f0116528_20425592.jpg

2月の最終週、1泊2日の出張でオホーツク方面に行ってきました。
1日目は見事に晴れたいい天気で、時間を見つけて撮影をしてみましたが、
2日目は予報通りの猛吹雪に見舞われて、ホワイトアウト状態の中
なんとか帰ってくることが出来ました^^;
今日は雪原に木の影がいい感じだったので撮ってみた写真です。



f0116528_20465039.jpg
f0116528_20465932.jpg
f0116528_2047682.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-03-10 20:47 | 風景 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23766612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-10 20:56
こんばんは
雪の上に映る木の陰が面白いてすね!
細い小枝まで映っています。
Commented by tatsuya_kitao at 2015-03-10 22:08
いい着眼点ですね!
素敵な写真だと思います^^
Commented by happysweet1205 at 2015-03-10 23:03
一日だけでもいい天気で撮影できて良かったですね。
無事に帰られて良かったです。

雪原と影も憧れの光景です。
一度tairikuさんの影も撮ってくださいね^^
Commented by さくら at 2015-03-11 03:13 x
素敵ですね(^O^)
いつもながら、自然の美しさが溢れた写真家さん。
いいなぁ。
Commented by tazu at 2015-03-11 06:13 x
おはようございます。
木の影が雪原にいい感じのアートとなっています。
で、α7+プラナー85mmの映り、やはり違いますね。
さすがにT1とは違う写りですね。
Commented by yukun2008 at 2015-03-11 06:29
オホーツクへ出張されていましたか、吹雪でホワイトアウトとはほんとうに大変でしたね、ご無事で何よりです。お日様が出て綺麗なブルーの影が嬉しいですね♪
Commented by itohnori at 2015-03-11 08:25
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 新鮮味を感じる作品ですね。
清々しさを感じました。
特に2枚目の作品がが好きです。
Commented by rin-koko at 2015-03-11 13:19
こんにちは~♪
今年のオホーツク方面は悪天候ばかりですものね。
ご無事にお帰りで何よりです。
晴れた日の雪原に映る青い影ってきれいですよね。
自然が創るアートが面白いです^^
Commented by 74mimii at 2015-03-11 13:35
こんばんは!
雪の上の色々な模様は風の作品でしょうか・・・
色々な表面のキャンバスに木と陰が調和して
美しいです!!
Commented by usa104 at 2015-03-11 19:08
こんばんは。
青い影がいいですね。
今年は撮らないで終わりになりそうです。。。

それにしてもtairikuさんは
色々なカメラをもっているので羨ましいです。。。
(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-11 22:03
matsuさん こんばんは。
冬場ならではの大好きな光景です。
次の日が猛吹雪になるなんて
予想も出来ないくらいのいい天気でした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-11 22:03
tatsuyaさん こんばんは。
こういう光景が大好きで
冬になると撮ってます^^;
この光景を見られるのももう少しですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-11 22:03
はぴさん こんばんは。
次の日の猛吹雪が考えられないくらいの天気でした。
時間の合間を見てですが撮影しておいてよかったです。
私の影ですか~? 考えときます(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-11 22:04
さくらさん こんばんは。
仕事中という事もあって、
ゆっくりと撮影は出来なかったんですが、
大好きな、雪原に映る影を撮れてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-11 22:04
tazuさん こんばんは。
雪原に映る影は大好きな被写体なので
見つけると撮ってしまいます^^;
プラナーの写り、さすがツァイスと言った感じでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-11 22:04
yukun2008さん こんばんは。
数日前から大荒れの予報は出ていたんですが、
仕事だったので行かない訳にはいきませんでした^^;
なんとか無事に帰って来れました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-11 22:04
itohnoriさん こんばんは。
雪原に映る木の影は大好きで
見つけると撮っちゃいます^^;
ゆっくりと撮影は出来なかったんですが、
なんとか撮る事が出来ました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-11 22:05
凛さん こんばんは。
ほんとに今年のオホーツク方面は
すごい天気が多いですね。
ホワイトアウトの中の運転は
何回か経験していたのでなんとか帰って来れました。
晴れた1日目に撮っておいてよかったです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-11 22:05
mimiさん こんばんは。
雪の模様は風の跡と融けて来る過程で出来たものだと思います。
冬場ならではの光景ですが、
今回も撮る事が出来てラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-11 22:05
usa104さん こんばんは。
この光景ももう終わりかもしれませんね。
来年も出会えることを楽しみにしています。
なんかカメラコレクターみたくなっちゃってます^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 春を待つ α7+CarlZeiss Pl... >>