円山動物園~ユキヒョウ

f0116528_21153083.jpg

札幌市内にある円山動物園に行ってきました。
何年かぶりに行ってみたんですが、動物園って楽しいですね(笑)
動物(ジャンル)ごとに何回かに分けてアップしていこうと思います。
1回目はユキヒョウです。
ガラス越しの撮影なのでちょっとぼやけた感じがありますが、
凛々しい顔つきに惹かれました。



f0116528_21194490.jpg
f0116528_21194975.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-03-20 21:20 | 動物 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23804937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2015-03-20 23:51
こんばんは。
動物園にはなかなか行く機会がないですが、
行くと子供の頃より楽しめます。
ユキヒョウは初めてみました。
1枚目2頭の微妙な空気感が面白いですね。
Commented by さくら at 2015-03-21 03:21 x
雪豹はかっこいいですね、
凛々しいすがた
表情も精悍です。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-21 05:48
おはようございます
ユキヒョウは格好いいですね~♪♪
公園側には時々行くのですがご無沙汰です。
最近、鳥撮りカメラマンが行くようになり
話題になっていますね・・お目当ては?
Commented by tazu at 2015-03-21 07:04 x
おはようございます。
ユキヒョウってはじめてみました。
確かに、目が凛々しいですね。
二匹が同じ方向を見ているカット、素敵です。
Commented by ワンちゃん at 2015-03-21 07:36 x
ネコ科だけあって…ホント、猫にソックリ!
でも猛獣ですからね~
近くで、ガォーって吠えられたらビビりますよね ♪~
Commented by itohnori at 2015-03-21 08:46
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 動物園ですか。
私はもう半世紀以上行っていないです。(笑
動物写真家で動物園でばかり写している人がいます。
結構面白い写真が写せる様ですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-03-21 11:33
ユキヒョウ 凛々しいお顔がカッコいいですね!
胸元の毛がふわふわで、寒い中でも防寒になってそうですね。

動物園 昨年 ひさーーしぶりに行って
楽しくてびっくりしました(笑)
でも 動き回る動物を撮る難しさにもびっくりでした^^;
Commented by gigen_t at 2015-03-21 11:57
  遡り 拝見させて抱きました、全てにコメントを差し上げたいのですが 乏しい文才 では無理なので、 ユキヒョウ君について、 以前 デレビで観た事がありますが 精悍な顔ですねー、 恐らくは 寒冷地に生息しているのでしょうから 北の大地 でないと 動物園とは謂え 温暖な地では 過ごし難いのでしょうねー、精悍な顔 シッカリ と脳裏に刻み ました。
Commented by 74mimii at 2015-03-21 12:46
こんばんは!
ユキヒョウ って、ゴージャスな動物ですね。
豪華な毛皮の美しいデザイン、猛獣の精悍さの中にやさしさが・・・
ネコ科の動物、大好きですから見とれています。

Commented by yukun2008 at 2015-03-21 13:35
ユキヒョウは初めて見せていただきましたが雪の中で獲物を追って暮らしているのでしょうね、雪山では会いたくないですね。
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-21 13:41
ユキ ヒョウ ってどっちやねん!?(笑)

動物園は私の行きたいリストから漏れてました。
でもこれでもうリストに加えなくて済みそうです。^^:
Commented by rin-koko at 2015-03-21 14:12
こんにちは~♪
動物園ですか・・久しく行ったことがありません。
さすがに野性味あふれる目をしていますね。
足も太くて逞しさを感じます(^^)
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-21 20:25 x
hokkaido-tairikuさま
最初と2番目は厳しい顔をしていますね
3番目は何か物悲しい目つきで
鋭い顔ですね


Commented by asogasuki at 2015-03-21 23:53
流石に大型肉食獣
精悍な顔付きをしていますね
いろんな動物を楽しみにしています
Commented by rin--12 at 2015-03-22 08:27
動物園とは、また珍しいですね。
寒い季節の飼育は大変でしょうね。
凛々しく成長するまで物語がたくさん
ありそうですね。
もう、随分行ってないな~
Commented by hanapapa87 at 2015-03-22 21:44
こんばんは。

動物園って長いこと行ってません~
でも、動物のいろんな姿に出会えるので、楽しい場所ですよね。
写真を撮るにもいいですね。
眼力、ハンパじゃありませんね~♪
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:27
dachaさん こんばんは。
仰るとおり子供の頃より楽しめますね。
カメラを持って行くとなおさらの気がします。
かなり夢中になって撮影しちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:28
さくらさん こんばんは。
仕草や表情は見ていて飽きなくて、
私もほんとにかっこいいと思いました。
写真には写っていませんが、
尻尾がメチャクチャ立派でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:28
matsuさん こんばんは。
野性を感じる表情がかっこよかったです。
円山公園は野鳥撮影でも有名ですね。
私も過去に何回か行ったことがあります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:28
tazuさん こんばんは。
白い毛並みが独特ですね。
鋭い目つきにも惹かれちゃいました。
1枚目はいいポーズをとってくれてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:28
ワンちゃんさん こんばんは。
ガラス越しだから余裕で撮れますが、
ガラスが無かったらとても無理です^^;
威嚇するような目つきにも惹かれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:29
itohnoriさん こんばんは。
何年かぶりに行った動物園は新鮮でした。
動物園でしか撮影しないプロのカメラマンがいますね。
確かに1日中見ていても飽きないと思います^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:29
はぴさん こんばんは。
動物園って楽しいですよね~
ほんとに夢中になって撮影しちゃいました(笑)
特に動きの速い動物はムキになって撮っちゃいます^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:29
gigen_tさん こんばんは。
ユキヒョウは野生のものはヒマラヤなどの
標高2000~6000mの高山に生息しているようです。
もしかして北海道ぐらいでは暖かすぎるのかもしれませんね^^;
この精悍な顔つきに惹かれました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:30
mimiさん こんばんは。
確かに美しい毛皮ですね。
この毛皮が災いして乱獲で絶滅の危機に瀕しているようです。
こういう動物の保護は動物園の役割でもありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:30
yukun2008さん こんばんは。
野生のものはヒマラヤなどの標高2000~6000mの高山で
暮らしているようです。
野生のものに出会うことは無いでしょうが、
出会ったらかなりビビりますね^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:30
tonchanさん こんばんは。
久し振りの動物園はかなり楽しめました。
>これでもうリストに加えなくて済みそうです。
いやいや、そう言わずに行ってみて下さい^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:30
凛さん こんばんは。
野生のものはヒマラヤなどの標高2000~6000mの高山で
暮らしているようなので、
岩場を駆ける脚力を持っているのでしょうね。
この目に惹かれてたくさん撮っちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:30
calmcalmcalmさん こんばんは。
1、2枚目はまさに野生の顔つきでした。
ラストはガラス越しに近くに来てくれたので
ドアップで撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:31
asogasukiさん こんばんは。
この顔つきに惹かれてたくさん撮っちゃいました^^;
冬場だと外で見られない動物もいたんですが、
思っていた以上にたくさん撮れたので、
お付き合い宜しくお願いします^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:31
りんさん こんばんは。
久し振りに行ってみたんですが、かなり楽しめました(笑)
この時期だと人もあまりいなくて撮り放題でした。
熱帯地方の動物はさすがに屋内にいましたが、
その方が見ている側も助かりました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-23 21:31
hanapapaさん こんばんは。
私もほんとに久し振りに行ったんですが、
かなり楽しめました(笑)
この日は午後から行ったんですが、
朝から行くべきでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 円山動物園~コツメカワウソ α7+MACRO YASHIN... >>