十勝・道東・オホーツクの旅~山と雪原

f0116528_20351051.jpg

天気が良かったお陰で真っ白な雪山と雪原と青空の写真を撮る事が出来ました。
走りながら見つけたポイントでの撮影ですが、
1枚目が海別岳、2、3枚目が斜里岳です。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_20383144.jpg
f0116528_20383780.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-03-01 20:38 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23731725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanmyougam at 2015-03-01 20:44
さすが雪の大陸北海道の素晴らしい景色ですね。
白い雪山に魅了されます。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-01 21:00
こんばんは
綺麗な雪山です・・お天気がいいとこんな風に見れるのですね。
道東はまた雪が降る予報が出ています。
一気に春が近づいて来たと思ったが少し足踏みするようです。
Commented by tazu at 2015-03-01 23:58 x
こんばんは。
さすがに北海道の雪景色は、ダイナミックですね。
雪山がカッコいいです。
Commented by doronko-tonchan at 2015-03-02 05:56
ただただ見惚れてしまいます・・・☆
Commented by ワンちゃん at 2015-03-02 07:19 x
2枚目が、あの斜里岳ですか?  山容の美しい素敵な山ですね。
北海道に雪は気温が低くて湿度が低いから、色の白さが全然違いますもんね。
スノーパウダーと言われる由縁なのかも ♪~
Commented by rin-koko at 2015-03-02 08:54
こんにちは~♪
青空に雪山がくっきりできれいですね。
広がる雪原ともに北海道らしい光景ですね^^
Commented by itohnori at 2015-03-02 11:42
hokkaido-tairikuさん 、こんにちは。
 真っ白な海別岳、積雪が多いのでしょうか?
綺麗ですね。
こちらではなかなか見られない風景です。
1枚目が好みで、見惚れてしまいました。
Commented by 74mimii at 2015-03-02 13:41
こんばんは!
雪山、雪の広原の世界の「時」が止まって
永遠の世界が・・・
シャッターの音だけの静かな世界が・・・
自然に溶け込むひと時、美しいですねぇ~
Commented by yukun2008 at 2015-03-02 14:37
凄く綺麗な雪山と雪原ですね〜(^o^)/、木立に青い陰が出来るのは紫外線の影響でしょうかね。
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-02 22:08
kanmyougamさん こんばんは。
晴れてくれたのでこんな景色を見ることが出来ました。
走りながらこんな景色が目に飛び込んできて
あちこちで停まって撮影しました^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-02 22:08
matsuさん こんばんは。
今年の道東は荒れた天気が多いですね(>_<)
3月になったと言ってもまだ油断できないですね。
そろそろ春の気配が欲しいところです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-02 22:08
tazuさん こんばんは。
晴れてくれたので雪山もきれいに見られました。
雪原、防風林、雪山と
好きな被写体が全部揃っていました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-02 22:08
tonchanさん こんばんは。
この辺りはいい景色が多くてなかなか前に進めません(笑)
他の車の通行の邪魔にならないような場所を見つけては
あちこちで撮ってみました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-02 22:09
ワンちゃんさん こんばんは。
はい、100名山にもなっている斜里岳です。
確かに北海道の雪は本州とは違いますね。
雪玉も作れないほどのさらさらの雪が降ります^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-02 22:09
凛さん こんばんは。
この辺りに行くとこんな景色がたくさんあって
どこで撮影するか迷っちゃいます^^;
安全な場所に停めては撮影し、また移動しの繰り返しでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-02 22:09
itohnoriさん こんばんは。
山全体が真っ白になるくらいですから
かなりの積雪だと思います。
1枚目は私の好きな要素が全部入った景色でした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-02 22:09
mimiさん こんばんは。
この辺りでこれ程の好天に恵まれたのは初めてかもしれません。
今回の撮影は朝から夕方までいい被写体に恵まれました。
いつもこんな条件だったらいいのですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-02 22:10
yukun2008さん こんばんは。
どうなんでしょうね~ よく分りませんが
晴れた日に雪原に映る影はこんな風に青くなります。
こんな景色があちこちで見られてなかなか前に進めませんでした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東・オホーツクの旅~流... 十勝・道東・オホーツクの旅~流氷② >>