十勝・道東・オホーツクの旅~飛行機雲

f0116528_20385442.jpg

夕陽を撮影していると突然飛行機雲が現れました。
多分自衛隊の飛行機だと思いますが、2機並んで面白い動きをしていました。
近くにいた地元のガイドの方によるとここで飛行機雲を見られるのは滅多に無いそうで、
とても貴重な体験をしました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20413160.jpg
f0116528_20413699.jpg
f0116528_20414339.jpg
f0116528_20414837.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-03-03 20:41 | 夕陽 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23739643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-03 22:01
こんばんは
道東やオホーツク海側はロシア機が
近ずくことがよくあるそうでその度
にスクランブル発進をしています。
Commented by dacha883 at 2015-03-03 22:13
こんばんは。
素敵な光景ですね。
でもこれが上のコメントにあるような事情であれば、
喜んでばかりはいられませんね。
Commented by sakura1188560 at 2015-03-03 22:39
飛行機雲の形が可愛いですね~~。
グルんグルん。
Qのような形に見て
楽しい!
Commented by tazu at 2015-03-04 06:12 x
おはようございます。
流氷と夕陽だけでも素晴らしい景色なのに、そこに二機の飛行機雲、いいタイミングでしたね。
素晴らしい自然の美しさ、それに偶然飛んできた飛行機と
楽しませていただきました。
Commented by yukun2008 at 2015-03-04 06:47
二機並んで飛んで飛行機雲でQの字を見せてくれているのでしょうか、極寒の地で楽しいアクロバットを見せてくれましたね♪
Commented by 74mimii at 2015-03-04 07:41
こんにちは!
貴重な体験をなさいましたねぇ。
次々に変わる飛行機雲を見ながら
色々想像しています。
聞こえました・・・ジェットの音?!
Commented by itohnori at 2015-03-04 08:40
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 面白い軌跡を残した飛行機雲に出会えて素晴らしいお写真になりましたね。
滅多にない出会いの様で良かったですね。
Commented by happysweet1205 at 2015-03-04 09:17
わぁ~綺麗な飛行機雲ですね!
流氷と夕焼けと飛行機雲 最高~♪
音もしてましたか?
面白い動きですねぇ。
二機の飛行機の機種も気になっちゃいます(笑)
Commented by rin-koko at 2015-03-04 12:58
こんにちは~♪
空にくっきりとした飛行機雲がきれいですね。
くるりと輪をかいて・・ホントに面白いです。
すてきな出逢いがあって良かったですね(^^)
Commented by rin--12 at 2015-03-04 20:58
すごくいい瞬間ですね
いいな~
夕焼け色も
ほんとにきれい
Commented by Lovepan1229 at 2015-03-04 23:35
tairikuさん、こんばんは〜♪
夕焼けだけでも綺麗でうっとりですが、
飛行機雲がすごくいいアクセントになって
滅多に見られない空を眺められたんですね〜^^
流氷もどこまで続いているのか気になってしまいました^m^
Commented by ワンちゃん at 2015-03-05 07:01 x
5枚目(ラスト)がお気に入りです。
2機のジェット機が、2度目の旋回に入ったところですね。
水平線に顔を出した朝陽…流氷に覆われた海…まだ眠りから覚めてない陸地~
まさに ”The 北海道” と言えそうな風景ですね ♪~
Commented by koba222 at 2015-03-05 17:58
2本の飛行機雲なんと素晴らしい瞬間でしょう。
夕暮れ時のめったにありえない瞬間
これはすばらしい!と言うほかありません。
Commented by usa104 at 2015-03-05 18:02
こんばんは。
ちょっとご無沙汰でした。

夕景きれいですね。。。そこに飛行機雲も
狙って撮れない一枚ですね。。。(^_-)-☆
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:51
matsuさん こんばんは。
これはスクランブルだったんですね。
行ったり来たりしているのはロシア機が
領空に入ったり出たりしているからでしょうか・・・
でも見ている側としては面白い飛行機雲を見られました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:52
dachaさん こんばんは。
こんな動きの飛行機雲は初めて見ましたが、
スクランブルだったら手放しでは喜べませんね。
でも、珍しいものを見られました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:52
さくらさん こんばんは。
こんな形の飛行機雲は初めて見ました。
しかも夕陽と流氷と絡めて撮れたので嬉しかったんですが、
ロシア機進入のスクランブル発進らしいです^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:52
tazuさん こんばんは。
仰るとおり、いいタイミングで行けたと思います。
なかなか見られないと言うことなので
もう二度と見られないかも知れません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:52
yukun2008さん こんばんは。
どうやらロシア機進入のスクランブル発進らしいです^^;
とは言っても見ている側としては
珍しい光景を見られたので行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:52
mimiさん こんばんは。
かなり上空を飛んでいたらしく
残念ながら音は聞こえませんでした。
こんな飛行機雲を見たのは初めてでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:53
itohnoriさん こんばんは。
夕陽も流氷も素晴らしくて
おまけに飛行機雲・・・
もう二度と見られない光景かもしれません^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:53
はぴさん こんばんは。
かなり上空を飛んでいたらしく
音は聞こえませんでした。
どうやらロシア機進入のスクランブル発進らしく、
そうなると機種はF15でしょうね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:53
凛さん こんばんは。
まさかこんな光景を見られるとは思っていなかったんですが、
頑張ってここまで行った甲斐がありました。
結局暗くなるまでここにいました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:53
りんさん こんばんは。
いい条件が揃っていて素敵な光景に出会えました。
この日は日の出から日没まで
一日中いい景色を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:54
Lovepanさん こんばんは。
水平線まで続いている流氷を見るのは久し振りで
いいタイミングで行けたと思います。
知床半島の夕陽は何回も見ていますが
この日は格別の夕景に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:54
ワンちゃんさん こんばんは。
頑張って知床まで行った甲斐がありました。
いい条件が揃っていて
久し振りにこんな景色を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:54
koba222さん こんばんは。
飛行機雲はほんとに偶然の出会いでしたが、
何回も知床に行っていて初めてでした。
夕陽のタイミングで見られたのもラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-05 21:54
usa104さん こんばんは。
頑張って知床まで行った甲斐がありました。
この日はここから札幌に帰ったんですが、
帰り道も苦になりませんでした^^
Commented by 猿おじさん at 2015-08-02 20:49 x
うわっ、ケムトレイルだよ、この雲。人口削減計画の一環だよ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東・オホーツクの旅~夕空 十勝・道東・オホーツクの旅~流... >>