
トラ 凛々しい顔とトラ模様が
やはりカッコいいですね~。
1枚目の目力の鋭いこと! 惹かれますねぇ。
雪降る中でペロって 雪を舐めてる?
トラさんに怒られそうだけど、可愛い仕草ですね。
雪にゴロゴロするのも可愛いなぁ。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-07 05:40
おはようございます
アムールトラでずか・・凄く綺麗なトラ模様してますね!
口を開けたところはさすが猛獣で怖いです\(^o^)/
Commented by yukun2008 at 2015-04-07 05:47
アムールトラはネコ科で最大の虎なんですね!、トラ猫とは体重が百倍も違うので風格も迫力もあって素晴らしいですね♪
Commented by ワンちゃん at 2015-04-07 06:44 x
4枚目:雪の上で嬉しそうに、ゴロン・ゴロン~
あの怖そうな虎も、意外に御茶目な部分もあるんですね!
なんか、可愛い感じを受けます (*'▽')
Commented by 74mimii at 2015-04-07 06:46
こんにちは!
美しいトラさん。
雪の上で戯れている様子は猛獣というより
大きな猫の感じ。可愛げがありますね。
Commented by itohnori at 2015-04-07 09:18
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 雪と虎のコラボは見たことがない様に思いますので、新鮮な感じがします。
でも、棲んでいるのはシベリアなので、実際には雪のある所で暮らしているのですね。
虎と言うとインドを想像してしまいますので、私の様な錯覚があるのですね。
猫と違って風格がありますね。
Commented by sakura1188560 at 2015-04-07 19:31
トラの目はとっても鋭くって
賢そうですね^~♪
私実は阪神ファンで。
トラって聞くと燃えちゃいます(笑)
1週間待ってま^~す。
Commented by rollingwest at 2015-04-07 22:49
まさにライオンと並ぶ王者の風格、タイガースも調子がいいので余裕の貫録?また寒い日を迎えますがお体御自愛下さい。
Commented by gigen_t at 2015-04-08 15:40
  威厳に満ちた顔をしていますねー、我が家にはネズミより小さかった 拾われ猫がおり 今は7キロもあり 堂々としていますが 風貌はソックリです、ダブッテ見えます、 同属なのでしょうが 何回 拝見しても 威厳に満ちた顔 ですねー、今度仙台市の動物園に行こう、日曜日は避けて、
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-09 06:38
さくら~  兄ちゃんはこのとおり元気だ!^^
Commented by yume_jin at 2015-04-10 12:57
大陸さん、お留守でしたね。^^
動物園写真は楽しいです♪
寅さん・・ とんちゃんにつられてる・・
トラさん、威厳があるお顔してますね。
ライオンとどっちが強いのかしら?? ^^;
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-10 23:12 x
hokkaido-tairiku さま
トラってとてもきれいな色の毛並ですね
おしゃれな色で 何よりあったかそうな毛並
寝返りしているのも
自然にのんびりと暮らしているのでしょうね
Commented by asogasuki at 2015-04-11 19:38
さすがに虎
恐くなる程の眼力ですね
反対に、雪に寝転ぶヤンチャな虎
対照的で面白いです
Commented by koba222 at 2015-04-13 22:42
アムールトラの迫力あるいい顔してますね。
円山動物園をこれだけじっくりと撮れて素敵ですね。
コツメカワウソはとってもかわいいですね。
たまには動物園も素敵な被写体ですね。
Commented by Lovepan1229 at 2015-04-14 15:27
tairikuさん、こんにちは〜♪
鋭いまなざしのアップの写真を見たあとで
ふわ〜あとあくびしているようなお写真見ると
ちょっと拍子抜けするようでおもしろいですね〜^m^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:10
凛さん こんばんは。
大好きな動物なのでたくさん撮っちゃいました^^;
けっこう近くに寄ってきてくれたので
大写しにする事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:11
はぴさん こんばんは。
このかっこよさが大好きなんです。
この時は屋外に出して餌を与える時間だったので
雪上のトラを撮る事が出来てラッキーでした。
雪を舐めているようには見えなかったのですが、
舌を出している表情って可愛いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:11
matsuさん こんばんは。
かっこよくて大好きな動物です。
口を開けているのは実は欠伸をしているところなんですが、
牙が見えるとやはり猛獣ということを実感しますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:11
yukun2008さん こんばんは。
写真のトラはメスなんですが、あとからオスも出てきました。
お見せできるような写真は撮れなかったんですが、
オスの方が大きくて迫力も違いました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:11
ワンちゃんさん こんばんは。
雪の上に行くとゴロゴロと転がって
まるで「大きな猫」といった感じでした(笑)
意外な一面を見られた気がしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:12
mimiさん こんばんは。
雪の上では仰るとおり「大きな猫」と言った感じでした。
トラは大好きな動物なので、
撮影も夢中になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:12
itohnoriさん こんばんは。
私も雪の上のトラは初めて見ましたが、
雪と戯れているように見えました。
寒いところに住んでいるので冬は大好きなんでしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:12
さくらさん こんばんは。
やっと再開することが出来ましたm(_ _)m
さくらさん、阪神ファンだったんですね?
それはトラと聞くと燃えちゃいますよね~
実は私寅年なので大好きな動物なんです(笑)
大写しで撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:12
ローリングウエストさん こんばんは。
ほんとに風格がありますね。
大好きな動物なのでたくさん撮っちゃいました^^;
お気遣いありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:12
gigen_tさん こんばんは。
トラも猫科ですからね~
雪の上でゴロゴロしている様子は
「大きな猫」と言った感じでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:13
tonchanさん こんばんは。
残念! このトラ、メスなんです(笑)
あとからオスも出てきたんですが、
メスより大きくて迫力満点でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:13
夢人さん こんばんは。
動物園は被写体の宝庫で一日いても飽きないと思います。
トラとライオン、どっちが強いんでしょうね~
個人的にはトラの方が強くあって欲しいですが・・・
なんてったって寅年なもので・・・(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:13
calmcalmcalmさん こんばんは。
トラの毛並みってほんとにきれいですよね。
この毛並みのせいで乱獲に遭ったのは悲しいことです(>_<)
雪の上でゴロゴロしている様子は意外な一面でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:14
asogasukiさん こんばんは。
この写真は全部同じトラなんですが、
雪の上にいる時の姿は可愛らしかったです。
屋内にいる時は近くに寄ってきたので
こんな大写しが出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:14
koba222さん こんばんは。
トラは大好きな動物なのでたくさん撮っちゃいました^^;
動物園には久し振りに行ったんですが、
いい被写体がたくさんあって時間が足りませんでした(苦笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-14 21:14
Lovepanさん こんばんは。
じっとしている時のまなざしは鋭くてかっこいいのですが、
欠伸をすると途端に可愛く感じました(笑)
それでもこの牙を見るとやはり猛獣だと実感しました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の夕景 円山動物園~ライオン他 >>