温室にて~アザレア

f0116528_20471212.jpg

温室ではアザレア展が開催されていました。
たくさんの種類のアザレアが展示されていましたが、
どうやって撮ったらいいか迷いながらの撮影でした^^;



f0116528_20492783.jpg
f0116528_20493932.jpg
f0116528_20494913.jpg
f0116528_20495937.jpg
f0116528_2050944.jpg
f0116528_20501852.jpg
f0116528_20502936.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-13 20:50 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23777919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-13 23:10 x
hokkaido-tairiku さま
うつくしいいろのアザレア
温室で心地よく咲いているのでしょうね
2番目の白いアザレアのうつくしいこと!!
こちらまで心安らぎます

Commented by matsu_chan3 at 2015-03-14 05:31
おはようございます
アザレアには色々な種類があり綺麗でしょう!
我が家の居間にはやっとランが咲きました♪♪
Commented by yukun2008 at 2015-03-14 05:42
アザレアはマスターズゴルフを思い出しますね、フロリダでしたか、花マクロの美しいお写真を拝見しているとしばらく遠ざかっていましたがまた撮りたくなります。イイネに応援P!
Commented by ワンちゃん at 2015-03-14 06:55 x
1~2枚目がお気に入りです。
アザレアはツツジの仲間とのことですけど
ホント、蕊も花びらも ツツジそっくりですね (@_@)
難しいとい言われる蕊にジャスピン!…流石です ♪~
Commented by 74mimii at 2015-03-14 07:08
こんにちは!
アザレアの美しさが最大に表現されたお写真に見とれています。
最初とラストの2枚、大好きです。
Commented by itohnori at 2015-03-14 08:37
hokkaido-tairikuさん さん、お早うございます。
 一番見せたい所に焦点を合わせ、周囲を上手く暈して素晴らしい作品ばかりですね。
アザレアの魅力を余すところなく表現されたと感じました。
Commented by tazu at 2015-03-14 10:22 x
こんにちは。
アザレアのマクロ、うまく撮られていると思いますよ。
最初の2枚、ラスト2枚が私のお気に入りです。
マクロって、確かに切り取りが難しいですよね。
Commented by happysweet1205 at 2015-03-14 19:55
こんばんは^^
アザレアもいろんな品種があるんですね。
1枚目の蕊ちゃんの艶やかなこと^^
浅いピンは息を止めて くらくらしますよね~。
フリフリな花びらのアザレアを見てると
こんなドレス 若ければ着てみたいって思っちゃいます^^;
Commented by rin--12 at 2015-03-14 20:33
大陸さん、こんばんは
そちらは、まだ寒いでしょうね。
温室で育つ花の美しさに惹かれますね。
ぼかした色がまた美しさを引き立てますね。
こちらも、春はまだ遠いようで寒いです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-15 21:13
calmcalmcalmさん こんばんは。
ここでは毎年アザレア展が開かれているんですが、
今年も見応えある展示でした。
夢中になって撮影しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-15 21:13
matsuさん こんばんは。
ほんとにいろんな種類があって
どれをどんな風に撮ろうか迷いました^^;
ランが咲き始めたんですね、季節は着実に進んでいるんですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-15 21:13
yukun2008さん こんばんは。
フロリダのゴルフ場でたくさん咲いているんですね。
久し振りの花マクロで最初は戸惑いました^^;
yukun2008さんが撮られた花マクロ、楽しみにしていますよ^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-15 21:13
ワンちゃんさん こんばんは。
アザレアは西洋ツツジとも呼ばれていますね。
なんとかお見せできそうな写真をアップしましたが、
失敗写真はこれの数倍あります^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-15 21:13
mimiさん こんばんは。
鉢植えで展示されていて、
名前の書かれた札もあったので
それを入れないように考えながら撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-15 21:14
itohnoriさん こんばんは。
基本的には蕊にピントを合わせて撮ったんですが、
なかなか上手くいかずに失敗写真を量産しちゃいました^^;
でも、嬉しいコメントありがとうございます^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-15 21:14
tazuさん こんばんは。
久し振りの花マクロと言うこともあって
どう切り取ろうかけっこう悩みました^^;
なんとかお見せできそうな写真が撮れたのでアップしてみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-15 21:14
はぴさん こんばんは。
ほんとにたくさんの種類があって、撮り応えありました。
手持ち撮影だったので仰るとおり酸欠状態になりました(笑)
八重のアザレアはゴージャスですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-15 21:14
りんさん こんばんは。
こちらはまだ外で花が撮れないので
温室はありがたい存在です。
そちらも寒いんですね、春が待ち遠しいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて~出会った花たち 温室にて~椿 >>