円山動物園~マレーバク

f0116528_20214760.jpg

マレーバクです。
ほとんど動かないので撮影はとっても楽でした(笑)
このゆる~い雰囲気に妙に癒やされました。



f0116528_2023186.jpg
f0116528_2023648.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-26 20:23 | 動物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23828062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2015-03-26 21:42
こんばんは~☆
ふふふ、ゆる~い雰囲気って言葉がぴったりですね~^^
特にトップのとろ~んとした目がなんとも言えません。
私もすっかり癒されました(^^)
Commented by lapislazuli54 at 2015-03-26 22:46
フフ、可愛らしいゆる〜い動物撮っても
どこか大陸さんらしいガチな感じ
迫力あって写実的で動物はこうじゃなくっちゃ!
ぼかしたりゆるピンにする必要はないですもね
本来もつ動物の姿、伝わってきます
円山公園、小学校の遠足でいったな、、、
Commented by happysweet1205 at 2015-03-27 00:22
あは ほんと ゆる~い感じで
まったりしてますね。
可愛くて癒されます^^
動物園に行く機会があったら
私も撮ってみたいです。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-27 04:40
おはようございます
草食動物でしょうか・・
優しい顔をしてますね!
Commented by yukun2008 at 2015-03-27 07:15
バクちゃん可愛らしいですね(*^o^*)!、春眠暁を覚えずって感じでしょうかね、夢を食べるのもバクだったかな?(笑)
Commented by ワンちゃん at 2015-03-27 08:07 x
バクって、「夢を食べる」と言われる あのバクですよね?
よく神社の彫刻などで見かけますけど~
ホント、眠そうにしているんですね (笑い)
初めて見たので、些かビックリです ♪~
Commented by itohnori at 2015-03-27 08:51
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 本当ですね。
寛いでいる様ですね。
動物は動き回るものが多いのですが、中にはジーットしているものもいるのですね。
バクは余り見たことが無い様な気がします。
Commented by 74mimii at 2015-03-27 13:02
こんばんは!
バクさんって優しい顔をしていますねぇ。
大きな顔のわりに目の小さいのが可愛いです。
毛皮を着ていませんから暖かいところから来たのでしょうか・・・
顔を見ていると、こちらものんびりしてしまいます。
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-27 20:34 x
hokkaido-tairiku さま
開けてびっくり 初めて見た動物です
おとなしそうな顔ですね
重そうな感じで じ~っとしてるようですね
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-28 05:44
大和田獏と夢枕獏も同じ仲間でしょうかね。(爆):
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-29 20:49
凛さん こんばんは。
このゆる~い雰囲気がたまりませんでした(笑)
ほとんど動かないので見る人もすぐに移動しちゃうんですが、
表情も面白くてけっこう時間をかけて撮影しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-29 20:49
lapislazuli54さん こんばんは。
見たままの写真を撮りたいという気持ちがあるので
被写体が変わっても撮り方は同じですね^^;
円山公園、中心部から近い場所にこんな自然があるって
嬉しいことだと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-29 20:50
はぴさん こんばんは。
動くと言っても時々顔を上げて
鼻をヒクヒクさせる程度でした(笑)
はぴさんも是非撮ってみて下さい。
意外と楽しめますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-29 20:50
matsuさん こんばんは。
主に木の葉や果実を食べるそうです。
草食動物って優しい顔をしているのが多い気がします。
癒やされる表情と仕草でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-29 20:50
yukun2008さん こんばんは。
そうですね、悪夢を食べる動物って言われていますね。
こんな眠そうな顔をしているからそう言われているのかも・・・(笑)
動かないのでゆっくり撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-29 20:51
ワンちゃんさん こんばんは。
そう、そのバクです(笑)
私もゆっくりと見たのは初めてですが、
とろ~んとした目にも癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-29 20:51
itohnoriさん こんばんは。
私もゆっくり見たのは初めてでしたが、
これ程動かないとは・・・(笑)
お陰でゆっくりと撮影できました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-29 20:51
mimiさん こんばんは。
マレーシアやインドネシアに生息しているそうです。
小さい目が可愛らしいですよね。
この目やゆっくりとした動きに癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-29 20:51
calmcalmcalmさん こんばんは。
私もゆっくり見たのは初めてでした。
この動物園には2頭のマレーバクがいたそうですが、
現在はこの1頭だけだそうです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-29 20:52
tonchanさん こんばんは。
二足歩行しないから違う種類かと・・・(笑)
考えたら獏って芸名って面白いですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 円山動物園~爬虫類 円山動物園~レッサーパンダ >>