十勝・道東・オホーツクの旅~流氷と夕陽

f0116528_20292511.jpg

流氷と夕陽のコラボを撮りたくて知床半島のウトロまで移動しました。
一面の流氷と夕陽の光景は想像していた以上に美しく、ここまで行った甲斐がありました。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20321371.jpg
f0116528_20322367.jpg
f0116528_20323335.jpg

[PR]
by hokkaido-tairiku | 2015-03-02 20:33 | 夕陽 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23735720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rin-koko at 2015-03-02 21:07
こんばんは~☆
わぁ、とってもきれい!!
染まった空と流氷の青が何と美しいのでしょう。
私は行くことがなさそなので
こうして見せていただきうれしいです(^^)
Commented by happysweet1205 at 2015-03-03 00:04
わぁ~すごーーーい!
見渡す限り流氷! 夕陽とコラボなんてめっちゃ綺麗~。
まるで白い大地があるように錯覚してしまいますね。
染まった樹氷も美しい色ですね~。
Commented by tazu at 2015-03-03 00:21 x
こんばんは(^o^)
凄い景色ですね。
見渡す限りの流氷、そしてその夕景、これは
ここまで見に行った甲斐がありましたね。
さすがに北海道でしか見れない素晴らしい風景です。
Commented by yukun2008 at 2015-03-03 07:24
樹氷の氷が夕日で赤く染まっていますね、素晴らしい絶景でしたね~♪
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-03 07:29
反対側の羅臼ですが「北の国から」でトド(唐十郎)が流氷の上を歩いて
帰って来たシーンを思い出します。(笑)
たぶん漁船が氷に挟まって動けなくなったのでしょうね。
歩いてる途中で氷が離れてたらなんだ氷りゃ!!って凍りついたでしょうね。
どうでもいい話でした。(笑)
Commented by itohnori at 2015-03-03 09:17
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 夕日に小枝が染まっていますね。
感動的な風景です。
Commented by ワンちゃん at 2015-03-03 11:22 x
流氷と夕陽…最高ですね (*'▽')
文字通り、北海道でしか見られない風景ですもんね。
あの広い海が、見渡す限り全面氷結!…想像を絶するものがあります。
一番色の美しい1枚目がお気に入りです ♪~

Commented by gigen_t at 2015-03-03 19:19
 下の 山肌 一つ見えない 雪雪 凄いことです 息を呑み拝見致しております、 家辺りの 蔵王と謂えども 山肌は見えます、 真っ白な山容に 息を呑みます、そして西の彼方に沈んでゆく 太陽、 ご存知でしょうか 「遠くへ 行きたい」 なんて唄を 思い出さずには おれません。 素晴しい光景です、
Commented by calmcalmcalm at 2015-03-03 20:32 x
hokkaido-tairikuさま
とても寒く 冷たいのでしょうね
見せていただくのは只々美しい色
ぎっしりと詰まった流氷
霧氷のまで染める夕陽
私などには 見る機会がないので
見せていただいて ありがとうございました
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-03 21:51
凛さん こんばんは。
ここでこんな景色を見たのは初めてでした。
去年もここに行ったんですが、流氷がまばらでいまいちだったので
今回こんな景色を見られてラッキーでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-03 21:51
はぴさん こんばんは。
上から見るとまた違った雰囲気で感動でした。
夕陽に染まった樹氷まで見る事が出来て
頑張ってここまで行った甲斐がありました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-03 21:51
tazuさん こんばんは。
これ程の景色に出会えるとは思っていなかったので
行った甲斐がありました。
ここは夏場もきれいな夕陽を見られる有名な場所で、
この日もたくさんの人が見に来ていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-03 21:51
yukun2008さん こんばんは。
こんな景色を見られるとは思っていなかったので
ほんとにラッキーだったと思います。
時間的にギリギリだったんですが、頑張って走りました(笑)
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-03 21:52
tonchanさん こんばんは。
懐かしいシーンですね~
まあ、現実にはあり得ないですが・・・^^;
羅臼には純の番屋がありますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-03 21:52
itohnoriさん こんばんは。
樹氷が夕陽に染まる様子まで見られるとは思っていなかったので
頑張ってここまで行った甲斐がありました。
たくさんの人がいたんですが、皆さん感動している様子でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-03 21:52
ワンちゃんさん こんばんは。
北海道にいてもタイミングが合わないと見られない光景だと思います。
この日はこんな景色が見られてほんとにラッキーでした。
日の出から日没までいい景色に出会えた一日でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-03 21:52
gigen_tさん こんばんは。
今年のオホーツク方面は特に雪が多かったので
こんな雪山を見る事が出来ました。
「遠くへ行きたい」もちろん知ってます。
昔の曲って心にしみる歌が多いですよね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-03 21:53
calmcalmcalmさん こんばんは。
こちらこそありがとうございます^^
気温は低かったんですが、撮影中は寒さを忘れていました^^;
それでも陽が沈むとさらに気温が下がって、
完全防備でないと辛かったと思います。
こんな景色を見られて、行った甲斐がありました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東・オホーツクの旅~飛行機雲 十勝・道東・オホーツクの旅~山と雪原 >>