温室にて~出会った花たち

f0116528_20253971.jpg

温室では椿やアザレアの他にもいろんな花が咲いていました。
今日はそんな花たちをアップしてみます。



f0116528_20264098.jpg
f0116528_20264912.jpg
f0116528_20265864.jpg
f0116528_2027422.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-03-15 20:27 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23785206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tazu at 2015-03-15 23:06 x
こんばんは
冬は温室でいろんな花がみれるので、助かりますよね。
それに春を咲きに感じれていいです。
たくさんのお花を見て一瞬、冬を忘れることができますね。
Commented by asogasuki at 2015-03-15 23:49
一足はやい春の訪れですね
甘い香りが漂ってきそうです
Commented by happysweet1205 at 2015-03-16 00:28
温室はいろんな花が楽しめて嬉しいですよね。
1,2枚目 蕊も花びらも美しいですね。
牡丹でしょうか?
3枚目のお花は始めて見ます。
黄色のはミモザ?
ふわふわ黄色が可愛いですね~。
たぬきさん 花冠でご満悦ですね^^
Commented by ワンちゃん at 2015-03-16 07:20 x
3枚目と4枚目がお気に入りです。
どちらも、マクロの特性を生かした絵作り!
いい感じです ♪~
Commented by itohnori at 2015-03-16 08:31
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 本当にいろいろな花が咲いているのですね。
黄色いのはミモザでしょうか?
近くで見るとこんな形をしているのですね。
寒い時は温室の撮影が良いですね。
Commented by yukun2008 at 2015-03-16 16:43
おや、ミモザのパイナップルの果肉を想わせるような花が北海道でも観れて良かったですね、牡丹も綺麗ですね♪、イイネに応援P!
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-16 21:23
こんばんは
綺麗なぼかしですね〜♪♪
今日は温かい気温でしたが温室では夏のようでしょうね
車も暖房を切って走れました。
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-16 22:56 x
hokkaido-tairikuさま
あたたかな温室の中の植物
春が来ていますね
大好きなミモザの黄色に惹かれております
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-19 07:24
アザレアは卒業式や入学式に需要があります。
赤、白、ピンクがあってきれいですよね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-19 21:14
tazuさん こんばんは。
いろんな花を見られて、外よりは暖かいので
冬だということを忘れちゃいますね。
温室はとても大切な存在です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-19 21:14
asogasukiさん こんばんは。
温室の中は春でした。
どの花のものかは分りませんでしたが
いい香りが漂っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-19 21:14
はぴさん こんばんは。
温室はほんとに大切な存在です。
1、2枚目は寒牡丹です。
3枚目は薹の立った葉牡丹ですね。
黄色のはミモザで、満開でした。
狸は顔が可愛かったので撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-19 21:15
ワンちゃんさん こんばんは。
4枚目のミモザはどこにピントを合わせればいいのか
かなり迷って、何枚も撮っちゃいましたが、
結局こんな写真になっちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-19 21:15
itohnoriさん こんばんは。
はい、黄色の花はミモザで満開でした。
天気に影響されない温室は
ほんとにありがたい存在です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-19 21:15
yukun2008さん こんばんは。
こちらではミモザは温室でしか見られないんですが、
行った時は満開で見事でした。
寒牡丹もいい感じに咲いていたので撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-19 21:15
matsuさん こんばんは。
温室内の気温はそれ程高くは無いんです。
この日も冬の格好をして少し暖かいぐらいでした。
初めて行った時はあったかいだろうと薄着で行ったんですが、
寒くて震えた記憶があります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-19 21:16
calmcalmcalmさん こんばんは。
ミモザはかなり大きな木で
この温室のシンボル的な存在です。
ちょうど満開の時に見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-19 21:16
tonchanさん こんばんは。
アザレアはいろんな種類があって
見ているだけで楽しいですね。
鉢植えを売っていて、
買われている方がけっこういました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< α7+MACRO YASHIN... 温室にて~アザレア >>