α7+MACRO YASHINON 60mm f2.8

f0116528_2047513.jpg

温室にはα7にオールドレンズを付けて持って行きましたが、
エクステンションチューブ(接写リング)を付けているのでこんなに長くなっちゃってます^^;
倍率が上がってかなり大きく撮れるんですが、
手持ちでの撮影はかなり辛いものがありました。



f0116528_20502526.jpg
f0116528_2050368.jpg
f0116528_20504698.jpg
f0116528_20505499.jpg
f0116528_2051285.jpg
f0116528_20511147.jpg
f0116528_2051196.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-03-19 20:51 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23800966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by koba222 at 2015-03-19 22:54
温室にて~出会った花たちは
( α7+MACRO YASHINON 60mm f2.8 )
で撮られたのですか?カメラもやはり違いますね。
素晴らしい写真がつぎつぎと生まれますね。
増々楽しみです。

Commented by happysweet1205 at 2015-03-19 23:42
おぉぉ~~接写リングでかなり大きく撮れますね!
とろっとろでめっちゃ好みです^^
浅いピン 難しそうですねぇ。
でも 背景ボケも綺麗でいいですねぇ。
こんな感じに撮れる180mmマクロをずーーっと
欲しくて、毎日のようにドットコム見ています(笑)

90mmに接写リングをつけたら どうなるかなぁ。
って接写リング 持ってませんが^^;
Commented by yukun2008 at 2015-03-20 05:26
凄い!、本格的なマクロの雄しべ写真ですね??、憧れますね、エクステンションが必要なのですね、勉強してみます。ありがとうございました(*^o^*)!
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-20 05:40
おはようございます
綺麗にボケて素晴らしいです。
レンズもいいけどやはりtairikuさんの腕ですね。
Commented by itohnori at 2015-03-20 08:40
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 マクロレンズに更にエクステンションチューブですか。
それでこの様に素晴らしい超拡大写真が写せたのですね。
見たことのない世界に惹きつけられました。
Commented by rin-koko at 2015-03-20 12:31
こんにちは~♪
さすがに大きく撮れますね。
とろけるようなボケが素敵です。
ハチさんになった気分で見せていただきました(^^)
Commented by 74mimii at 2015-03-20 13:00
こんばんは!
"The arts"ですねぇ~
楽しいです!!
Commented by yume_jin at 2015-03-20 18:21
凄いカメラですね~~!
私には絶対に使いこなせないですが、大陸さんのお写真で
柔らかな甘~い和菓子のような花写真が楽しめました♪ ^^
カメラ構えるだけで手がぷるぷる震えそうです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-20 23:06
koba222さん こんばんは。
この組み合わせで撮った写真は今日アップしたものだけで、
以前の写真は5D MarkⅡとキヤノンの100mmマクロとの組み合わせで撮ったものです。
エクステンションチューブで倍率を上げると
ピントがかなり薄くなるのでかなり大変でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-20 23:06
はぴさん こんばんは。
よく見るとピンぼけ写真ばかりです^^;
三脚とスライド式の雲台がないと辛いです。
接写リングを付けると倍率が上がるので
今までに無いマクロの世界が見られるので楽しいですね。
はぴさんも挑戦してみては?^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-20 23:07
yukun2008さん こんばんは。
エクステンションチューブを付けると
倍率が上がるので今までに無い世界を見られましたが、
手持ち撮影ははっきり言って辛いです^^;
次は三脚を使って撮ってみます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-20 23:07
matsuさん こんばんは。
よく見るとピンぼけ写真です^^;
それでもこれだけ大きく写せるのは魅力的で
ちょっと嵌まりそうです(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-20 23:07
itohnoriさん こんばんは。
普通のマクロではここまで大きく写せないので
新しくて面白い世界でした。
次は三脚を使って呼吸困難にならないようにして撮ってみます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-20 23:08
凛さん こんばんは。
初めての試みだったんですが、
けっこう嵌まりそうな世界です(笑)
次は三脚が使える環境のところで撮ってみたいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-20 23:08
mimiさん こんばんは。
新しい世界でかなり楽しめましたが、
手持ちだとかなり辛くて、何10枚も撮った中で
なんとかお見せできそうなのはこれだけでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-20 23:08
夢人さん こんばんは。
手持ち撮影だったので、呼吸困難になりました(笑)
ピントがメチャクチャ浅いので
よく見るとピンぼけ写真です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 円山動物園~ユキヒョウ 温室にて~出会った花たち >>