円山動物園~コツメカワウソ

f0116528_20314971.jpg

2回目はコツメカワウソです。
とにかくじっとしていなくて、撮影も大変でした^^;
かなりの枚数撮った中でなんとかアップできそうな写真が撮れました。



f0116528_20335849.jpg
f0116528_2034572.jpg
f0116528_20341682.jpg
f0116528_20342384.jpg
f0116528_20343029.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-03-23 20:34 | 動物 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23816337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asogasuki at 2015-03-23 20:54
フェレットに似ていますね
仲間でしょうか
可愛らしい表情です
Commented by chibigon860 at 2015-03-23 21:25
いくつになっても動物園は
楽しいところです
コツメカワウソ 可愛い顔のわりに
歯が鋭いですね

明日はどんな子かしら
楽しみです
Commented by rin-koko at 2015-03-23 22:04
こんばんは~☆
コツメカワウソのまん丸な目がいいですね。
可愛い表情に癒されます。
たまには動物園も楽しいですね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2015-03-23 22:48
3枚目やラストの手を合わせてるのも可愛いですね~。
4枚目はちょこっとワイルド^^
カワウソって見る事がないですが、動物園にいるんですねぇ。
ちっともじっとしてないから、撮るの大変だったと思いますが
ナイスショット いっぱいあっていいですねぇ。
私はレッサーパンダで四苦八苦 まともなのは一枚もありませんでした(笑)
Commented by sakura1188560 at 2015-03-24 02:35
コツメカワウソ君^^
色々な表情が合ってすっごく可愛い1!
特に目がクリっとしてて。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-24 05:15
おはようございます
コツメカワウソは前歯が抜けた子供のようで
かわいいですね!
ラストはtairikuさんにお願いしているみたい・・♪♪
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-24 05:41
コレウソ?ホント? ウソカホントカワウソ!! ナンノコッチャ!!^^:
Commented by ワンちゃん at 2015-03-24 06:53 x
1枚目:その名の通り可愛い爪ですこと (*'▽')
4枚目:威嚇した時の表情は、可愛い姿からは想像出来ないほどの怖さを感じますね!
Commented by rollingwest at 2015-03-24 07:08
いや~カワウソをこんなに間近に見るのは初めてかも!興味深いですね。いよいよ日本列島も桜開花宣言!小生も横浜・川崎の満開桜の記事、公開しました!でもちょうど1年前の記事でございますが・・(苦笑) 戦後70年の思いも含めて
Commented by itohnori at 2015-03-24 08:56
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 コツメカワウソと言うのが居るのですね。
初めて名前を知りました。
ウィキペディアによれば、「指趾には非常に小型の爪がある」と言うことなので、それが名前の由来なのでしょうね。
可愛い顔をしていますね。
Commented by yukun2008 at 2015-03-24 10:21
コツメカワウソですか!、可愛らしいですがすばしこく大人しくはないのですね(≧∇≦)??、撮影は大変でしたね。でもとてもいい目をしてますね??
Commented by 74mimii at 2015-03-24 12:52
こんばんは!
艶々と美しい毛皮に豊かな表情、可愛いですねぇ。
ラストのコは楊枝でも使っているような仕草・・・
何度も何度も繰り返し拝見し楽しんでいます。
Commented by koba222 at 2015-03-24 20:23
コツメカワウソはちょろちょろと動きそうですね。
撮りにくかったことでしょう。
しかしとってもかわいく撮れてますね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-24 20:53 x
hokkaido-tairiku さま
可愛いですね
人間のすることによく似ていて
可愛くて素晴らしいですね
よく動くでしょうから撮るのが大変だったことでしょう
Commented by kanmyougam at 2015-03-25 09:01
丸山動物園ですか。
カワウソのことは耳にしますが目にすることはめったにありません。
ありがとうございます。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:55
asogasukiさん こんばんは。
フェレットもカワウソも同じイタチ科なので仲間ですね。
動きが速くて苦労しましたが、
表情が豊かで楽しめました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:56
chibigon860さん こんばんは。
見ているだけでも楽しいですが、
撮影するとなるともっと楽しいです。
今日はレッサーパンダをアップしましたので
宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:56
凛さん こんばんは。
動物園はほんとに楽しいです。
次は暖かい時期に行ってみようと思っています。
可愛い表情は見ていて飽きませんでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:56
はぴさん こんばんは。
私も初めて見ましたが、
こんなに動き回るとは思っていませんでした^^;
何十枚も撮ってお見せできそうなのはこれだけでした(苦笑)
今日レッサーパンダをアップしましたので、
宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:56
さくらさん こんばんは。
この表情には楽しませてもらいましたが、
撮影は大変でした^^;
なんとかお見せできそうな写真をアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:57
matsuさん こんばんは。
確かに前歯が見えませんね~(笑)
ラストは何か餌を掴んでいるようでした。
可愛い表情に癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:57
tonchanさん こんばんは。
ホントのカワウソです(笑)
水には潜るは、あっちこっち動き回るはで
撮るのに苦労しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:57
ワンちゃんさん こんばんは。
実物を見たのは初めてですが、
可愛い表情に癒やされました。
でも牙を出した様子からは野性を感じました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:57
ローリングウエストさん こんばんは。
私も初めて見ました。
今年も桜の時期になりましたね。
後ほどお邪魔させて頂きますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:58
itohnoriさん こんばんは。
私も初めて見ましたが、可愛くて何十枚も撮っちゃいました。
動きものを撮ると枚数がいってしまいますね^^;
と言うかこのカワウソ、動きすぎでした(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:58
yukun2008さん こんばんは。
全然じっとしていませんでした(苦笑)
追いかけながらの撮影で、
何十枚も撮ってしまいましたが、
この表情に癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:58
mimiさん こんばんは。
表情、仕草、どれも可愛くて
けっこうな時間撮影してました。
ラストは何か餌を持っているように見えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:58
koba222さん こんばんは。
ホントにちょこまかと動き回るので
失敗写真も量産しちゃいました^^;
なんとかお見せできそうな写真をアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:59
calmcalmcalmさん こんばんは。
とにかくじっとしていなくて
撮るのに苦労しました^^;
でもこの表情に癒やされました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-25 21:59
kanmyougamさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
私も初めて見て、仕草や表情に癒やされました。
こういう動物が見られるのは動物園ならではですね^^
Commented by gigen_t at 2015-03-27 15:34
動物園での 撮影は面白そうですねー、 子供たちも大人になり 絶えて久しく 行っていませんが、童心に帰り 行って見たくなりました。 心 ウキウキ シャッター ビシビシ 撮影の ご本人も 些か 興奮されているようですねー、
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-29 20:10
gigen_tさん こんばんは。
大人になってから行く動物園は
子供の頃より楽しい気がします(笑)
撮影に夢中になっちゃって
かなりの枚数撮影しました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 円山動物園~レッサーパンダ 円山動物園~ユキヒョウ >>