円山動物園~Monkey

f0116528_20491783.jpg

モンキーハウスにはいろんな猿がいて楽しませてもらいました。
人間に近いだけあって表情も豊かで見ていて全く飽きませんでした。




f0116528_20504920.jpg
f0116528_2050555.jpg
f0116528_2051031.jpg
f0116528_2051655.jpg
f0116528_20511165.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-04-02 20:51 | 動物 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23856986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2015-04-02 21:45
こんばんは~☆
サルたちってほんとに見ていて飽きませんね。
大人でも十分に楽しめます。
どれも表情をしっかり捉えた写真ですね~(^^)
Commented by chibigon860 at 2015-04-02 22:28
猿は表情豊かで面白くて
ずっと見てても飽きませんね
マレーバク 子供の時はツートンカラーじゃ
ないんですよね
Commented by lapislazuli54 at 2015-04-02 22:39
この子をみているととても動物とは思えない
人間の表情をみているようです。親近感を覚えます
馬鹿な人間よりよっぽど思慮深く知的な感じさえ
おみうけしますが、、、大陸さんのとらえ方がすごいからで
しょうね
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-03 05:18
おはようございます
モンキーハウスには珍しいサルたちも見られ
表情は見ていて面白いですね。
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-03 07:50
途中にトシの写真を挟んでも違和感が無いかも・・・

誰がチンパンジーじゃい!  (^^)*\パシッ!
Commented by さくら at 2015-04-03 08:30 x
可愛い(*^^*)
目がすごく人間に似ていますね。
あどけない視線がめちゃたまらないです。(*^◯^*)
Commented by itohnori at 2015-04-03 08:31
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 いろいろな猿がいるのですね。
チンパンジーくらいしか見たことがないので、興味津々で拝見しました。
野生だけでなく、動物園の動物も表情を上手く捉えれば楽しめますね。
Commented by ワンちゃん at 2015-04-03 09:03 x
3枚目は、なんていう種類の猿の仲間なのですか?
何かに怯えてるようにも見えるし…何か獲物を狙ってるようにも見えるし・・・?
いい瞬間を捉えられましたね ♪~
Commented by happysweet1205 at 2015-04-03 09:29
ふふ ほんとこんな人いそう~って
感じのお顔をしてますね。
モンキー館は 私も大好きで つい長居しちゃいます。
しぐさも微笑ましいんですよねぇ。
マントヒヒのカメラ目線 いいですね!
Commented by 74mimii at 2015-04-03 13:46
こんばんは!
思わず「あハハッ」と。
だって・・・そっくりの人に出会う事がありますものねぇ。
なんて楽しいのでしょう。
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-03 21:01 x
hokkaido-tairiku さま
トップのヘアースタイル かっこいいですよね
ほほえましく笑ってしまいました
人間を見て 動物たちはどう感じているのでしょうね
Commented by koba222 at 2015-04-03 21:10
動物たちのアップ顔意外とかわいいですね。
有名な丸山動物園なのですね。
Commented by Lovepan1229 at 2015-04-03 23:38
tairikuさん、こんばんは〜♪
動物園って結構撮影する場所としても結構楽しめますよね^^
特にお猿さん系は様々な仕草や表情に人間に通じるものがあって
ずっと見ていても見飽きないです。
トップのお猿さん、おめめクリクリであどけない表情がかわいいですね^^
Commented by asogasuki at 2015-04-04 14:53
誰かに似てるような
二枚目のリーゼントは氣志團?
人間味を感じますね
Commented by gigen_t at 2015-04-05 19:20
  正しく 人類とは 遠くない親戚なのでしょうねー、 今でこそ 人間様は 衣服を着て シャナリシャナリ していますが 人類史上遡れば 左程遠くない時代には こんな姿だったのでしょうねー、何やら 複雑な心境になります。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 20:58
凛さん こんばんは。
動き、表情、ホントに見ていて飽きません。
何枚も撮った中で良さそうなのをアップしてみましたが、
けっこう動くので失敗写真を量産しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 20:58
chibigon860さん こんばんは。
この表情は見ていてホントに飽きませんね。
マレーバクの子供、白い斑点や縞があるんですね。
なんかウリボウみたいですね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 20:58
lapislazuli54さん こんばんは。
人間に近い表情をしていると思いました。
>馬鹿な人間よりよっぽど思慮深く知的な感じさえ
おみうけしますが、、、
確かに、仰るとおり!(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 20:59
matsuさん こんばんは。
ガラス越しの撮影でしたが、
表情や仕草はバッチリ見られました。
撮っていて全く飽きませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 20:59
tonchanさん こんばんは。
人間にも似ている人がいるかもですね~(笑)
表情や仕草は見ていて全く飽きませんでした。
見学者にもかなりの人気の場所でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 20:59
さくらさん こんばんは。
人間に近い動物ですから
なんか親近感がわきました(笑)
こちらを見る目線はまさに人間でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 20:59
itohnoriさん こんばんは。
何種類もの猿を見る事が出来て
撮影していても飽きませんでした。
動物園は自然の中ではあり得ない距離で動物を見られるので
ほんとに楽しいところです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 21:00
ワンちゃんさん こんばんは。
3枚目はエリマキキツネザルと言う種類の猿で、
原猿類に分類されていて、絶滅危惧種に指定されているそうです。
何かをジ~っと見つめていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 21:00
はぴさん こんばんは。
猿って見ていてほんとに飽きないですよね。
爬虫類館は皆さんさっさと通り過ぎましたが
ここはじっと見ている人が多かったです(笑)
いろんな目線をくれたのにも楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 21:00
mimiさん こんばんは。
私も見ていて「こういう人いるよな~」
なんて思ってました(笑)
ずっと見ていても全く飽きませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 21:00
calmcalmcalmさん こんばんは。
1、2枚目の猿はフサオマキザルです。
猿たちは「また変な生き物が来た」とか思っているかも・・・
もしかして猿たちが人間を観察しているのかもしれませんね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 21:01
koba222さん こんばんは。
北海道で今一番人気なのは旭山動物園でしょうか・・・
でも、この円山動物園も最近は人気があるようですよ。
このアップ顔は動物園でないと見られないですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 21:01
Lovepanさん こんばんは。
大人でも十分楽しめる場所ですね。
特に撮影目的だと1日じゃ足りないです^^;
1、2枚目の猿はフサオマキザルといって
面白い髪型をいているように見えますね(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 21:01
asogasukiさん こんばんは。
こんな人間、いそうですよね~(笑)
人間に近いだけあって
仕草や表情は見ていて飽きませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-04-05 21:01
gigen_tさん こんばんは。
人間も二足歩行をする前はこれに近い姿だったのかもしれませんね。
表情や仕草が人間に近いので
見ていても全く飽きませんでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 円山動物園~ライオン他 円山動物園~爬虫類 >>