十勝・道東・オホーツクの旅~流氷②

f0116528_2104739.jpg

今日は寄って撮ってみた写真をアップしてみます。
流氷があるお陰で波もなく映り込みを見られたのもラッキーでした。

~サブブログ~
Photo of 北海道大陸~別館~



f0116528_2115411.jpg
f0116528_2115953.jpg

by hokkaido-tairiku | 2015-02-25 21:02 | 風景 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://hoktairiku.exblog.jp/tb/23716489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dacha883 at 2015-02-25 22:48
こんばんは。
流氷は今だに写真でしか見たことがありません。
いつかは訪れたいと思っています。
いろいろな時間帯の姿も見たいです。
期待しています。
Commented by yukun2008 at 2015-02-26 04:49
流氷の絶景が素晴らしいですね、小さく見えても氷山の一角みたいな氷が流れ着いているのでしょうね♪、白熊さんは来ていませんでしたか!?
Commented by matsu_chan3 at 2015-02-26 04:57
おはようございます
流氷は海と空の青さが映り綺麗ですね!
今、根室に来ていますが温かい南風で流氷は沖に流されていました。
今日はどうだろうか・・\(^o^)/
Commented by doronko-tonchan at 2015-02-26 06:39
氷りゃ凄い!! 一度見てみたいです。^^
Commented by tazu at 2015-02-26 06:56 x
おはようございます。
すごい自然の光景ですよね。
たくさんの氷、海がかえって動かないのですね。
一度、みてみたいものです。
Commented by rollingwest at 2015-02-26 07:06
この流氷がアムール川からの山の栄養素を運んで来てくれ北の海の恵みになる・・!その海の幸を我々が食す・・。ありがたや
Commented by 74mimii at 2015-02-26 07:39
こんにちは!
近くで見る流氷の凄い迫力!
チョッと飛び乗ってみたくなります。
(想像してみるだけ。臆病です)
Commented by itohnori at 2015-02-26 08:40
hokkaido-tairikuさん 、お早うございます。
 近くで見ると迫力が出て来ますね。
海が穏やかなのは意外でした。
未だ見たことがない光景、一度見てみたいですが、寒い所は嫌い。(笑
hokkaido-tairikuさん のお写真で楽しませて頂きます。
Commented by happysweet1205 at 2015-02-26 09:58
これだけ多くの流氷では波もたたないですね。
映り込みも綺麗~。
1枚目 かなり高さのある流氷にも驚きます。
Commented by konironohara at 2015-02-26 12:52
こんにちは。

