円山動物園~ライオン他

f0116528_19564753.jpg

今日は3種類の動物をアップしてみます。
1、2枚目はライオンのオスとメス、3枚目はマサイキリン、4枚目はヒマラヤグマです。
ライオンは百獣の王と言われるだけあって、ガラス越しでも迫力が伝わってきました。



f0116528_19584068.jpg
f0116528_19584576.jpg
f0116528_19585018.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-04-05 19:59 | 動物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23867799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2015-04-05 22:22
こんばんは
やはりガラス越しのライオンは近くて
迫力ありますね~。
私も動物園で見た時、ガラス一枚を隔てて
すぐそこにいるとやはり怖かったです。
ヒマラヤグマの切り取りカッコいいですね~
目力がすごい!!
動物の切り取り方 すごく勉強になりました^^
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-06 05:40
おはようございます
野生動物や猛禽類は狩りをするのに目が
命ですね。百獣の王ライオンは流石の
迫力です!!
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-06 06:17
ライオン・・・ 顔王(花王)って感じです。^^:
Commented by 74mimii at 2015-04-06 06:17
こんにちは!
眼が優しいですね、ライオンのメス。
少し悲しげにも見えますけど。
キリンの居るところは低くなっているのでしょうか。
それともマサイキリンは背(首)が短いのかなぁ、などと。
クマさん、この眼で睨まれたら・・・思っただけで怖いです。
Commented by ワンちゃん at 2015-04-06 06:22 x
1枚目 : 如何にも百獣の王といった風格が伝わってきますね。
さすがに、切り抜き方が上手いです!
* そろそろ 今の時季の、tairikuさんならではの北海道の風景が見たいです。
お忙しいのかも知れませんが、お願い出来れば嬉しいです ♪~
Commented by tazu at 2015-04-06 07:02 x
おはようございます。
ライオンさん、さすがに迫力があります。
キリンさん、クマさんも、それぞれに目に特徴がありますね。
Commented by itohnori at 2015-04-06 08:12
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 動物をこんなに近くで見たことがないので、迫力を感じますね。
1枚目のライオンの目で睨まれたらビビりそうです。
Commented by rin-koko at 2015-04-06 08:38
おはようございます~♪
ライオンはさすがに野生味あふれる目をしていますね。
それ比べるとキリンの遠くを見つめる目が優しく感じます。
目を主体とした切り取りが面白いですね^^
Commented by yukun2008 at 2015-04-06 14:16
ライオンキングですね~♪、オスは寝そべってばかりでメスがせっせと狩をして食べさせてくれるようですがお昼寝しているようでも風格がありますね♪、イイネに応援P!
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-06 21:14
はぴさん こんばんは。
このライオンの雄は檻の中を行ったり来たり
全然じっとしていませんでした。
それをメスが横で見つめていました。
ヒマラヤグマは最初寝ていたんですが、
近寄るとギロッと睨まれたので
その目をクローズアップして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-06 21:14
matsuさん こんばんは。
ライオンの雄の目はほんとに迫力があって、
ガラス越しでもちょっとビビリました(笑)
百獣の王という言葉がピッタリですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-06 21:14
tonchanさん こんばんは。
ライオンの雄は顔がでかいです。
見ていると顔が歩いてきているような感覚が・・・(笑)
それに比べてメスは穏やかな顔をしていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-06 21:15
mimiさん こんばんは。
ライオンの雌は優しい眼をしていました。
キリンは同じ高さの所にいるんですが、
こちらに顔を寄せてきたのでこんな風に撮れました。
ヒマラヤグマはギロッと睨まれたので
その眼を主にして撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-06 21:15
ワンちゃんさん こんばんは。
このライオンの雄はじっとしていなくて
行ったり来たりを繰り返していました。
風景写真を撮りに行きたいんですが、
色々とあって行けてません^^;
もう少しお待ち頂ければ・・・ と思いますm(_ _)m
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-06 21:16
tazuさん こんばんは。
ライオンはガラス越しでも迫力が伝わってきました。
動物を撮っているとほんとに飽きないですね。
またいつか行ってみようと思っています^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-06 21:16
itohnoriさん こんばんは。
ライオンの雄にはガラス越しでもちょっとビビリました(笑)
動物たちをこんな近くで見られるので
動物園はほんとに楽しいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-06 21:16
凛さん こんばんは。
ライオンの雄の目にはちょっとビビリました(笑)
ヒマラヤグマのギロッとした目にも迫力がありましたが、
キリンを撮っている時はホッとしました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-06 21:16
yukun2008さん こんばんは。
野生のライオンをTVで見ているとほとんど何もしていないですね(笑)
でもここのオスは行ったり来たりを繰り返していて
全くじっとしていませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 円山動物園~アムールトラ 円山動物園~Monkey >>