温室にて~椿

f0116528_20292258.jpg

最近週末になると天気が悪いので、
久し振りに温室の花を撮りに行ってきました。
いろんな種類の花が咲いていてかなり楽しめましたが、
久し振りのマクロ撮影に四苦八苦しました^^;
温室の花、何回かに分けてアップしてみます。



f0116528_203049100.jpg
f0116528_2031798.jpg
f0116528_20312011.jpg
f0116528_20313440.jpg
f0116528_20314641.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-12 20:32 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23774142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-12 20:50
こんばんは
花が乏しいこの時期は温室では満開ですね。
いち早く春を感じます。
温室では香りが漂っていたでしょう\(^o^)/
Commented by yume_jin at 2015-03-12 23:09
こんばんは。
大陸さんのお花写真久しぶりですね♪
嬉しいです。(*^^*)
真っ赤な椿が好きなのです♪
それにしてもいろいろな椿があるんですね~

Commented by happysweet1205 at 2015-03-12 23:28
蕊マクロ お見事ですね!
今にも触れそうな感じがします。
椿もいろんな品種があって楽しめますね。
花弁についた花粉にも惹かれます^^
温室は風がないからマクロ撮影にはいいですねぇ。
私も先日 久々にマクロを使いましたが
風があって撃沈w
久々すぎて風がなくてもダメだったと思います^^;
Commented by tazu at 2015-03-12 23:43 x
こんばんは。
お天気が悪いときは、植物園ですね。
私も良く行きます。
綺麗な花がたくさんあって、癒されますね。
Commented by さくら at 2015-03-13 01:41 x
温室のお花はやはりハワイアンですね。(^_−)−☆
ぱっと気持ちが南国へ。
あたたかいですね。(*^^*)
Commented by yukun2008 at 2015-03-13 04:53
素晴らしい、美術工芸品の様な椿が綺麗に撮られていますね〜??、こちらでは駅前の花壇や生垣にたくさんの椿が咲いていますが玉石混交で綺麗な花や葉を探し当てるのが大変ですね。風も強くてマクロ撮影は無理ですね。やはり室内がいいみたいです(*^o^*)!
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-13 06:20
百合が原公園でしょうか?
椿!?
椿が原公園だったりして。(笑) ありませんね。^^:
Commented by ワンちゃん at 2015-03-13 07:04 x
1枚目がお気に入りです。
通常、椿は赤というイメージを持ってますので
白バージョンはインパクトが強いですね。
ページを開いた瞬間、ツツジ?って思ってしまいました (爆)
Commented by itohnori at 2015-03-13 08:17
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 全部椿の花でしょうか?
北海道では温室で咲くのですね。
蕊を主役にして素敵なお写真ですね。
Commented by 74mimii at 2015-03-13 13:35
まぁ~ 綺麗!!
温室の中には春が満ちていますねぇ。
一、二枚目 大好きです。
Commented by Lovepan1229 at 2015-03-13 16:10
tairikuさん、こんにちは♪
しべマクロ綺麗ですね〜!
温室なら花粉の心配もなく楽しめるし…
って思ったけど北海道は杉花粉なかったんでしたよね(笑)
でも白樺花粉っていうのが北海道ではあるって耳にしました。
本当かなぁ???
ちょっと話が横道にいっちゃいましたが、
どれも生き生きとしてて素敵ですね^^
Commented by koba222 at 2015-03-13 18:29
たまにはマクロ撮りも素敵ですね。
ふっと一息できるような
そんな安らぎを感じます。
Commented at 2015-03-13 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:51
matsuさん こんばんは。
この時期に花を撮りたくなったら温室ですね。
久し振りにマクロで撮影してみました。
なんの花か分りませんがいい香りがしていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:51
夢人さん こんばんは。
はい、久し振りに花マクロを撮ってみました。
ここではいろんな種類の椿を見る事が出来ました。
八重の椿もゴージャスな雰囲気でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:52
はぴさん こんばんは。
この時期、温室はほんとに重宝ですが
ここは三脚禁止で、しかも久し振りの花マクロだったので
失敗写真を量産しちゃいました^^;
それでも風がないのは救いですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:52
tazuさん こんばんは。
この時期はまだ外で花が撮れないこともありますが、
北海道では外で見られない花も温室では見られるので
ありがたい存在です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:52
さくらさん こんばんは。
外では見られない花を見られるのと
天気に関係なくゆっくりと撮れるので
温室の存在は大きいですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:52
yukun2008さん こんばんは。
天気に関係なく撮れるので
この時期に花を撮りたくなったら行っちゃいますね^^;
外で花撮影が出来るのが今から楽しみです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:53
tonchanさん こんばんは。
はい、百合が原公園の温室です。
この時期は椿がたくさん咲いていて
撮りに行くことが多いですね。
外で百合が咲く時期にも行ってみたいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:53
ワンちゃんさん こんばんは。
いろんな種類の椿が咲いていて
どれを撮ろうか迷いました^^;
この時はツツジの仲間のアザレアも咲いていたのですが、
アップしてみたので宜しければご覧下さいね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:53
itohnoriさん こんばんは。
はい、全部椿です。
いろんな種類があって見応えありました。
北海道では道南方面でしか外で見られないので
温室の存在は大きいです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:53
mimiさん こんばんは。
外の天気に左右されないのでゆっくりと撮影できました。
久し振りのマクロ撮影で
失敗写真を量産しちゃいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:54
Lovepanさん こんばんは。
北海道にも杉はありますが杉の花粉症は聞きませんね。
その代わり仰るとおり白樺の花粉症はあります。
それでも私の周りにはいませんね。
あと何年かしたら増えてくるかもしれませんね(>_<)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:54
koba222さん こんばんは。
久し振りのマクロ撮影で
最初はどう撮ろうか戸惑いました^^;
それでも撮り始めたら夢中になってたくさん撮っちゃいました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-13 22:54
03-13 19:21の鍵コメさん こんばんは。
私は仙台市に7年間住んでいましたが、
第二の故郷と思えるほど好きな街です。
いつかまたゆっくりと訪れてみたいと思っています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 温室にて~アザレア 春を待つ >>