今、海なのに映り込み!!ってびっくりしました。
そうか、流氷があると波がないのですね。
美しい風景です♪
Commented by rin-koko at 2015-02-26 13:48
こんにちは~♪
青い空と青い海の間に流氷が浮いている光景が素敵です。
天気が良いとこんなふうに見えるのですね。
写り込みもとってもきれいですね(^^)
Commented by koba222 at 2015-02-26 18:06
十勝・道東・オホーツクの旅~タンチョウなど
どれを見ても素晴らしい!
流氷の映り込みなんて撮れるとは素晴らしいことです。
誰でもには経験できません。
タンチョウツルの姿もきれいに撮れてて
こちらでは夢みたいな出来事ですよ。
Commented by さくら at 2015-02-26 18:22 x
わー(^O^)
寄るとまた迫力ありますね〜。
あまり覗きこむと落ちちゃいそうで、
怖くはないかな?って
わたしもここぞというくらい、
身を乗り出すだろうな、
見てみたいです。(*^_^*)
Commented by ワンちゃん at 2015-02-26 20:12 x
これが流氷なんですね。
新聞やテレビでは、何度となく見てきましたけど、
tairikuさんのライブ画像で見ると、全然違いますね。
油を流したように静かな海面…初めて見ました…(@_@)
Commented by gigen_t at 2015-02-27 19:23
下を含めまして 以前に 流氷を見て 感動したものです、 加えて オオワシ オジロワシを 直に見て 感動したものです。 当時のことが 思い出され 懐かしさ 込みあげて参ります。 素晴しいものを拝見させて頂きました。
Commented by Lovepan1229 at 2015-03-01 00:06
tairikuさん、こんばんは〜♪
普段流氷を目にすることもないので、映り込みまで見られると
目を見開いて見ちゃいます(笑)
水面が鏡のようでくっきり映り込んでて本当にすごいですね!
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:12
dachaさん こんばんは。
機会があれば是非いらしてみて下さい。
と言っても見られるかどうかは運次第ですが・・・^^;
この後の時間帯の流氷も撮ってきたので
いずれアップしますね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:12
yukun2008さん こんばんは。
流氷は大きいのから小さいのまで様々でしたが、
大きい流氷には乗ることが出来ました。
さすがに白熊は来ていませんでした^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:13
matsuさん こんばんは。
晴れてくれたお陰でこんな写真を撮る事が出来ました。
時間が経ってしまいましたが、根室はいかがだったでしょうか・・
低気圧の影響は無かったでしょうか?
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:13
tonchanさん こんばんは。
是非見て頂きたい景色です。
と言っても見られるのは冬ですからね~
しかも必ず見られるという訳では無いので
あとは運次第ですが・・・^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:13
tazuさん こんばんは。
水平線までびっしり流氷でしたから
波は立たないですね。
機会があれば是非見て頂きたい景色です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:13
ローリングウエストさん こんばんは。
そうですね、流氷が来なければ
豊かな海を維持できないでしょうね。
恵みの氷ですね^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:17
mimiさん こんばんは。
かなり大きな流氷も接岸していました。
今日の写真は全部その大きな氷に乗っての撮影です。
足の下が海なんてちょっと不思議な感覚です^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:17
itohnoriさん こんばんは。
寄ってみるとこんな感じで氷が重なっています。
こんな大きな氷が重なるんですからすごい力だと思います。
この氷のお陰で海は穏やかなんです^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:18
はぴさん こんばんは。
流氷がこんなに重なるんですから
かなりの力が加わったんでしょうね。
流氷に船が閉じ込められるというのも分ります。
晴れていたので映り込みもきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:18
のはらさん こんばんは。
海で映り込みが見られるのって珍しいですよね。
これも流氷のお陰ですね。
晴れてくれたのできれいな景色に出会えました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:18
凛さん こんばんは。
天気が良いとこんな景色が見られるので
写欲も上がりました(笑)
ここは流氷がたまる場所なのか、
他で見られなくてもここでは見られることがあるんです。
私のとっておきの場所です^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:18
koba222さん こんばんは。
冬場の道東、オホーツク方面は被写体の宝庫だと思います。
晴れる日も多いので、毎年この時期になると行っています。
流氷の映り込みは晴れていたのでいっそうきれいでした^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:18
さくらさん こんばんは。
今日の写真は全部流氷の上に乗って撮った写真なんです。
ここは遠浅なので落ちても大丈夫だとは思いますが、
それでもけっこう緊張します^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:19
ワンちゃんさん こんばんは。
水平線まで氷があったせいで波は全くありませんでした。
なのでこんな映り込みも見る事が出来ました。
近くで見ると意外と氷が汚かったりします^^;
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:19
gigen_tさん こんばんは。
今回は流氷の上にいる鳥や動物は見られなかったんですが、
観光船に乗ったら見られたかも知れませんね。
天気が良かったので写欲も上がりました^^
Commented by hokkaido-tairiku at 2015-03-01 22:19
Lovepanさん こんばんは。
北海道に住んでいても流氷を見たことが無い人はけっこういます。
それだけタイミングが難しいんですが、
今回は天気も良くてほんとにラッキーでした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 十勝・道東・オホーツクの旅~山と雪原 十勝・道東・オホーツクの旅~流氷① >>